SSブログ

春の花♪ [季節]

今日もエンジェル地方は20℃近くまで上がり、春らしい陽気となりました♪


ご近所のモクレンが見頃となっています[かわいい]
IMG_0206.jpg
IMG_0202.jpg
すでに散り始めているところも・・・


この花の名前が分からずアプリで調べてみました
IMG_0200.jpg
ハナニラって言うんですね。「ハナノナ」って言うアプリですが時々利用してます。


先日東京で桜の開花宣言があったのですが、我が家のご近所の公園の桜もかなり花芽が膨らんでいました。
IMG_0192.jpg
遠目から見ると全く分かりませんが、近くで見ると・・・IMG_0194.jpg

確かに花芽が膨らんでいました♪

iphoneで撮影したのですが、ちょっとボケちゃいました[バッド(下向き矢印)]


開花するのは2、3日先でしょうかね・・・


   *   *   *   *   *   *   *   *   *


今日のアニミニですU^ェ^U

IMG_0204.jpg

ソファーの上からご飯の催促をするアニー(^^;

ミニーはエンジェルの足元に来てプレッシャーをかけますw
IMG_0205.jpg
まあ、どちらも食欲があるって事なので良しとします(笑)

nice!(26)  コメント(9) 

nice! 26

コメント 9

きぃ

暖かくなりましたよね!!
どんどん桜も開花してきますね♪

アニーちゃんもミニーちゃんも
食欲があって良いことです(#^.^#)

こんな可愛いお顔で待たれたら
早くしなくっちゃって思っちゃいますね♪
by きぃ (2021-03-17 22:25) 

いっぷく

今年のお花見は、緊急事態宣言解除になったら例年並みに賑わうんでしょうかね。
相撲中継がついてますね。
横綱が休んでばかりだと寂しいですね。
by いっぷく (2021-03-18 02:38) 

song4u

こんにちは。
我が家にもハクモクレンがあるのですが、
毎年、散った花弁が隣家に大量に侵入してしまうため
いつも悩みのタネでした。そこで今年、剪定をお願いして
シーズン前に思い切ってバッサリと枝を落としてもらいました。
スッキリして大正解。本当に良かった~♪

昨日のウォーキング中に開花した染井吉野を見ました!
開花度合としては数本の桜に数輪ですからまだまだですが、
ツボミは思いっきり膨らんでおり、今週末から来週にかけて
一気に開花するものと思います。
いよいよ本当に春が来ましたね~♪♪♪
by song4u (2021-03-18 09:17) 

エンジェル

★きぃさん
コメントありがとうございます!
本当に春らしくなって嬉しいです♪
お陰様でアニミニも食欲旺盛で元気そのものですv(o^-')
これでコロナが終息してくれたら万々歳なのですが・・・

毎日の事ですが、こうやってそばに来てくれると癒されます(*^-^)

★いっぷくさん
コメントありがとうございます!
日曜日を待たずに週末はお花見客で混雑するのは目に見えていますね。そう言いながら自分もお花見しちゃうと思います(汗)
お相撲は必ず見ています。横綱は二人ともそろそ潮時なのかもしれませんが、他に代わる人がいないんですものね・・・
by エンジェル (2021-03-18 09:27) 

エンジェル

★song4uさん
コメントありがとうございます!
お庭に木があるとご近所に迷惑がかかる事ってありますよね。義父宅の庭に柿の木があったのですが、義母が亡くなったのを機に伐採しました。すぐに枝が伸びてしまってお隣に侵入してしまい迷惑をかけていました。それにやたら実がなるのでそれを収穫するのも大変でした。今はスッキリして楽チンです(^^;

今週末はお花見シーズン到来ですよね〜楽しみでもありますが、人混みが怖いです。と言いながら自分もどこかに花見に行くつもりなんですが・・・(汗)
by エンジェル (2021-03-18 09:40) 

kazumin

暖かくなってきましたね♪
コロナじゃなければお出かけも楽しめるのに残念です。
モクレン咲いてるのね!母の実家に大きなモクレンの木があります。
最近は行ってませんが・・・(;'∀')
アニーちゃんミニーちゃんも一緒にお花見かしら?
我が家はちびっ子お迎えするのでどうなる事やらです(*`艸´)ウシシシ
by kazumin (2021-03-18 16:14) 

エンジェル

★kazuminさん
コメントありがとうございます!
すっかり春真っ盛りとなりました♪
kazuminさんのお母様のご実家のモクレン、きっと今頃美しく咲いてますよ✨
今山の家に来ているのですが、明日山梨県内の枝垂れ桜の名所に行こうと思ってます♪もちろんアニミニも一緒ですU^ェ^U
レモンちゃんこの週末に来るの?楽しみね〜♪アップを楽しみにしています♪
by エンジェル (2021-03-18 23:56) 

makkun

エンジェルさん
こんにちわ~(^^
ナビパさん・・・
辛いですね~(*´艸`*)

久し振りに更新しました~(笑)
現在の我が奥さんはリハビリだけが仕事ですので
毎日励んでる所為か効果も出て来てるようですので
チョット気持ちも明るくなってる私です。
退院の日時が決まればまた励みにもなると思うので
とに角頑張って欲しいです(^_-)-☆
by makkun (2021-03-19 13:59) 

エンジェル

★makkunさん
コメントありがとうございます!
ナミちゃんの訃報は本当に残念でした(T T)

先ほど訪問させて頂きました。
近日中に退院されると信じています!!
makkunさんもCoCoたんと頑張って下さいね(*^-^)
by エンジェル (2021-03-19 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。