SSブログ

富士山から雪が消えた( ? _ ? ) [富士山]

今日は素晴らしい秋晴れとなったエンジェル地方でした[晴れ]


明日から10月・・・今年も残り3ヶ月となってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]焦るぅ


朝の散歩は7時を過ぎても問題なく犬の散歩が出来るのでここ数日は6時半に目覚ましをかけるようになりました[時計]真夏に比べると1時間遅いのでずいぶん楽になりました[わーい(嬉しい顔)]


今朝のアニミニですが・・・
IMG_7765.jpg
寒かったのでヒーターを点けたら、アニーが早速お尻をくっつけ温まっていました[いい気分(温泉)]
ミニーは・・・
IMG_7769.jpg
トイレに通じる通路でエンジェルの方をじっと見てました[目]
IMG_7768.jpg
何をしているかと言うと、おトイレに行っても良いか許可を求めているのです[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
変な子でしょ〜さっさとすれば良いのに[ふらふら]

で、結局この時は何もせずにリビングに降りてしまいました[バッド(下向き矢印)]私としてはさっさと済ませて欲しいんだけど


この後お散歩に行ったのですが、いつものお散歩道でまた富士山を拝もうと見に行ったら・・・
IMG_7777.jpg
あれ、雪が消えてる[がく~(落胆した顔)]
一昨日アップした記事では初冠雪の富士山が見えてテンションが上がったのですが、二日で消えてしまうとは・・・確かに昨日は気温が上がったけど、ちょっとびっくり[exclamation&question]
IMG_7781.jpg
ワンズはそんな事お構い無しでずんずん進んで行きました(笑)


お散歩道の途中で見つけた彼岸花[揺れるハート]
IMG_7790.jpg
今が見頃ですね[ぴかぴか(新しい)]
IMG_7786.jpg
蝶々が彼岸花に止まっていました。秋でも蝶々って飛んでいたっけ?

明日はまたお天気が崩れるらしいですが、秋は確実に深まって行きそうですね。
皆様、体調を崩されませんように・・・

ミニーがリビングのカーテンのところでなぜか固まっていたので動画に撮ってみました[映画]


「おいで」って言ってもなかなか来ないのはちょっと困りもの。緊急時に困る事があるのです。
アニーが入れ替わりに窓際に行ったのは何かいい事があると思ったからかな?
ちょっぴり心配していたようにも見えました[わーい(嬉しい顔)]

nice!(29)  コメント(12) 

nice! 29

コメント 12

そら

富士山の雪ってこの時期だと消えちゃう事もあるのですね!びっくりです。先日は貴重な冠雪富士でしたね。良いものを拝見させて頂きましたw
おトイレの許可を求めるなんてかわいい。ものすごく信頼されてるのですね。
by そら (2020-10-01 08:01) 

エンジェル

★そらさん
コメントありがとうございます!
私もびっくりしました。あれだけの雪が二日で消えちゃっていたので(^^;また今週末富士山に会いに行く予定なので良い写真が撮れたらアップ致します♪
なぜかトイレの許可を私に求めるんです。自由にすればいいのにw
by エンジェル (2020-10-01 08:44) 

きぃ

ファンヒーターにおちりをピトっと(;^_^A
まだうちの子はアルミプレートが
大活躍中です(笑

せっかくの初冠雪が消えてしまうとは!!
本当にビックリですね!

トイレの許可??
Leaはなぜかトイレに入る前は
テーブルの下を通り・・一周してからという
謎のルーティーンがあります(笑

ワンコの行動って面白いですよね!
by きぃ (2020-10-01 09:37) 

エンジェル

★きぃさん
コメントありがとうございます!
Leaちゃんは体温が高いのかしら?うちの子達は寒がりで特にアニーはヒーターが点くと飛んで来ます(^^;

素敵な富士山が見えたと思ったら雪が消失orz
昨日の夜雨が降っていたのでもしかするとまた富士山に雪が積もったかも・・・週末を楽しみにします♪

あはは・・・Leaちゃんも面白い事しますね。確かにワンコって変な行動を取るので飽きません(笑)
by エンジェル (2020-10-01 12:29) 

ぼんぼちぼちぼち

ほんとに雪が消えててびっくりでやすね。
うっす〜ら積もったということなのでやしょうね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-10-01 15:58) 

エンジェル

★ぼんぼちぼちぼちさん
コメントありがとうございます!
つい二日前は確かに冠雪していたのにびっくりでした?今週末は山の家に行くので冠雪した富士山が見られるかもしれません。またご報告致します。
by エンジェル (2020-10-01 18:25) 

司馬亮

ミニーちゃんがトイレの前でこちらを見るのはとてもよくわかります!
うちもこちらを見て「いいよ」と言って欲しいようで(笑)
窓際フリーズのミニーちゃん。入れ替わって、そこに向かうアニーちゃんは「ここに何があるんだ?」という感じに見えました♪
急いで向かう様子がとても可愛かったです(^^)
by 司馬亮 (2020-10-02 21:00) 

エンジェル

★司馬亮さん
コメントありがとうございます!
むぎちゃんもトイレの前で許可を求めますか?
義理堅いですね(笑)
動画、最後まで見てくださってありがとうございます!!
ミニーがどうして窓際でフリーズしていたのか全く意味不明です(^^;アニーは日向ぼっこが好きなので自分の居場所を取られたように思ったのかもしれません(苦笑)
by エンジェル (2020-10-03 22:05) 

marimo

カーテンを被って固まっちゃったミニーさん、どうしたのかな?
おトイレの前で許可を待っている姿も可愛いけど・・・
遠慮がちな性格なのかな?(^^
ニャンズは常にマイペースで好きな時にトイレに行ってます。
でも時々砂を勢いよくかけすぎてブツが場外乱闘していることもあります(;^_^A
富士山の雪!暑さで溶けちゃったのかしら?

by marimo (2020-10-04 10:10) 

エンジェル

★marimoさん
コメントありがとうございます!
ミニーがなぜカーテンのところで固まったか未だに謎です(^^;
時々意味不明な行動をするので飽きませんが(笑)
トイレの前で私の許可を求めるのは毎日です。時々我慢できず許可なしでする事もありますが・・・ちょっと変わった子です。
ニャンコちゃん達は教えなくてもきちんとトイレで用をたすと聞いています。外に散乱されるとちょっと困りますが(汗)
富士山、やっぱり暑さで消えたみたい。昨日少し見えたのですが全く雪がありませんでした(>_<)
by エンジェル (2020-10-04 11:31) 

kazumin

富士山の雪無くなったの?
今日は富士山見えなかったので…確認出来ませんでした!
山のお家からは見えたのかしら?
ヒーターにお尻つけて…熱くないのかな?
我家はまだ出してません!
日中は部屋が暑いです(^-^;
by kazumin (2020-10-04 20:30) 

エンジェル

★kazuminさん
コメントありがとうございます!
この週末も富士五湖に行ったのですが、やはり富士山の雪は消えてました。暑さで溶けちゃったのかなぁ?あっ、ちなみに山の家からは富士山は見えないんです。歩いて30秒ほどのところからは見えますが(^^;
ヒーターまだ出してませんか?うちの方、朝晩は結構冷えるの。確かに日中は暑かったりするので点けませんけど・・・

by エンジェル (2020-10-04 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。