SSブログ

河口湖湖上祭〜花火大会 [富士五湖]

新ブログ「わんわん日記Part3」にようこそ[黒ハート]
トップバナーはアミニーと富士山のコラボ写真にしてみました。河口湖畔で撮影したものです。
アニーとミニーの成長と共に富士山の魅力もお伝えしていきたいと思っていますので、宜しくお願い致します[手(パー)]


   *   *   *   *   *   *   *   *   *

8月5日のお話です。

その日は河口湖湖上祭の大花火大会が開催されました。ちょうど土曜日だったので行ってみる事にしました。

会場からはちょっと離れたショッピングモールに車を停め、歩いて(45分ほど)会場に向かいました[くつ][くつ][くつ][くつ]※初めてだったので分からなかったのですが、会場から徒歩15分ほどの場所に公営の臨時駐車場がありました。次回はここに停めようと思います。


まだ17時前でしたが、途中のファミレスで夕飯を食べて行くことしました。案の定並んでいましたが、10分ほどの待ち時間で済みました[わーい(嬉しい顔)]夕飯を食べ終わったのは18時頃でしたが、花火の打ち上げまでにまだ2時間以上あります。とりあえず会場に行ってみました。。。

会場の入り口ではライブコンサートが開かれており、屋台も出ていました。
IMG_7966_Fotorライブ.jpg
IMG_7969_Fotorぼかし.jpg
花火会場ではすでに大勢の人が場所取りをしていました。
IMG_7973.jpg

テントを張っている人もいましたよ(^^;
IMG_7971顔.jpg
会場からは富士山も眺める事ができる筈なのですが、この時は全く見えずがっかりしていました。

ところが、しばらくしたら・・・
IMG_7980.jpg
何とこの日ずっと姿を隠していた富士山のてっぺんが見えてきたのです[がく~(落胆した顔)]しばらくすると・・・
IMG_7989.jpg
富士山の全景を拝む事が出来ました[わーい(嬉しい顔)]久しぶり〜[ぴかぴか(新しい)]

この日は雨予報だったのですが、月も見え始めすっかり良いお天気になりました[満月]
IMG_7986.jpg
だんだん暗くなって水面に対岸の明かりが映ってとっても綺麗でした[ぴかぴか(新しい)]


19:45ようやく花火大会の始まりです♫
IMG_7995.jpgIMG_7996.jpg
動画で撮ってみました[映画]


続けてもう一本どうぞ[映画]

この辺りまではちょっと地味な花火でした(^^;

全部で10000発の花火を1時間以上かけて見せてくれました[ぴかぴか(新しい)]
IMG_8018.jpg
水面に半円を描いた花火と夜空に開いた花火のコラボレーション[ぴかぴか(新しい)]とっても素敵でした[ぴかぴか(新しい)]
IMG_8019.jpg
そして何と言ってもファイナルは迫力満点でした[ぴかぴか(新しい)]動画でご覧ください[わーい(嬉しい顔)]
最初の部分が横になってますがご容赦下さいm(_ _)m
富士五湖では各湖で花火大会が開催されるそうなので、毎年どこかに観にいきたいと思います[るんるん]今回、アミニー達は連れて行けませんでしたが、ワンコ連れの人も大勢いました。次回は一緒に来たいなぁ・・・


   *   *   *   *   *   *   *   *   *

昨日、アミニー達はトリミングデーでした[揺れるハート]IMG_8124.jpg
これからもよろしくでつ[手(パー)]

nice!(16)  コメント(11) 

nice! 16

コメント 11

kazumin

花火大会素敵!
今度行ってみたいわ(^^)
河口湖情報ありがとうございます!
今回ハナテラスにも行きましたよ♪
素敵だったので次回は彼氏とも行ってみたいと思っています。
アニーちゃんミニーちゃん可愛くなってますね♪
by kazumin (2017-08-11 17:17) 

エンジェル

★kazuminさん
コメントありがとうございます!
ハナテラスにもいらしたんですね。河口湖少しずつ進化しています。いつかお会いしたいです♪アミニーにありがとうございます(*^-^)
by エンジェル (2017-08-11 17:21) 

ソニックマイヅル

こんにちは。新しくなられたのですね!花火大会、良い思い出になりましたね。アニーちゃん、ミニーちゃん、トリミングでさらにキュート、カメラ目線ですよね!^^;
by ソニックマイヅル (2017-08-11 17:55) 

