SSブログ

10月の思い出〜昭和記念公園 前編 [公園]

三連休も終わりですが、皆様どのように過ごされましたか?


我家は昭島にある「アウトドアビレッジ」で買い物して来ました♪

実は一昨日車で行こうとしたのですが、渋滞がひどくて途中で諦めました[ふらふら]

で、昨日改めて電車で行って来ました[電車] これは正解だった

ただお目当てのダウンが気に入ったのがなくて結局地元のユニクロで買いました[バッド(下向き矢印)]


連休だと道路はめちゃ込みになるので近場で過ごすのがいいかもです(^^;


   *   *   *   *   *   *


さて本題ですが、10月20日のお話です


お天気も良かったので、久しぶりにワン連れでお出かけしました[車(RV)]

IMG_4280.JPG

駐車場から入口に通じる通路から不思議な雲が見えました[目]

IMG_4282.JPG

↑この雲ずっと見えてました また後編で登場するよ!


まずはお決まりの撮影ポイントでパチリ[カメラ]

IMG_4289.JPGIMG_4296.JPG

10月半ばだと言うのに暑いくらいでした[晴れ]


お昼時だったので腹ごしらえ?

IMG_4300.JPG

↑ここは美味しい焼き芋を売ってます

IMG_4302.JPG

IMG_4305.JPG

アニミニもガン見[目]

IMG_4304.JPG

お裾分けを貰ったよU^ェ^U


でも、皮が硬かったのかミニーは皮を吐き出しちゃいました[たらーっ(汗)] 動画で確認してねw


食後は再び園内を散策♪

IMG_4314.JPG

ムーミンが出て来そうな可愛い子屋でしょ?

IMG_4319.jpg

エンジェルも一緒に撮ってもらいました[わーい(嬉しい顔)]


IMG_4320.JPG

↑お気に入りの一枚[ぴかぴか(新しい)]


数少ない花の写真

IMG_4323.JPG

秋咲のシクラメンだそうです

IMG_4322.JPG


IMG_4324.JPG

この大木は何?と思ったら・・・

IMG_4325.JPG

なんと金木犀でした こんな大木になるのね

IMG_4327.JPG


ハーブ園を覗いてみました

IMG_4328.JPG

IMG_4333.JPG

大好きな千日紅が咲いていました[ぴかぴか(新しい)]

IMG_4331.JPG


みんなの原っぱへ移動


秋のブーケガーデン

IMG_4336.JPG

秋の花が植えられている場所です

ブーケのようになってるって意味かな?

IMG_4344.JPG

この日はJR東日本とのコラボスポットがあちこちに設けられていましたよ[カメラ]

IMG_4338.jpg

線路は本物だそうです[目]

IMG_4341.jpg

アニミニとアニーパパと線路のコラボ写真(笑)


長くなるので後編に続きます。。。

nice!(17)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 4

そら

不思議な雲にアニーちゃんミニーちゃんの可愛い姿、線路での写真も楽しいし、お花も素敵!
とても良い公園ですよね。
お天気も程よい感じで気持ちよさそう。
実家の庭の金木犀もこんな感じで、ものすごく大きいです。
by そら (2023-11-05 21:09) 

とし@黒猫

立川にあるんですね。
新宿より西側は、用事がないので、20年以上、いっていません。
こんな公園があるんですね、
中央線ではなくて、青梅線?!
by とし@黒猫 (2023-11-05 22:04) 

溺愛猫的女人

昭和記念公園はいつも西立川口からしか行ったことが無くて、こんなステキな噴水があることを知りませんでした。
焼き芋が美味しそう(*^^*)
アニミニちゃん達とアニーパパさんの線路での写真、いいですね♡
by 溺愛猫的女人 (2023-11-06 10:39) 

エンジェル

★そらさん
コメントありがとうございます!
昭和記念公園はアニーが我が家にやって来てからちょくちょく訪れるようになりました。ワンコと一緒に楽しく過ごせる大好きな公園です♪
金木犀、大木なので驚きました!!育つんですねぇ〜

★とし@黒猫さん
コメントありがとうございます!
私もアニーが来てから初めて訪れました!
横浜方面からだと青梅線の西立川か東中神駅になるようです。
中央線の立川駅からは徒歩18分なのでちょっと遠いです。

★溺愛猫的女人さん
コメントありがとうございます!
我家は車でしか行かないのでいつも立川ゲートから入ります。
カナールの噴水はなかなか素敵ですよ✨
焼き芋甘くて美味しかったです!!
JRとのコラボスポット、なかなか楽しかったですU^ェ^U
by エンジェル (2023-11-06 16:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。