SSブログ

五分咲きの桜と富士山♪ [季節]

今日から4月です。

もう一年の4分の1が過ぎました[あせあせ(飛び散る汗)]早すぎる


一昨日の夜、山の家から自宅に戻って来たのですが

こちらは北風が強く寒い一日でした[台風]

寒の戻りでしょうか・・・


でも東京はあちこちで満開の花盛り[かわいい][かわいい][かわいい]


昨日と今日、ワン連れでご近所の満開の桜を満喫して参りました(*^-^)

その記事はまた次回・・・


   *   *   *   *   *   *   *   *   *


山の家に滞在していた3月27日のお話です。


山の家の周辺の桜はこの時期枝垂れ桜が見頃のはずだったのですが・・・

ネットで調べる限りどこもまだ余り咲いていないという情報ばかり[バッド(下向き矢印)]


仕方がないので桜が咲いていそうな場所を求めて甲府方面に行ってみました[車(RV)]


精進湖から峠を越えて笛吹市に入ると・・

IMG_5945.jpg

川沿いの桜が綺麗に咲いていました[かわいい][かわいい][かわいい]


でもここは通り過ぎ・・・

ネットで調べた甲斐市の「敷島総合公園」へと車を走らせました[車(RV)]


程なく目的地に到着[車(RV)]

駐車場からは大した桜の木も見えなかったのですが、通りすがりの人に聞いたら「矢木羽湖」沿いに桜が咲いているとの情報を得てそちらの方に歩いて行きました。。。

IMG_5950.jpg

途中、立派な鳥居がありました

IMG_5948.jpg

この鳥居の脇に桜の木を発見[目]

アニミニと一緒に写そうとしましたが・・・

IMG_5953.jpg

背が高すぎてうまく写せませんでした[ふらふら]

IMG_5957.jpg

先に進むと沢山桜の木が見えて来ました[かわいい][かわいい][かわいい]

IMG_5959.jpg

アニーパパがワンコ達のバギーを押して先に歩いてます(^w^)

IMG_5960.jpg

先に方に見えているのが桜、左手の低木は梅です

IMG_5964.jpg

2月はここで梅の花が見られたはず・・・

IMG_5965.jpg

その頃また来てみたいな・・・


満開に近い桜の木がありました[かわいい][かわいい][かわいい]

IMG_5962.jpg

青空と桜のコラボが綺麗でした[ぴかぴか(新しい)] 


IMG_5966.jpg

湖の周囲に植えられた桜は五分咲き位でしょうか・・・

IMG_5968.jpg

湖がエメラルド色で素敵でした[ぴかぴか(新しい)]

IMG_5970.jpg

「富士見の苑」と彫られた文字が・・・ここから富士山が見えるの?

でもその周辺は雲がかかって何も見えませんでした[バッド(下向き矢印)]

IMG_5971.jpg

湖の対岸に見えた桜[かわいい][かわいい][かわいい]

IMG_5976.jpg

富士山は見えないのかな・・・と思いつつ少し移動するとアニーパパが「見えてるよ[exclamation]

IMG_5980.jpg

見づらいですが、湖の向こうに富士山が見えています[るんるん]

IMG_5983.jpg

改めて桜と富士山のコラボ写真をパチリ[カメラ]

IMG_5985.jpg

手前味噌ですが、なかなかいい写真です[わーい(嬉しい顔)]

アニミニとも一緒にパチリ[カメラ]

IMG_5989.jpg

つまらなそうな顔してますねww

IMG_5991.jpg

思いがけず素敵な景色に出会って嬉しかったー[るんるん]

IMG_5994.jpg

湖沿いに遊歩道が作られていました

IMG_5996.jpg

ムーミンが出て来そうな可愛い小屋がありました

IMG_5997.jpg

この場所からも富士山が見えました[るんるん]

IMG_5999.jpg

全く名も知らない公園でしたが素敵な風景を楽しむ事が出来ました[ぴかぴか(新しい)]


ミニ三脚でアニーパパが家族写真を撮影してくれました[カメラ]

IMG_3764.jpg

良い記念になりました[わーい(嬉しい顔)]

nice!(30)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 13

song4u

桜と富士山、夢のようなコラボレーションですね♪
当地も桜が満開でしたが、強風でかなりが散ったようです。
1年に1回、それも1週間ぐらいなのに、この強風が恨めしいです。
・・・が、今年も多くの人に見て貰って、写真にもいっぱい収まって、
今年の桜も本当に見事でした。
by song4u (2022-04-02 09:28) 

とし@黒猫

昨日は花冷えで寒かったですが、今日も寒いです。
日曜は暖かくなるみたいですよ!
by とし@黒猫 (2022-04-02 10:59) 

