SSブログ

料理教室〜季節の一皿 [料理]

今日もまたまた猛暑日のエンジェル地方でした[晴れ]

 

夕方母を病院に連れて行く時車外の気温は40度を表示してました[がく~(落胆した顔)]

 

危険な暑さです[exclamation&question]


皆様、呉々も熱中症にお気をつけ下さいね[手(パー)]


   *   *   *   *   *   *   *   *   *


6月28日のお話です。。。


リアルのお料理教室に行って来ました[車(RV)]


この日のメニューは

・パイン・ココ(パイナップルケーキ)

・鶏肉とオリーブのヴィネガー煮

・オレキエッテのチーズクリーム(パスタ料理)

Collage_Fotor.jpg

お料理はとてもおしゃれでしかも美味しい!!

鶏肉のビネガー煮はさっぱりして夏に頂くのにピッタリです♪

パスタは濃厚なソースでこれまたグッドv(o^-')

どちらも絶対に家で作ろうと決心しました[手(パー)]

Collage_Fotor.jpg

ケーキ作りはかなり時間がかかるので先に取り掛かりました

白ワインのクリームとパイナップルムースをココナッツのダグワーズ(アーモンド風味のメレンゲを使った焼き菓子)で挟み込んでおり、結構手間がかかってます

でもその分大変美味しいケーキが出来上がりました[るんるん][るんるん]


ケーキはレッスンの翌日に母と姉への手土産として持って行ったのですが

大絶賛されました[わーい(嬉しい顔)] 作った甲斐があった


アニーパパの誕生日が近いので是非その時作って欲しいとリクエストをされてますが一人で作れるかしら[あせあせ(飛び散る汗)]


   *   *   *   *   *   *   *   *   *


料理教室の翌日はアニミニのトリミングデーでした[わーい(嬉しい顔)]

IMG_7848.jpg

7月にキャンプに行く予定なので体は1mmカットにしてもらいました


降参芸をしてパパからご褒美をもらっているアニミニU^ェ^U


おやつをもらう時は何かしら芸をさせられるアニミニです(笑)


ボディー部分が短くなったのでクーラーの部屋ではちょっと寒いので洋服を着せます

IMG_7849.jpgIMG_7852.jpg

ミニーが尻尾を振ってるところが可愛かったので動画に撮ってみました


エンジェルの親バカの笑い声が聞こえてます 爆

nice!(32)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 15

溺愛猫的女人

>オレキエッテのチーズクリーム
料理名からして美味しそうです!!!
>パイン・ココ(パイナップルケーキ)
夏にぴったりのデザートですね。
by 溺愛猫的女人 (2022-07-03 13:13) 

Take-Zee

こんにちは!
ちょっと動くとダラーリと汗が流れます!

by Take-Zee (2022-07-03 16:44) 

そら

お料理教室のお料理が今回もすごくお洒落です!素敵。
ケーキは確かにものすごく手間ですね。数種類のお菓子を同時に作る感じでしょうか。それでもものすごーく美味しそう!
エンジェルさまは元々がお料理もお上手ですし、パパへの愛もたっぷりw
お誕生日に是非にお作りください。
アニーちゃんもミニーちゃんも安定の可愛らしさで、和みました。
by そら (2022-07-03 17:51) 

エンジェル

★溺愛猫的女人さん
コメントありがとうございます!
お料理の先生はとてもセンスのある方で見かけだけではなく
お味もとっても美味しいのですv(o^-')
パイナップルのケーキ、爽やかな味で本当に夏にピッタリです!!

★Take-Zeeさん
コメントありがとうございます!
湿気が高いと汗が滝のように流れます(^^;
明日からお天気崩れそうですが・・・

★そらさん
コメントありがとうございます!
お料理の先生がセンスの良い方で盛り付け方やテーブルコーディネートも本当におしゃれなのでいつも参考にさせて貰っています♪
いえいえ、元々料理は苦手な分野なんです(汗)
でも色んな料理を学んで楽しく作れるようになりました♪
今回のケーキは難敵ですが、挑戦してみようかしら(^^;
アニミニにありがとうございますU^ェ^U
by エンジェル (2022-07-03 23:31) 

響

これは美味しそうケーキですね。
気温40度はもう外を歩けません。
by (2022-07-04 09:21) 

