SSブログ

山のお家でステーキ&きのこ汁 [山のお家]

今日は夏日となったエンジェル地方です[晴れ]
久しぶりにお日様が出たのでお布団干しましたが、午後から急に曇ってきて大急ぎで取り込みました。


何だかあまり安定しない天候です。


皆様の地方はいかがですか?
気温差が激しいようなので体調管理にお気をつけ下さいね!!


   *   *   *   *   *   *   *   *   *


10月10日(土曜日)の続きの話です。。。


河口湖周辺で遊んだ後、山のお家でまたまた七輪を使ってのお夕飯でした[わーい(嬉しい顔)]
この日は「きのこ王の店」っていうお店で買ったキノコを使ってキノコ汁も作りました♪
IMG_7880.jpg
ちょっぴりお高めですが、近隣の山で採取された新鮮なキノコです。
IMG_7817.jpg
下ごしらえがちょっと面倒ですが、抜群に美味しいキノコ汁が出来ました[キスマーク]
IMG_7883.jpg
そして富士吉田にある美味しいお肉屋さん「大西肉店」で購入したステーキ肉[わーい(嬉しい顔)]
IMG_7881.jpg
もちろん七輪で焼きました[手(チョキ)]
IMG_7885.jpg
柔らかくてまいうーでございました[キスマーク]
IMG_7889.jpg
ワンズ達にもちょっぴりおすそ分けがありましたよ?♪
って言いたいけどどうだったかな?[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]定かではありませんが


その日のアニミニですが、
動物番組を見ていたら・・・
IMG_7894.jpg
アニーが食いついていました(笑)

IMG_7895.jpg
ソファーの上からも画面をガン見[目]
小さい頃から変わりません(笑)
一方ミニーは・・・
IMG_7899.jpg
全く興味がない様子(^w^)

ワンコによって全然性格が違うので面白いですよU^ェ^U


今週末、また山のお家に行く予定ですが、雨模様なのでどうなるかな・・・
お天気になるのを期待したいと思います。

   *   *   *   *   *   *   *   *   *

残念なお知らせです。

私の愛読していたブロガーのpokoさんが突然ブログを削除されてしまいました[泣き顔]
7月頃からパッタリと更新が途絶えていたので心配していました。

先日久しぶりに訪問しようとしたら過去ブログも全て削除されていました[がまん顔]
何があったのでしょう・・・

可愛いメイちゃんの姿ももう見られないのかと思うと何だか寂しくて辛くなります[泣き顔]
それにいつもpokoさんのコメントを心待ちにしていたんです。

又戻って来て欲しいと切に思っています。

nice!(35)  コメント(14) 

nice! 35

コメント 14

サトちゃん

新鮮なキノコを入手出来て、羨ましいです。
こちらでは、目にしたことがないです。

by サトちゃん (2020-10-13 22:59) 

ソレイユ

おはようございます。
エンジェルさん、お久しぶりです。
アニーちゃんと、ミニーちゃん、
やはりかわいいですね。
by ソレイユ (2020-10-14 07:04) 

そら

新鮮なきのこできのこ汁!一番の贅沢かも。良いな。七輪で焼くステーキも。良い焼き加減ですね。炭焼きってほんとに美味しいです。
ブログって難しいですよね。一つの社会なので色んな方がいらっしゃいます。お疲れになったのかな。またご縁が出来るとよいですね。
by そら (2020-10-14 07:54) 

きぃ

新鮮なきのこ!!美味しそうです(#^.^#)
七輪で焼くステーキも♪
炭火で焼くとより美味しくなるような気がします♪

ブログ上だけでしたが
長年pokoさんとのやり取りを
楽しみにしてました・・・
残念です・・
戻って来てほしいですね!
by きぃ (2020-10-14 08:30) 

エンジェル

★サトちゃんさん
コメントありがとうございます!
東京の自宅の近くではこんなに多くの種類は売っていません。やっぱり山の近くならではの恩恵です(*^-^)

★ソレイユさん
コメントありがとうございます!
アニミニにありがとうございますU^ェ^U
これからも宜しくお願い致します!!

★そらさん
コメントありがとうございます!
キノコ汁、自分では初めて作りましたが、めっちゃ美味しかったです♪七輪は山の家で大活躍です。自宅では煙が気になりますが、山の家なら隣家も遠いので安心です。それに始末も簡単です(^^;

今までブログ上で色々な方と接して来ましたが、やっぱりコメントを下さる方には特別な感情が生まれます。徐々に止めて行かれる方は何となく分かるのですが、何の予兆もなく突然だったのでかなりショックを受けています。こうして共感して下さる方がいらっしゃると少し気持ちがおさまります。ありがとうございます。

★きぃさん
コメントありがとうございます!
キノコ汁本当に美味しかったです♪炭火焼って煙が気になるのですが山の家なら隣家も遠いので平気です(^w^)キャンプにも使えると思います!!

