SSブログ

北海道展でスイーツゲット♪ [食べ物]

今日も雨が降り続くエンジェル地方です[雨]

本当に梅雨みたい・・・


今朝は寒くてストーブを引っ張り出し、床暖もつけました[いい気分(温泉)]

IMG_2553.jpg

寒がりなアニーはすぐにストーブに張り付いてましたw


明日からはまた暑さが戻ってくるようですが・・・本当?

皆様の地方はいかがですか?


寒暖の差は体調を崩しやすいので呉々もお気をつけてお過ごし下さい!!


   *   *   *   *   *   *   *   *   *


先日近所の駅ビルで北海道展をやっていました。
美味しいものに飢えていたエンジェルはすぐに喰いつき・・・
IMG_2550.jpg
こんなに買っちゃいました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


早速一部試食しました[キスマーク]

IMG_2558.jpg

IMG_2561.jpg

札幌農学校のミルククッキー

IMG_2562.jpg

ロイズのナッティーチョコバー

どっちも美味しい[キスマーク]


この方達には・・・

IMG_2557.jpg

いつもの事ですがおすそ分けはありません(^w^)

nice!(33)  コメント(12) 

nice! 33

コメント 12

きぃ

北海道展とかやっていると
ついつい足を運びたくなりますよねぇ~♪
今は気楽に遠出が出来ないので
物産展とかあると嬉しいですね(#^.^#)
by きぃ (2021-09-09 20:30) 

そら

北海道展良いですよね。物産展ってほんとに楽しい。特に北海道。
先日北海道にお邪魔した折には、あまりにも買い込み過ぎて、宅配でダンボール二箱とスーツケースを発送するハメになってしまいましたw
by そら (2021-09-09 22:15) 

リュカ

北海道展は絶対買っちゃいますね〜(笑)
翌日北海道に帰省するっていうときでも
物産展で買い物しちゃうもんww
コロナ禍の今は帰省できていないので、今まで以上に買っちゃう^m^
by リュカ (2021-09-10 08:36) 

のんち

あらあら アニーちゃん床暖に暖房アリーナ席!
トリミングしたから寒くなっちゃったのかしら?

北海道の名産物、たくさん購入されましたねー。
ロイズのポテチ&チョコは、中毒性ありますー。
だいぶ前ですが、お台場のアンテナショップで見つけたのが
ビックリドンキー(ハンバーグチェーン)のマヨネーズ。これが絶品美味しかったです。千切りキャベツに少しつけるだけで、無限に食べられました。
by のんち (2021-09-10 09:46) 

Kiki

こんにちは ♪
数日前の猛暑だった暑さを忘れるくらいの肌寒さでしたね。
こちら横浜も今日やっと晴れ間が出ました^^
北海道展は引き込まれますねー♪
北海道って美味しい物がたくさんありますものね。
横浜の商業施設に「北海道うまいもの館」ってお店があるんです!
北海道が懐かしくなった時、お買い物して楽しんでます^^
エンジェルさんもたくさん買われましたね〜☆〜
クッキーもチョコもゼリーも美味しそう〜
気になったらやっぱり買ってしまいますよねー♪(^^)


by Kiki (2021-09-10 17:20) 

エンジェル

★きぃさん
コメントありがとうございます!
北海道展は必ず何か買ってしまいます(^^;
他の物産展もやってれば覗いてみます。
今は楽しみと言えばやっぱり食べるものですから・・・

★そらさん
コメントありがとうございます!
物産展はちょっとした旅行気分になれるので大好きです♪
そう、特に北海道は美味しいものがいっぱいあるので目移りしちゃいますw宅配でダンボール2箱ですか〜@@負けました(笑)

★リュカさん
コメントありがとうございます!
そうでした!リュカさん北海道のご出身なんですよね〜
美味しいもの色々ご存知なのはそのせいでしょうか?
北海道に帰れないのは残念ですね。私は2年前コロナ前に訪れたのが最後になりましたが、思い切って行っておいて本当に良かったです。

★のんちさん
コメントありがとうございます!
アニーはとにかく寒がりで真夏でも日当たりの良いところで日向ぼっこしてたりするんですwこの時はトリミング後だったから確かに寒くなったのかも。最近夜は冷えるので洋服着せてます。

ロイズのポテチ&チョコは初めて買ってみました。中毒性ありますか?ヤバイ(^^;
びっくりドンキーのマヨネーズ?滅多に行かないのですが今度見つけたら買っちゃいそう(汗)

★Kikiさん
コメントありがとうございます!
ずっとお天気悪くて気が滅入りそうでしたが、ようやくお天気が回復して嬉しいです♪
北海道展、やっていれば必ず何か買ってしまいます(^^;
「北海道うまいもの館」ですか?それは危険地帯ですね〜でも近くにあったら絶対通っちゃいます(汗)
今日ゼリーを頂きましたがちゃんと夕張メロンのお味がしました(^w^)
by エンジェル (2021-09-10 22:34) 

横 濱男

近所に、”ぐるめどさんこ市場”の店舗はあり、
いつでも買えると思うと、なかなか買いに行きません。。。(;゚ロ゚)
北海道展・・物産展の場合は、なんだか買っちゃいますね。
by 横 濱男 (2021-09-11 07:05) 

エンジェル

★横 濱男さん
コメントありがとうございます!
「ぐるめどさんこ市場」ですか?それは魅力的な店舗ですね〜
でも近所にあったら危険です!!私ならしょっちゅう通っちゃいそうです(^^;
by エンジェル (2021-09-11 10:30) 

marimo

あ、東京で北海道店開催中ってテレビで見ましたw
北大認定のお菓子なんてあるのね!
素朴な感じのクッキー?美味しそうだなw
ロイズは安定の美味しさだと思われるw♪

by marimo (2021-09-11 12:49) 

エンジェル

★marimoさん
コメントありがとうございます!
北海道展ってニュースになるんですね。
それほど皆んなが興味あるって事ですよね!!
北大のクッキー美味しいですよ♪ミルク好きにはたまりません。
ロイズはおっしゃる通り安定の美味しさでしたv(o^-')
by エンジェル (2021-09-11 13:49) 

kazumin

まとめ読みで失礼します!
カマドウマ(便所コオロギ)私は()の方で呼んでました~(゚ω゚;)
かなり高く飛び回るんですよ!
噛むのは知らなかった~(^_^;)))
都会離れての暮らし楽しそうです!
私達夢は那須高原一戸建て(言ってるだけね)
アニーちゃんミニーちゃんスッキリ綺麗になりましたね!
エンジェルさん宅と同じく手ぬぐい飾ってます♪
そろそろ秋のに変えなくては!
コロナでネタ無くてブログ放置してます!
何処か行きたいです!
by kazumin (2021-09-11 16:53) 

エンジェル

★kazuminさん
コメントありがとうございます!
kazuminさんは便所コウロギ馴染みがあるんですね〜私は山の家で初めて出会いました。本当にピョンピョン高く跳ねるのよね。私もまさか噛まれるとは思いませんでした(>_<)
那須高原いいですね〜でも東京からちょっと遠いかな(^^;
アニミニトリミング後はスッキリです♪
kazuminさんも手ぬぐいアートお好きなのね〜お手軽でいいですよね。
確かにネタがないわよね・・・私も無理無理作ってます(汗)
kazuminさんのインスタはいつも見てますよ〜でもコメントはしていないので悪しからずm(_ _)m
by エンジェル (2021-09-11 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。