SSブログ

小金井公園でお花見〜PART1 [季節]

お花見シリーズの続きです。


4月2日は真冬のような寒さでしたが、翌日が雨予報[雨]

満開の桜を見るにはこの日がラストチャンスかと思い、我が家から車で15分ほどの場所にある「小金井公園」に行ってみました[車(RV)]


平日だったので駐車場は空いていました。

周りを見渡して桜の咲いていそうな場所に行くと・・・

IMG_6085.jpg

古木ですが満開の花が咲き誇ってました[かわいい][かわいい][かわいい]

IMG_6083.jpg

IMG_6092.jpg

アニミニを近くで撮影すると・・・

IMG_6097.jpg

やっぱり無視されたww


広場の中に1本だけ立っている桜の木下には大勢の人が集まってました(^^;

少し離れた場所で撮影[カメラ]

IMG_6099.jpg

アニミニが珍しくカメラ目線だU^ェ^U

アニーパパが一生懸命アニミニ達を撮影しているところをパチリ[カメラ]

IMG_6107.jpg

木の周辺には若い子達が楽しそうに撮影会をしてました♪


別の場所にも桜の花が見えたのでそちらの方に歩いて行くと・・・

IMG_6110.jpg

「ソリゲレンデ」って何?と思ったら

IMG_6111.jpg

ソリスライダーに乗って遊ぶ場所でした♪アニーパパがすごくやりたがってたけど6歳〜12歳の子供だけでした 笑笑


この公園には他にもスケートボード専用のパークなどもあり、若い子達が練習してました。

専用なので関係ない人とぶつかったりしないから安心ですよね。こういう場所って少ないかも


しばらく歩くと枝垂れ桜が綺麗でした[ぴかぴか(新しい)]

IMG_6117.jpg

IMG_6120.jpg

アニミニと一緒にパチリ[カメラ]

IMG_6114.jpg

ミニーは箱乗してましたwカメラ見てないし

 

売店があったので買い食いしました(笑)

IMG_6122.jpg

銀だこのたこ焼き売ってました♪

そばにいたアニミニ達は・・・

IMG_6124.jpg

ミニーはベロンチョして欲しそうにしてましたが、残念ながらおすそ分けは無しでした[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


枝垂れ桜と菜の花が綺麗に咲いているところがありました♪

IMG_6141.jpg

お立ち台が置いてあったのでアニミニを乗せてパチリ[カメラ]

IMG_6128.jpg

ちょっとそっぽ向いたのでもう一枚[カメラ]

IMG_6131.jpg

まずまずの目線です(^w^)


長くなるので次回に続きます。。。


 


nice!(23) 

nice! 23