きぃさんはpokoさんのブログで毎回お見かけしていました。多分きぃさんとこうしてコメントをし合うようになったのもpokoさんがご縁だったような気がします。
本当に残念でなりません(涙)突然の削除だったので理由も分からずもやもやしています。出来ることなら理由が知りたいです。
by エンジェル (2020-10-14 12:38) 

ぼんぼちぼちぼち

霜降りのステーキ、しかも七輪で!
羨ましすぎでやす〜!!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-10-14 19:46) 

司馬亮

七輪で焼いたステーキ。間違いなく美味しいでしょうね♪
いや〜、羨ましいです(^^)
「きのこ王の店」は初めて聞きました!
わんこの性格は本当違いますよね。
アニーちゃん、ミニーちゃんは一緒に生活していても明らかに違うというのも面白いですね♪
pokoさんは更新が止まっただけでなく、削除もされたのですか!?
心配ですし、気になりますね。。
by 司馬亮 (2020-10-14 20:00) 

エンジェル

★ぼんぼちぼちぼちさん
コメントありがとうございます!
このお肉屋さん、安くて美味しいんです(*^-^)
七輪で焼いたらめっちゃ美味しいです♪

★司馬亮さん
コメントありがとうございます!
はい、間違いなく美味しかったです(^w^)
このお肉屋さん、店舗で購入するととってもお安いですよ。河口湖に遊びにいらしたらお立ち寄り下さい!!
キノコ王の店、鳴沢村の139号沿いにあります。
アニミニ、一緒に生活していても全く違う性格なので見ていて面白いですよ〜U^ェ^U
司馬亮さんもpokoさんのところにはよくいらしてましたよね〜ブログ自体が削除されてしまいました(T T)お元気なら良いのですが・・・
by エンジェル (2020-10-14 21:47) 

kazumin

きのこ汁美味しそうですね~♪
ステーキも良いな(゚ω゚;)
ブロガーさん結構減ってきてますよね!
インスタの方が手軽なんだろうなって思います!
私は両方やってますが(^-^;
インスタの方は職場の方も観てくれるので…
寂しいですね!
アニーちゃんミニーちゃんそれぞれ興味も違うのね!
我家はテレビ興味無さそうです!
by kazumin (2020-10-15 07:19) 

エンジェル

★kazuminさん
コメントありがとうございます!
きのこ汁もステーキも美味しかったですよ〜手抜き料理ですが(^^;
この10年でブログを止めてしまわれた方大勢いらして本当に寂しいです。でもその方達は何となく止めるのかな?って言う雰囲気があったりご自分で宣言されたりしていたのでそれは仕方の無いことだと思っていました。でもpokoさんは全くそんな素振りもなく次回の記事の予告で終わっていました。だからとっても心配。お元気なら良いのですが・・・
kazuminさんインスタもやってるの?今度探しちゃおう!!
アニミニ、全く性格が違うので興味を持つものも違うみたい。
by エンジェル (2020-10-15 08:38) 

makkun

エンジェルさん
こんにちわ~(^^
30年位前に新潟の松之山が実家と言う事で
知人の誘われて行ったのですが
囲炉裏を囲んで食べた「きのこ汁」の美味さに
田舎っぺ生まれの私でも美味さに驚きましたです(^^♪
ステーキは今の私には毒かも知れません(爆)

CoCoタンのピクピクは悲しかった出来事を
毎日のように思い出させてくれるので
優しくナデナデしてますよ~(^。^)y-.。o○

by makkun (2020-10-15 11:37) 

エンジェル

★makkunさん
コメントありがとうございます!
やはり山の幸は近くでいただくのが一番ですね(*^-^)
私達もステーキは滅多に頂きませんが、七輪で焼くと余分な油も落ちて健康的なんです!!

CoCoたん、今はすっかり元気になって毎日makkunさんとお散歩も出来て本当に幸せだと思います。makkunさんの愛情の賜物です♡
by エンジェル (2020-10-15 13:28) 

marimo

きのこ汁♪塩水に20分つけるんですね!
虫だし効果もって・・・キノコにも虫が済んでいるのですか(><
ステーキもいい感じの霜降りで美味しそうだwやっぱ炭火はいいなw
今週末はちょっとお天気崩れそうな予報ですね。
そうそう私もpokoさんのブログが更新されなくなったので心配していました。はじめはちびちゃん達が夏休みで忙しいのかな?と思っていました。何かあったのかとっても心配。
過去記事まですべて削除するってよほどのことですよね?
メイちゃんは元気にしているのかなぁ?
by marimo (2020-10-15 18:12) 

エンジェル

★marimoさん
コメントありがとうございます!
きのこ汁の作り方ご覧になったんですね。どうやら天然のきのこには虫が付いている可能性があるようです(汗)でもそれは本来自然な事なので・・・
pokoさんの事やはり気になっていらっしゃいましたか?私も最初は何か用事が出来て忙しくてブログを書いている暇が無いのかなぁって思ってました。以前も1、2週間開いた事があるのでもう少しすればきっと戻って来られるだろうって信じてました(>_<)
でもの予告もなくいきなり削除って´д` ;
お元気なら良いのですが・・・
by エンジェル (2020-10-15 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。