エンジェル

★ソニックマイヅルさん
コメントありがとうございます!
早速のご訪問ありがとうございます(*^-^)
花火大会堪能しました!!アミニーにありがとうございます!!なんとかカメラ目線で写せました(^^;
by エンジェル (2017-08-11 17:59) 

ナビパ

partⅢ開設おめでとうございます。^^b
富士とアミニーちゃんのバナー好きですよ。
雲から顔を出す富士 そして愛犬たちって絵になります。
湖上から打ち上がる花火もまたオツなものです。^ ^b
アミニーちゃんと一緒に行きたくなりますね。
うちはナミが大きな音に弱いので最近は連れて行っていません。
花火の時のワンコの迷子って多いようのでくれぐれも注意願います。m(_ _)m

by ナビパ (2017-08-11 19:25) 

makkun

こんばんわ~
Part 3 開店当日にご訪問ありがとうございました~
また、Prat 3 OPENおめでとうございま~す(^_^♪)
湖上花火大会は行った事がありませんので
目の前でドド~ン! パチパチ~!を感じて
年寄りなりに興奮したいものであります(笑)
相変わらずアニーお姉ちゃんのお淑やかさと
ヤンチャ娘のミニーちゃんはniceな姉妹ですね~(^^♪

by makkun (2017-08-11 20:06) 

エンジェル

★ナビパさん
コメントありがとうございます!
早々のご訪問ありがとうございます(*^-^)
トップバナーはちょっとお気に入りの写真なんです。褒めていただき嬉しいです♪
花火は結構待ちましたが楽しむ事が出来ました♪次回は是非ワンコ連れで行きたいと思ってますが、うちの子達音に関してはどうなのかな?気をつけたいと思います(^^;

★makkunさん
コメントありがとうございます!
早々のご訪問ありがとうございます(*^-^)
湖上の花火大会はいいですよ〜機会があれば是非いらして下さいませ!!ちょっと待ち時間が大変ですが(^^;
アミニーにありがとうございます!!
by エンジェル (2017-08-11 20:37) 

ケリー

やはり夏は花火ですね(*^^)vステキに撮れていますね。
ワンコは花火の音を怖がらないのでしょうか?!

トップの写真、とても良いですね?!エンジェルさんが?!
すっかり仲良し姉妹になりましたね\(^o^)/

それから屋形船・・・ステキな初体験をされましたね。私も
1度乗ってみたいです。お船での食事と言えば、このような
お船での食事と言えば、昔々の岐阜の鵜飼・・・でももっと
小さなお船なので食事を作る為のお船が横に並びました。
懐かしいなぁ~~
by ケリー (2017-08-13 07:20) 

エンジェル

★ショコママさん
コメントありがとうございます!
花火大会楽しかったです♪スマホですが結構綺麗に撮れました(*^-^)
花火を怖がるワンコとそうでないワンコがいるのでは?うちの子達はどうなのかな・・・

トップの写真、一応私が撮りました。スマホですがこれもなかなかでしょ〜^^撮影時は一緒でも嫌がらないのですが、二人ともあまりカメラの方を見てくれません(^^;

屋形船、同級生達と行ったのでとても楽しかったです♪鵜飼の船、まだ乗ったことがありません。いつの日か是非乗ってみたいです。昔は食事を作るための船が別にあったのですね。私達が乗った船は新しい船で厨房も完備。トイレもピカピカでしたv(o^-')
by エンジェル (2017-08-13 10:58) 

yukarin

新ブログにお邪魔するのが遅くなってごめんなさい〜。
改めまして、part3のブログ開設おめでとうございます。
これからも末長くよろしくお願いします♡
新しいバナー写真とても素敵!
花火大会、盛大ですね!迫力満点ですね。
by yukarin (2017-08-15 00:33) 

エンジェル

★yukarinさん
コメントありがとうございます!
ご訪問ありがとうございます(*^-^)
こちらこそ末長く宜しくお願い致します♡
写真、褒めて頂きありがとうございます。富士山とアミニーを一緒に載せたかったんです。この写真がぴったり収まりました^^
久しぶりに花火を間近で見られて楽しかったです♪
by エンジェル (2017-08-15 09:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。