SSブログ

ダイヤモンド冨士[ぴかぴか(新しい)] [富士山]

明日から3連休ですね。我が家は1ヶ月ぶり位に富士五湖を訪れます。
富士山を間近に見られるのが楽しみです[わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん]


エンジェルの自宅は東京の多摩地区にあるのですが、実はご近所からダイヤモンド冨士が見られるのです。その事が判明したのは昨年です。その時の記事は→こちら


今年も同じ場所でその瞬間を待ちました・・・
IMG_2242.jpg
スマホで撮ったのでハレーションが凄いです(汗)それに太陽が眩しくてまともに目が開けられません。
徐々に沈んで・・・
IMG_2251.jpg
富士山のほぼど真ん中に太陽が沈んで行きました[ぴかぴか(新しい)]
IMG_2253.jpg
1分もしないうちに太陽は富士山の後ろに隠れてしまいました。。。
IMG_2259.jpg
周囲は燃えるような空・・・拝みたくなるような瞬間でした[ぴかぴか(新しい)]

良い年になりますように[わーい(嬉しい顔)]

nice!(18)  コメント(7) 

nice! 18

コメント 7

ナビパ

喪中のためご挨拶は控えさせて頂きます。m(_ _)m

自宅からダイヤモンド富士いいですね。
うちの方角からですと11月の中頃のようです。
富士楽しんできてください。^ ^b
by ナビパ (2018-01-06 13:53) 

ピュアリン

あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致します
前ブログで 皆様そろってのお正月
エンジェルさんの素晴らしお料理引き立ちましたね~~
お正月のアミニーちゃんの写真
とっても可愛いですね~~~~~
by ピュアリン (2018-01-06 14:52) 

ソニックマイヅル

こんにちは。富士山に重なるように太陽が沈んでいくスポット、素晴らしいですね。中々無いと思います。私も拝みたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2018-01-06 15:28) 

nonnon

自宅からも見えるんですね!なかなか観たくても見れない光景ですよね~!スマホでも綺麗に撮れていますよ!
by nonnon (2018-01-07 07:58) 

makkun

ダイアモンド富士を撮るには寒さに耐えなつつ
忍耐が必要ですが自宅から撮れるとは幸せですよ~(v^ー°)

by makkun (2018-01-07 20:54) 

kazumin

東京からのダイヤモンド富士は素晴らしいですね♪
遅くなりましたが…
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします!
今頃は河口湖ですね~♪
私は地元を散策してます!
荒川の橋の上から富士山が綺麗に見えます♪
今日も見えました♪
by kazumin (2018-01-07 23:08) 

エンジェル

★ナビパさん
今年も宜しくお願い致します。
昨年まではまさかご近所からダイヤモンド冨士が見られるとは思っていなかったです。お宅の方からも見られるのですか?ぜひいつの日かアップをお願い致しますv(o^-')

★ピュアリンさん
今年も宜しくお願い致します!!
お料理はかなり手抜きで何とか重箱に詰め込んだという感じです(^^;
アミニーにありがとうございます♡

★ソニックマイヅルさん
コメントありがとうございます!
まさかご近所からダイヤモンド冨士が見られるとは思っていませんでした。すごく限られた場所からしか見られないんですよね。来年もまた見られるといいな・・・

★nonnonちゃん
コメントありがとうございます!
自宅というかご近所からですが、見えることに気づいたのですv(o^-')限られた場所からしか見られないので嬉しかったです。ミラーレスのカメラ買ったので来年はもう少しマシな写真を撮りたいです!!

★makkunさん
コメントありがとうございます!
以前朝霧高原で撮ったダイヤモンド冨士は確かに寒さに耐えながら撮った覚えがあります。昨年と時間もだいたい同じだったので15分ほどの忍耐でした(笑)

★kazuminさん
コメントありがとうございます!今年も宜しくお願いします!!
まさか自宅近くでダイヤモンド冨士が見られるとは思っていませんでした。これからは毎年撮影したいと思います(*^-^)
はい、河口湖に来てますよ〜ドギーパークに行ってきました。その記事はまた次回です。
kazuminさんは地元で過ごされていたのね。富士山今日はとっても綺麗でした!!
by エンジェル (2018-01-07 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。