SSブログ

精進湖&西湖へ [富士五湖]

この週末もまた雨[雨]
なんだか梅雨のようなお天気が続いて急激に寒くなって来ましたが、皆様お変わりありませんか?

台風も近づいているようなので呉々もお気をつけ下さいね[手(パー)]


私はこの1週間刺繍に取り組んでおりましたが、どうにか月曜日のレッスンに間に合いそうです[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]IMG_7934.jpg
右上の部分が最後の一面なのですが、私なりに結構頑張りました。
次はこの4枚をつなげて家の形に仕上げていきます。

月曜日に友人宅に行って習ってまいります。
完成したらまたアップしますね♪


   *   *   *   *   *   *   *   *   *


さて、ちょっぴり間が空いてしまいましたが、10月3日のお話です。。。

金曜日の夜から山のお家に泊まり、翌日の土曜日は曇り時々晴れの天気予報でした。


午前中は山のお家でのんびり過ごし・・・
IMG_7816.jpg
ワンコ達のお散歩を済ませて・・・
IMG_7814.jpg
久しぶりに富士五湖を回ってみることにしました[るんるん]

まずは精進湖へ・・・
IMG_7831.jpg
うーん、もやがかかってちょっぴりしか見えない[バッド(下向き矢印)]
IMG_7830.jpg

それでもワンコとの記念撮影は外せませんU^ェ^U
IMG_7833.jpg
一瞬、頂上が見えたので大急ぎでパチリ[カメラ]

お次は西湖へ移動[車(セダン)]
IMG_7837.jpg
見え加減は精進湖の時と同じくらいかな・・・IMG_7840.jpg
ちょっぴりでも会えてよかった[黒ハート]
IMG_7841.jpg
この場所で花が植えられているのは珍しいかも・・・背後に富士山も写ってます(*^-^)


この後河口湖へ移動[車(セダン)]


長くなるのでまた次回。。。

nice!(25)  コメント(6) 

nice! 25

コメント 6

marimo

刺繍がんばりましたね(^^
こちらも雨続きでしたが、今日は9時過ぎには雨も上がり日中は暑いくらいの陽気になりました。
山のお家から精進湖や西湖に行けるんですね♪ いい眺めです♪
お天気が良ければ富士山も独り占めできそうなロケーションですね(^^
by marimo (2020-10-10 19:52) 

ぼんぼちぼちぼち

台風の影響もあり、ほんとに雨続きでやすね。
植えられてるお花はベゴニアかな?
ぎゅっと密集して植えられてやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-10-10 20:32) 

司馬亮

刺繍お疲れさまです!
4枚をつなげるのですか?疎い私には上手くイメージできないです(^^;
完成のアップを楽しみにしています(^^)
富士周辺をお散歩できるアニーちゃん、ミニーちゃんが羨ましいです♪
前回のブログのアニーちゃん。表情がとても寂しそうに見えてしまって、なでてあげたい気持ちになりました!
by 司馬亮 (2020-10-10 21:36) 

そら

ティーコゼすごい!とっても頑張られましたね。素敵!素敵!月曜日に間に合って良かったです。また楽しみにしてますね。
富士五湖を巡るなんて羨ましい!山のお家がほんとに羨ましい。記念撮影ものびのび感が伝わってきます。
by そら (2020-10-10 22:03) 

エンジェル

★marimoさん
コメントありがとうございます!
関西地方は結構暑い1日だったようですね〜東京は雨ばかりで寒くてストーブが必要です(>_<)
山のお家から一番近い湖は西湖なんです。でも西湖の周辺ってほとんど何もないので富士山が見えないとする事が有りませんが、お天気がよければ富士山を堪能できますよ(*^-^)

★ぼんぼちぼちぼちさん
コメントありがとうございます!
雨ばかりでちょっとうんざりして来ました(>_<)
お花はベゴニアです。今までここに花がこんなに植えられていたのは見た事がありません。

★司馬亮さん
コメントありがとうございます!
手仕事は嫌いではないのですが、集中してする時間がなかなか取れないので随分時間がかかってしまいました(汗)今月中には完成にこぎ着けたいと思ってますが・・・
前記事読んでくださってありがとうございます。最近ミニーが強気なのでアニーが譲る事が多くなって来ました。それでも時々堪忍袋が切れるのかミニーに対して怒りを表すこともあるんです。私はアニーにもう少し頑張って欲しいと思ってます!!
by エンジェル (2020-10-10 22:09) 

エンジェル

★そらさん
コメントありがとうございます!
ティーコゼ、褒めて下さってありがとうございます(*^-^)
刺繍なんて何十年ぶりだったのですぐにやり方を忘れてYouTubeで確認したりしてどうにかやり遂げました(汗)今月中には完成にこぎ着けたいと思ってますが・・・
山のお家からだと晴れていればいつでも富士山に会いに行けるので私達にとっては最高のロケーションです。毎週末行けたら良いのですが色々あってなかなか行けません(^^;
by エンジェル (2020-10-10 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。