SSブログ

ピエール・ドゥ・ロンサール開花 [季節]

ここ数日初夏のような陽気が続いていますが、皆様お変わりありませんか?


この陽気で我が家の庭の「ピエール・ドゥ・ロンサール」が今年も開花しました[かわいい][かわいい][かわいい]

IMG_5532.jpg

7、8年ほど前、神代植物公園で一目惚れしてすぐにネットで購入
IMG_1159.jpg
色も形も私が思う理想の薔薇です[黒ハート]
IMG_1162.jpg
可憐な美しさに癒されます[ぴかぴか(新しい)]

IMG_1160.jpg

購入した当初は蕾の段階で病気や虫にやられてしまって綺麗に開花しない年が続いたりしました。


でもここ数年はコツを覚えて毎年美しい姿を見せてくれます[ぴかぴか(新しい)]

コロナや介護で疲れた心を癒してくれます[黒ハート]


もちろんこの方たちもU^ェ^U

IMG_1157.jpg

無邪気なワン達に沢山癒されています[黒ハート]


   *   *   *   *   *   *   *   *   *


義父の様子ですが、一進一退の状況です。

現在麻薬を使用しつつ痛みを取っているので眠っている事が多くなっています。


薬の加減で幻覚が見えたり、つじつまの合わない事を口走ったりします[がく~(落胆した顔)]
それでも痛みが緩和されるのであれば仕方がない事かと思います。


現在はもう歩く事は出来なくなりました。

食事もほとんど流動食しか喉を通りません[もうやだ~(悲しい顔)]


下のお世話も待った無しです[たらーっ(汗)]

看護師さんに教わって二人がかりでどうにか出来るようになりました。


私とアニーパパ、義妹の三人でシフトを組み、ベッドサイドで見守りを続けています。

少しでも安らかに最期の時を迎えるのを手助けするだけです。


コメント欄はしばらくの間綴じさせて頂きますm(_ _)m


nice!(29) 

nice! 29