SSブログ

猛暑の日々 [季節]

皆様、残暑お見舞い申し上げます[黒ハート]


オリンピックも終わり立秋も過ぎましたね。


エンジェル地方、今日は38℃予想[晴れ]

とにかく暑くてクーラーをつけている部屋から出たくありません。


洗濯物を干しに外に出ると汗がタラタラ[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

IMG_2286.jpg

2階の室内温度も36.2℃まで上昇しました[どんっ(衝撃)]


我が家のワンコ達もグロッキー気味[たらーっ(汗)]

IMG_2290.jpg

IMG_2289.jpg

それぞれの寝床で退屈そうです[犬][犬]


でもこの暑さじゃ行くところもないし、お盆休みは自宅で過ごす予定です。

皆様はどのように過ごされますか?


何をされてもコロナには呉々もお気をつけて、元気にこの夏を乗り切って下さい[黒ハート]

nice!(31)  コメント(6) 

nice! 31

コメント 6

そら

残暑御見舞申し上げます。
ほんとに今年は暑いです。雨が降ると災害級で。もう少し落ち着いた毎日になって欲しいですね。
暑い日はお家で過ごすのが一番ですね。
アニーちゃんミニーちゃんも退屈でしょうけど、お家で我慢です。
私は平常運転で変わりなくです。
とにかくがんばりますw
by そら (2021-08-10 19:17) 

エンジェル

★そらさん
コメントありがとうございます!
東京は異常な暑さで本当に参ってしまいます(>_<)
ワンコ達はお散歩以外ずっと家の中ですが、仕方ないです。
そらさんもお元気そうで何よりです。
無理なくご自愛くださいね!!
by エンジェル (2021-08-10 22:27) 

きぃ

暑過ぎますよね・・・
エアコンかけていても
ちょっと動くと汗がダラダラです(;^_^A

我が家のリビングは天窓があり
(一応遮光カーテンしてます)
エアコンをかけないと
グングン気温が上がります・・
ちなみに以前、出かけて帰ってきたら
温度計がエラーに・・
どうやら50度以上あったみたいです(;^_^A

爆発的な感染者数も
この暑さで外に出る人が
少なくなってくれたら
減るのかな?とも思います!
by きぃ (2021-08-11 11:04) 

エンジェル

★きぃさん
コメントありがとうございます!
今日はちょっとマシですがそれでもエアコンのない部屋に行くと汗だくです(>_<)
アニーパパの部屋に天窓がありますが閉めていると蒸し風呂です。50℃?危険ですね(^^;
この暑さで多少は人出は少なくなるとは思いますが・・・
ワン連れだと家にいるのが安全ですね。
by エンジェル (2021-08-11 11:51) 

リュカ

2階の室内温度が36.2℃!!!
それは暑いですよねえ。
2階って得てして暑くなるのかな。
うちはマンションなので分からないけど、相方くんの実家では
2階がめっちゃ暑くなってました(笑)
by リュカ (2021-08-11 11:58) 

エンジェル

★リュカさん
コメントありがとうございます!
我家には実は3階もあるんですが、天窓が閉まってるとめっちゃ暑いです。それこそ50度超えちゃうんじゃないかしら(汗)
マンションだとそう事はまずないですよね(^^;
by エンジェル (2021-08-11 18:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。