SSブログ

ティーコゼの仕上げ [習い事]

10月に入り随分涼しくなりましたね〜

我が家はすっかり秋モードでお布団も冬布団に取り替え、ガスのファンヒーターもリビングと寝室にセット完了[いい気分(温泉)]扇風機はしまってないけど


でも昼間は25℃を超えたりするので寒暖差で体調を崩しそう・・・

こまめに上着を脱いだり着たりして調節してます。


皆様も体調管理にお気をつけ下さい。


   *   *   *   *   *   *   *   *   *


数日前に撮影した朝の一コマ・・・

アニーがパパと朝のご挨拶をしていると・・・
IMG_7797.jpg
ミニーが間を割って入り・・・
IMG_7798.jpg
パパの懐に入っちゃった[わーい(嬉しい顔)]
IMG_7799.jpg
アニーが場所を譲ってミニーのお尻の方に廻って
IMG_7800.jpg
ついにミニーにパパを奪われました
IMG_7801.jpg
このラブラブ状態にアニーは呆然(手前にアニーの頭が写ってます)
IMG_7802.jpg
恍惚の表情でエンジェルの方を向きました(苦笑)
この様子を見たアニーは・・・
IMG_7804.jpg
パパの後方でションボリしてました[もうやだ~(悲しい顔)]後方にまだしまってない扇風機が写ってる
なんだか切ない朝の一コマでした。


   *   *   *   *   *   *   *   *   *


今集中してやっているのがこのティーコゼ(ティーポットカバー)作りです。
IMG_7806.jpg
前回アップしたのが3月→その時の記事
なんだかあまり捗ってないように見えますが、これでも頑張っているんです[あせあせ(飛び散る汗)]

来週このティーコゼを指導してくれている友人宅にまた伺う事になりました。
一緒にやっている友人は刺繍はすでに終了していてあとは家の形にして完成させるだけなのです。

エンジェルは色々と忙しくてまだ刺繍が未完成[あせあせ(飛び散る汗)]
義父の世話やら、ワンコの世話、それにブログ書いたりしてるもので・・・(言い訳です)

これが、最後の一面です。
IMG_7807.jpg
あともう少しだけど1週間で出来るかな?

とにかくラストスパートかけて頑張ります!!


でも今日はこれから健康診断に行かなきゃ・・・


そんな訳でブログの更新と皆様へのご訪問はしばらくお休みさせて頂きますm(_ _)m

nice!(32)  コメント(14) 

nice! 32

コメント 14

らしゅえいむ

一緒にやっていく友人がいると
励みになりますね
パパさん 大人気!
今は寒暖差が大きいし 日によって天候も大違い
どうぞご自愛ください
by らしゅえいむ (2020-10-05 18:17) 

エンジェル

★らしゅえいむさん
コメントありがとうございます!
同じような進度なら気が楽なのですが、どんどん先に進まれてしまって結構プレッシャーなんです(>_<)
アニーパパ、二人の取り合いになってます(^w^)
この時期、本当に寒暖差が激しくて体がついて行きません(^^;
ご心配、ありがとうございますm(_ _)m
by エンジェル (2020-10-05 21:07) 

甘党大王

パパさんモテモテ~~~(*´▽`*)♪
我が家は男同士だからかな??
主人にはキツク当たるwじんべえ君です(/ω\)♡

ティーコゼ(^_-)-☆楽しみですね!!
自分の作品で・・・なんて♪お茶の時間が楽しくなりそう♡
by 甘党大王 (2020-10-06 00:42) 

そら

朝晩の寒暖差がほんとに大きいです。
どうぞエンジェルさまもパパもアニーちゃんミニーちゃんも体調に気を付けてくださいね。
パパ大人気!ちょっと切ない一コマでしたね。
ティーコゼを手作りなんて凄い!完成が楽しみです。
また元気にお会い出来るのを楽しみに待ってますね!
by そら (2020-10-06 01:54) 

ぼんぼちぼちぼち

ポットカバー、刺繍なのでやすね。
出来上がりが楽しみでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-10-06 19:44) 

エンジェル

★甘党大王さん
コメントありがとうございます!
二人ともパパが大好きなんです!!
でもパパより私の方が多分人気があると思ってます。なぜなら常について回ってるのが私なので(^w^)

ティーコゼ、来週の月曜日までに仕上げるつもりで頑張ってます!!
出来上がったらまたアップさせて頂きます!!