ムサシママ

桜を求めてあちこちと楽しそうですね♪
立派な鳥居に大きな幹の桜
そして堂々とした富士山、全てスケールが特大ですね
と思ったら、小さくてかわいいアニーちゃんとミニーちゃん
「なんでつまらないの?」って聞いといてくださいね
by ムサシママ (2022-04-02 11:25) 

ぼんぼちぼちぼち

桜と富士山とのコラボ、ザ・ニッポンの絶景 でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-04-02 13:11) 

リュカ

良い景色ですね〜
そして家族写真!
これとっても素敵^^
幸せが溢れてます♪♪
by リュカ (2022-04-02 21:22) 

エンジェル

★song4uさん
コメントありがとうございます!
この公園は初めてだったので富士山が見えるという情報はなく思いがけず桜と一緒に拝む事ができて嬉しかったです♪
SNSでは桜の写真が溢れていますね(*^-^)
みなさんの疲弊した心を癒してくれています✨

★とし@黒猫さん
コメントありがとうございます!
花冷え続きますね(^^;今日も夕方からめっちゃ寒かったです。
寒いのが苦手なので早く暖かくなってほしいです!!

★ムサシママさん
コメントありがとうございます!
山梨の方は寒くて満開の桜とはいきませんでしたが、思いがけず富士山とのコラボを楽しめました♪
アニミニがつまらなそうだったのはやっぱり撮影会?かもww

★ぼんぼちぼちぼちさん
コメントありがとうございます!
この公園から見えるとは思わなかったので富士山と桜を一緒に撮影できてラッキーでした♪ベタな写真ですが自己満足です(^^;

★リュカさん
コメントありがとうございます!
思いがけず富士山に出会えて嬉しかったー(*^-^)
家族写真、なかなか良い記念になりました!!
アニーパパ、滅多に撮影してくれないしw

by エンジェル (2022-04-02 23:18) 

きぃ

桜と一緒にアニミニちゃんと!!
って難しいですよね(;^_^A
Leaも短足犬なので
なかなか大変です(笑

最後の家族写真!とっても良いです!
思い出になりますね(#^.^#)
by きぃ (2022-04-03 19:18) 

エンジェル

★きぃさん
コメントありがとうございます!
桜とアニミニを一緒に撮影するのは本当に難しいです(^^;
枝垂れ桜だと結構写せるのですが・・・

家族写真、お気に入りです♪
アニーパパ、滅多に撮影してくれないので貴重ですw
by エンジェル (2022-04-03 22:52) 

ゆきち

青空に淡いピンクの桜、ホントに美しいですね♪
週末は少し花見に出かけましたがあいにくのお天気。
真っ白な曇り空で桜の写真を撮るのは難しかったです。
しっかり富士山も顔を出してくれて何よりでした!
「つまらなそうな顔」に笑ってしまいました^^;
撮影はもういいから遊ぼうよ~という感じでしょうか?!

by ゆきち (2022-04-04 12:46) 

エンジェル

★ゆきちさん
コメントありがとうございます!
桜のピンクって曇り空だと霞んじゃいますよね(^^;
青空になると本当に綺麗です✨
この日は青空で富士山にも思いがけず出会えて大満足でした♪
桜が満開だったらパーフェクトだったのですが・・・
アニミニ達、カメラを向けると露骨につまらなそうな顔になるんです(^^;まぁ、おやつも貰えないしねww
by エンジェル (2022-04-04 23:46) 

響

湖岸に咲く桜はいいですね。
「径」と名が付く散歩コースがあるのもステキです。
by (2022-04-05 14:04) 

ミケシマ

素晴らしい桜!素晴らしい景色!
いいな~羨ましいです(*^^*)
夫とも友人とも最近どこにも出かけていなくて…
ワンちゃんが一緒だと出かけるのも楽しそうですよね♪
猫だとそれができないので(>_<)
猫、ちーっちゃくならないかなって思います。ポケットに入るくらいに。笑
並んで歩くアニミニちゃん、並んで写真撮影のアニミニちゃん
とっても可愛いです(≧∇≦)!!
by ミケシマ (2022-04-05 16:09) 

エンジェル

★響さん
コメントありがとうございます!
初めて訪れた湖でしたが、なかなか良い風景でした✨
富士山も見られて大満足でした!!

★ミケシマさん
コメントありがとうございます!
確かにワンコだと一緒にお出かけしてお散歩が出来るので楽しいです♪ニャンコちゃんもリードをつけてお散歩出来ないのかな?
ポケットに入るくらいちっちゃかったらどこにでも連れて行っちゃいますよね〜
アニミニにありがとうございますU^ェ^U
by エンジェル (2022-04-05 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。