SSブログ

ピエール・ドゥ・ロンサール開花♪ [季節]

またまた間が空いてしまいました(^^;


毎日何かしら用事があり、おまけに大相撲も始まってブログを書いている時間がない[バッド(下向き矢印)]


GW中の記事もまだ途中ですが、とりあえず身近な話題から・・・


我家の唯一のバラの花「ピエール・ドゥ・ロンサール」が今年も開花してくれました[ぴかぴか(新しい)]

IMG_2332.jpg

IMG_2337.jpg

ゴールデンウイーク中、私達が山の家にいる時開花してしまっており、

帰宅した時は開ききった花もありました

そんな花達は吊るしてドライフラワーにします♪

IMG_2298.jpg

↑これは吊るした直後

IMG_2413.jpg

↑10日もするとこんな風にくすんだ色合いになります

数ヶ月は楽しめますよ♪


雨が降りそうだったので切り取って玄関に飾りました

IMG_2446.jpg

義母の遺影のそばにもお供えしました

IMG_2302.jpg

お義母さん喜んでくれたかな

nice!(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 21