SSブログ

大石公園〜紅葉のコキア [季節]

このところ気持ちの良いお天気が続いています[晴れ]

今週もずっと晴れマークが付いていて嬉しい限りです[わーい(嬉しい顔)]

秋はやっぱり青空が似合います。


皆様はどのようにお過ごしでしょうか?

GoToトラベルでどちらかにお出かけかな?

それともGoToEatで美味しいものを食べにいらしたのかしら?


素敵な秋の思い出になりますように・・・



   *   *   *   *   *   *   *   *   *



先週末は山のお家で過ごしたエンジェル一家です。

お蔭様で土曜日も日曜日も好天に恵まれました[晴れ]


まずは土曜日(10月24日)のお話です。。。


午前中は山のお家でゆっくり朝食をとり、周囲をのんびりお散歩しました[くつ][くつ][くつ]
IMG_8079.jpg
周辺はすでに紅葉も始まっていました[ぴかぴか(新しい)]
IMG_8077.jpg

いつもの撮影スポットからは富士山もバッチリ見えました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_8075.jpg

アニミニ達もいつもの場所でパチリ[カメラ]


午後からはコキアの紅葉を期待して大石公園を訪れました・・・
IMG_4925.jpg
期待通りの紅葉でテンションアップ[グッド(上向き矢印)]
IMG_4931.jpg
富士山もこの通り顔を出してくれていました[ぴかぴか(新しい)]

アニミニ達とコキアを撮影しようとしたら・・・
IMG_8135.jpg

あれ?富士山がお隠れに・・・
IMG_8141.jpg
気まぐれな富士山なので仕方ないか・・・
でも一瞬で雲が切れることもあるんですよ♪
IMG_8170.jpg
パンパスグラスの前で撮影した時はちゃんと顔を見せてくれました[わーい(嬉しい顔)]
IMG_8186.jpg
コキアの前だと雲がかかっちゃうみたい(^^;
でもなかなかいい感じに撮れました[黒ハート]


夕暮れ時、富士吉田にある手芸屋さんに寄りました。
IMG_8193.jpg
お店の駐車場から見えた富士山も美しかった[ぴかぴか(新しい)]
IMG_8192.jpg
ちょっぴり赤富士になってます[ぴかぴか(新しい)]
そして日が沈んだ後に訪れたモールから見えた富士山も・・・
IMG_8194.jpg
この辺りはだいたいどこからでも富士山が眺められるので幸せな気分になります[黒ハート]

次回に続きます。。。

nice!(25)  コメント(7) 

nice! 25

コメント 7

きぃ

おぉ~紅葉が始まっているのですね♪
コキアも赤くて可愛いです(#^.^#)

コキアの赤と富士山♪
そして可愛いお二人さん!
モデルさんバッチリですね♪
by きぃ (2020-10-27 19:24) 

ぼんぼちぼちぼち

コキアももう紅葉してるのでやすね。
いつの間にか人気の植物になりやしたね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-10-27 19:53) 

marimo

この間の週末はお天気も良くて気持ち良かったですねw
富士山も色々なアングルから見えていい感じですね♪
コキアもだいぶ色づいてきて秋の深まりを感じます。
アニー&ミニーさんも富士山をバックにポーズが決まってるw

by marimo (2020-10-27 20:40) 

エンジェル

★きぃさん
コメントありがとうございます!
紅葉、始まってました(*^-^)
コキアも11月半ばくらいまでは楽しめそうです♪

アニミニにありがとうございます(*^-^)
今回は富士山を堪能することが出来ました!!

★ぼんぼちぼちぼちさん
コメントありがとうございます!
コキアってここ数年の間で人気の植物になりましたよね〜わが家も庭に植えて楽しんでいます♪

★marimoさん
コメントありがとうございます!
関西も先週末はお天気が良かったんですね!!
富士山もちょっと違うアングルで全然表情も違うんです。
どこから見ても魅力的な山なんです(*^-^)
コキア、ちょうど見頃で嬉しかったです♪周辺の紅葉も少しですが紅葉してました
by エンジェル (2020-10-27 21:20) 

甘党大王

秋の空気は澄んでいるので
青空やコキアの紅・・・すべてが色鮮やかで素敵ですね♡
ワンコちゃんとの旅(^^♪私も行きたい~~~。
草津のリゾートマンションはじんべえ君が我が家に来る前に購入しているのでワンコ禁止のマンションなので、もう何年も娘や親族は行っても私はご無沙汰です。。。
ア~~新しい別荘を買って欲しいな(/ω\)♡
by 甘党大王 (2020-10-28 12:06) 

そら

コキアの先の富士山!とっても素敵ですね。山のお家良いですね。
私は新幹線からですけど、富士山を今回は眺める事が出来ました。
でもエンジェルさまのお写真で見る富士の方が素敵!
by そら (2020-10-28 13:22) 

エンジェル

★甘党大王さん
コメントありがとうございます!
秋は自然が美しく感じられる季節ですよね✨
甘党大王さんはお嬢さんの出産間近なんですよね。落ち着かれたらじんべえ君と一緒に楽しんでね(*^-^)
おー草津にリゾートマンションをお持ちなんですね〜ワンコ禁止はちょっと悲しい(T T)我家もリゾートマンション考えましたが、やっぱり一戸建ての家の方がワンコと一緒に楽しめます♪多少吠えても全然気になりません(笑)

★そらさん
コメントありがとうございます!
この日は天気も良く久しぶりに富士山を拝めてとても嬉しかったです♪新幹線から富士山が見られるのって確率低いですよね〜それにあっという間に過ぎちゃうし(^^;富士山は気まぐれなのでなかなかお目にかかれませんが、この季節は結構顔を出してくれるので毎週でも通っちゃいたいです♪
by エンジェル (2020-10-28 13:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。