リュカ

降参芸!!!
めちゃめちゃ可愛い^^
エンジェルさんの笑い声にも笑っちゃいましたw
そうそう、動画ってこうなりますよね^m^
うちも同じですよぉ〜〜
鶏肉とオリーブのヴィネガー煮、これはそそられます!
by リュカ (2022-07-04 09:26) 

エンジェル

★響さん
コメントありがとうございます!
このケーキは本当に美味しかったです!!
リクエストに応えて自分で作れるかは自信ないですが(^^;
40度越えはさすがに暑くてクラクラしました(>_<)

★リュカさん
コメントありがとうございます!
うちの子達、この動画は命令通りやってますが、時々命令前に勝手に降参する事しばしばです(苦笑)
親バカ丸出しの動画でした(汗)
鶏肉とオリーブのヴィネガー煮、夏にッピッタリのお味で美味しかったです♪作ってみます!!

by エンジェル (2022-07-04 09:38) 

marimo

どのお料理もお店で出てきそうな完成度!
素晴らしいですね~
アニ&ミニさんの降参芸可愛いな~
二人とも同時にできるんですね♪
by marimo (2022-07-04 14:00) 

ミケシマ

レストランのようなお料理!美味しそうです~(*^^*)
特に鶏のビネガー煮はさっぱりして今の時期にぴったりな感じですね。
パイナップルのケーキはすごく手が込んでますね。
大絶賛されるのわかります、ホントおいしそう!
「降参するアニミニ」ちゃん、きれいなシンクロ!すごいな~
ミニーちゃんのしっぽフリフリも可愛いですね(≧∇≦)
by ミケシマ (2022-07-04 14:53) 

エンジェル

★marimoさん
コメントありがとうございます!
こちらの先生はご自分でもお料理の講習に通われてとても研究熱心な方なのです。盛り付けなどもとても勉強になりますよ♪
アニミニの降参芸見てくれたんですねU^ェ^U
いつも二人同時にやらせてますww

★ミケシマさん
コメントありがとうございます!
おしゃれな盛り付けでお味もバッチリでしたよ♪
この夏、ぜひ作ってみたいと思いました(*^-^)
思うだけじゃなく実践しなきゃ〜汗
ケーキは本当に美味しかったです。
もし自分一人で作れたらまたブログアップ致します♪
アニミニの動画見てくださったのね〜毎日やらせてるので上手になりました(笑)ミニーの尻尾フリフリにいつも癒されてます(親バカ)
by エンジェル (2022-07-04 15:03) 

きぃ

美味しそうな料理の数々!
ぜひぜひまた作ってパパさんを
喜ばせてあげてください♪

ミニアニちゃんのダブルで降参!
めちゃくちゃ可愛いですねぇ~(#^.^#)
ビシっと決まってます!

トリミングもして可愛さUPで
しっぽフリフリ!
思わず言葉が出ちゃうのもうなずけます!
by きぃ (2022-07-04 22:25) 

エンジェル

★きいさん
コメントありがとうございます!
この夏、作ってみようとは思ってますが
なかなか実行に移せずだんだんトーンダウンしそうですw
でも頑張ってみます!!

アニミニのダブル降参面白いでしょ(笑)
ワンパターンの芸ですが取り敢えず完成系ですw

ミニーはぶりっ子なので自分の可愛さをアピールするのが上手なんです(*≧∀≦*)
by エンジェル (2022-07-04 23:05) 

のんち

こんにちはー。
お料理教室、いいですねー。
ビネガー煮って夏にぴったりですね。

アニミニちゃん、トリミングしてすっきりしましたね~。
by のんち (2022-07-06 15:03) 

komako

こんばんは!
「降参」の芸、素晴らしい!
教え方が下手な私のせいで
うちのコはお手ぐらいしかできません。
by komako (2022-07-07 00:32) 

エンジェル

★のんちさん
コメントありがとうございます!
自分では絶対に作らないものばかりなので、こうやって教えて頂くと
レパートリーが広がります♪ビネガー煮、さっぱり美味しかったです!
アニミニにありがとうございますU^ェ^U

★komakoさん
コメントありがとうございます!
降参はアニミニの数少ない犬芸です(笑)
クロちゃんは登山犬という素晴らしい芸がありますv(o^-')
by エンジェル (2022-07-07 14:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。