★そらさん
コメントありがとうございます!
本当に朝晩寒暖差が大きすぎて・・・そらさんもご自愛下さいね!!
アニーパパの事、二人とも大好きなんですが、アニーがちょっと情けない状態でした。もう少し図々しくなって欲しいのですが・・・
ディーコゼ、完成したらまたアップさせて頂きます!!今頑張ってます(汗)

★ぼんぼちぼちぼちさん
コメントありがとうございます!
手仕事は結構好きなのですが、集中する時間がなかなか取れなくて・・・今頑張ってます!!出来上がったらアップさせて頂きます(^^;
by エンジェル (2020-10-06 20:59) 

marimo

ミニーさんは甘え上手ですねw(^^
アニーさんとミニーさんは同時期にお家に来たのですか?
アニーさんがちょっと遠慮している感じに見えるところが
ちょっぴり寂し気です。
ティーコゼっていうのですね(^^ 出来上がるのが楽しみ。
とても可愛らしいのが完成しそうですね。
by marimo (2020-10-06 22:33) 

エンジェル

★marimoさん
コメントありがとうございます!
アニーはミニーより3年も早くうちに来ました。ミニーが来た当初、気に入らなくて毎日のように喧嘩してました(⌒-⌒; )今でもたまにアニーの堪忍袋の尾が切れると大喧嘩になる事がありますよ(笑)
ティーコゼ、年内には必ず仕上げます(汗)
by エンジェル (2020-10-06 23:49) 

きぃ

パパさん!モテモテ♪
これは嬉しいですねぇ~!!
ってアニーちゃんの切ない顔が(;^_^A

ティーコゼ!!
出来上がりが楽しみですね!

忙しい時は無理せずに!
寒暖差も激しいので
体調にはお気をつけてくださいね♪
by きぃ (2020-10-07 10:19) 

makkun

エンジェルさ~ん
こんにちわ~(^^
アニーちゃんもミニーちゃんも
やっぱりパパの取りっこをするんだね~
我が家はお姉ちゃんが来るとCoCoタンが激しく
お姉ちゃんを取りに行くのでPu~ちゃんが可哀そう(笑)

今朝のPu~ちゃんはお姉ちゃんがお散歩してくれたようで
嬉しかったんじゃないかな~(@^^)/~~~


by makkun (2020-10-07 14:52) 

サトちゃん

おはようございます。
パパの人気ぶり羨ましいです。
寒暖差も大きいので体調にお気をつけくださいませ。
今日、私も病院に検査結果と診断を受けに行きます。
by サトちゃん (2020-10-08 07:54) 

エンジェル

★きぃさん
コメントありがとうございます!
パパの目尻が思いっきり下がってました(笑)
アニーがちょっと可哀想でしたが、遠慮しすぎです!!

ティーコゼ、完成に向けて頑張ってます!!
きぃさんも体調に気をつけてね!!

★makkunさん
コメントありがとうございます!
最近アニーが弱気ですぐに譲ってしまいます。リーダーの交代も近いかも・・・
CoCoたんはミニーのような性格なんですね(笑)でもお姉ちゃんは嬉しいでしょう(^w^)
Puちゃん、体調が回復して本当に良かったです!!

★サトちゃんさん
コメントありがとうございます!
ミニーは通常私の方について回るのですが、こういう時はうまく立ち回ってパパを奪いますw
本当に寒くなって来ましたね〜今朝はストーブが一日中必要みたいです(^^;寒がりなもので・・・
雨の中ご苦労様です。良い結果が出るといいですね!!
by エンジェル (2020-10-08 08:15) 

kazumin

アニーちゃんパパ取られちゃったね(;'∀')
ミニーちゃんはニンマリしてるのかな?
色々やる事多くて進まないのは判ります!
私も言い訳しながらやっていない事だらけ~(笑)
週末は富士方面だったのでエンジェルさん達とばったり会うかしらなんて思いつつドライブしましたが・・・見かけませんでした!
by kazumin (2020-10-08 20:13) 

エンジェル

★kazuminさん
コメントありがとうございます!
え??先週末私達も山のお家に行ってましたよ〜土曜日の午後ハナテラスでランチして河口湖畔で撮影会してました!!ニアミス?
アニーはすぐに譲っちゃうのよね〜ミニーは図々しいのでパパを奪い取ってしまいます(笑)
ティーコゼ、結構はかどりました!!刺繍はほぼ終了ですv(o^-')月曜日に友人宅で最後の仕上げを習って来ます(*^-^)
by エンジェル (2020-10-08 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。