SSブログ

河口湖〜大石公園 [富士五湖]

前回の続きです。。。


河口湖と言えばやっぱり大石公園
IMG_7844.jpg
今なら緑色のコキアが見頃です♪
もう少しすると赤く色づいてまた違った景色を楽しめますよ♪
IMG_7846.jpg
花街道のどん詰まりにあるベゴニアの富士山。
ここのベゴニアってほとんど一年中咲いているような気がしますがどうなってるのかしら?

コスモスも見頃でした[ぴかぴか(新しい)]
IMG_4888.jpg
IMG_4889.jpg
本当はコスモスの背景に富士山が見えるはずなんですが雲がかかってます[もうやだ~(悲しい顔)]
アニーパパに撮ってもらった写真
IMG_7848.jpg
アニミニを抱っこしてるけどよく見えませんね[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_7851.jpg
花街道沿いに咲いている赤い花。カシワバアジサイに似てるけどけどちょっと季節が違うかな?
ちょっと調べたらルビースリッパーズと言うようですが、定かではありません。
ドライフラワー風になってましたが、いい感じです♪


この裏手にある花テラスで遅いランチを取りました[レストラン]
IMG_4886.jpg
入り口にあるススキがとっても素敵でパチリ[カメラ]
IMG_4883.jpg
アニミニにも協力してもらいましたU^ェ^U


ハナテラスで犬連れでお食事するとなるとやっぱりここ
IMG_7853.jpg
って店の名前が分かりませんね(^^;
「Brand New Day Coffee」と言う名前のお店です。
IMG_7854.jpg
いつもなら階段を上がったところにあるテラス席で頂くのですが、この日は満席。
仕方なしに階下にある席で頂きました。(ワンコもOKです)
IMG_7858.jpg
こちらのお店のピザはとっても美味しいです♪アニーパパと半分ずつで丁度でした[キスマーク]
アニミニにはテーブルの下で待機してもらいました[犬][犬]
IMG_7863.jpg
IMG_7865.jpg
残念ながらおこぼれはありませんでしたが(笑)

この後大石公園に隣接している人気のパン屋さんへ・・・

IMG_7869.jpg
翌朝のパンを買いました。(写真は撮り忘れ(^^;)
IMG_7872.jpg

アニミニ達は入れないのでパパと表で待ってて貰いました。
コロナ前はテラス席なら一緒にお食事出来たんだけど、今はクローズしてます[バッド(下向き矢印)]
このパン屋さんの駐車場は混んでいる事が多いので大石公園の方に停めて買いに行かれると便利です。

パン屋さんの前辺りで再び撮影会[カメラ]
IMG_4896.jpg
パンパスグラスの前でパチリ[カメラ]

IMG_4910.jpg
こちら側のコキアの方が花街道のより立派です。お天気が良ければ背後に富士山が見えるんですが・・・
今気がついたけどアニーの服が肩からズリ下がってる[ふらふら]

この後フォレストモールに立ち寄ったらこんなに富士山がくっきり見えました[ぴかぴか(新しい)]
IMG_7878.jpg

この季節は夕方富士山が見える確率が高いように思います(*^-^)


次回にもう少し続きます。。。

nice!(28)  コメント(12) 

nice! 28

コメント 12

kazumin

一日ずれていましたね(;'∀')
どこかでバッタリかも~な~んて言いながら車走らせてました。
月曜日に花テラス訪れたら富士山見えました♪
↑花はミナヅキにも似てますね♪
グリーンさんのインスタで見たのと似てる!
葉っぱの形が・・・ミナヅキの方かも?
このパン屋さん気になってたんですよ(;^ω^)
なるほど花テラスに止めて歩いてみるか・・・次回行ってみたいわ!
アニーちゃんミニーちゃんも楽しめる所が多くて河口湖良い所ですよね~♪
by kazumin (2020-10-11 10:05) 

エンジェル

★kazuminさん
コメントありがとうございます!
お目にかかれず残念でした!!
またいつか是非お会いしたいです(*^-^)
月曜日なお天気回復しましたよね〜私は健康診断に行ってました。
赤い花、ミナヅキかもしれませんね。調べたら別名「ピラミッドアジサイ」で私もどっちかな〜って思ってました。
パン屋さん、大石公園の東側?(ハナテラスと反対側)の駐車場に停めると階段登ってすぐのところにあります!!
次回はコキアが色づいた頃訪れたいと思ってます。


by エンジェル (2020-10-11 11:12) 

きぃ

前記事で・・・刺繍凄いです♪
出来上がりを楽しみにしていますね(#^.^#)

おぉ~湖めぐりも楽しそうです♪

大石テラス!同じピザ食べました!
とても美味しかったです!
by きぃ (2020-10-11 11:44) 

サトちゃん

撮影時、ちゃんとお座りでお利口さんのアニミニーちゃん。
我が家の兄弟もいつになったら…
by サトちゃん (2020-10-11 13:05) 

エンジェル

★きぃさん
コメントありがとうございます!
明日屋根のつけ方など習って来ます!!完成したらまたアップするので見てくださいね!!
富士五湖は一年中飽きることがありません(*^-^)
先日きぃさんここでピザを食べてましたよね!!美味しかったでしょ〜♪

★サトちゃんさん
コメントありがとうございます!
うちの子達も最初の頃はウロウロして全く撮影の協力をしてくれませんでした(^^;アニーは今は落ち着いていますが、ミニーは未だに落ち着きがありません(汗)
by エンジェル (2020-10-11 19:58) 

そら

コキアが広がる景色と富士!素敵な場所ですよね。コスモスのお写真も心がきらきらしました。素敵。パンパグラスの前でのパチリも絵になりますね!お部屋に飾りたい!ワンちゃんも一緒出来るレストランがあると嬉しいです。しかも美味しそうです。
by そら (2020-10-12 07:53) 

エンジェル

★そらさん
コメントありがとうございます!
ここはワンコと一緒に楽しめる大好きな場所です♪富士山がはっきり見えたらもっとテンションが上がるのですが・・・
次回はコキアが色づいた頃来たいと思ってます(*^-^)
by エンジェル (2020-10-12 09:45) 

司馬亮

見所が盛り沢山で素敵なところが多いですね!のんびり数日過ごしたいです(^^)
その日のためにしっかり覚えておきます。わんこOKのところを知ることができて嬉しいです♪
by 司馬亮 (2020-10-12 21:54) 

ぼんぼちぼちぼち

白いコスモス、秋らしくていいでやすね!
ピザはシーフードかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2020-10-12 22:12) 

エンジェル

★司馬亮さん
コメントありがとうございます!
ぜひぜひ訪れてみて下さい!!むぎちゃんと一緒に楽しめる場所も色々とありますよ〜♪

★ぼんぼちぼちぼちさん
コメントありがとうございます!
白のコスモスって清楚で好きです♡
ピザはおっしゃる通りシーフードですよ♪
by エンジェル (2020-10-13 11:30) 

marimo

大石公園、花街道、花テラス、そして美味しいパン屋さん♪
これは頭に入れておきます(^^
20代の頃はよく富士五湖方面へ遊びに行ってたなぁw
山中湖が多かったですが、小学生の時の林間学校で西湖のほとりで
キャンプファイヤーをしたことを思い出しました(≧艸≦)
何十年も前だw
わんこ連れOKのお店にワンちゃん用のメニューがあればいいのになぁと、先日きぃさんの所でも同じようなコメントしましたw
コキアが色づくとまた綺麗でしょうねw
by marimo (2020-10-13 15:41) 

エンジェル

★marimoさん
コメントありがとうございます!
marimoさん関東にお住まいだったんですよね〜富士五湖は東京から近いので気楽に遊びに行けて富士山も見られて大好きなロケーションです♪西湖の周辺って何にもないけど自然を満喫できる素敵な場所です!!チャンスがあればキャンプしてみたいなぁ・・・
ワン連れOKのお店って本当に貴重です。都心ならワンコメニューのあるお店も沢山ありますが、富士五湖周辺ではほとんど分かりません(>_<)また調査しておきますね。
コキアが色づいた頃、また行きたいと思ってます♪
by エンジェル (2020-10-13 17:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。