SSブログ

ソネブロ時代のお友達 [ワン友]

今日もエンジェル地方は35度を越す猛暑日となりました[晴れ]


ワンコ達のお散歩は5時半に起きて済ませましたよ[手(パー)]


早朝散歩されている愛犬の方達が大勢いらっしゃいました[るんるん]


6時台ならどうにか道路も熱くなっていないようです 7時以降のお散歩はやっぱりNGかも


ワンコ達のために夏の間、頑張って早起きするつもりです[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


   *   *   *   *   *   *   *   *   *


6月27日のお話です。。。


ソネブロ時代によくオフ会をしていたお仲間と久しぶりに集まる事になりました[るんるん]


暑い時期なので今回はワン抜きです


集合場所は西武沿線のH駅

集まったのはレオン君のおかんさん、soniaさん、そしてエンジェルの3人でした[わーい(嬉しい顔)]


レオン君のおかんさんはご病気を患っていらっしゃるため遠出が出来ず、おかんさんのお住いの近くでのオフ会となりました


実はもう一人もあなちゃんの飼い主のマミーさん(ご存知の方沢山いらっしゃると思います)もご一緒する筈だったのですが、もあなちゃんの体調が悪くなってしまい、不参加となりました[もうやだ~(悲しい顔)]もあなちゃんは現在も点滴を受けるため日帰り入院などをしているみたい[たらーっ(汗)]


soniaさんは遠路はるばる愛知県から来てくれました[るんるん]

彼女の愛犬ショコラちゃんが今年1月に虹の橋を渡った事は私のブログで記事にいたしました→その時の記事


このメンバーとは私がブログを始めた当初からのお付き合いでしたが、

エンジェル以外全員ブログを止めてしまわれました[もうやだ~(悲しい顔)]

facebookではまだお付き合いをさせてもらっていますが・・・


このメンバーで集まるのは4年ぶりでした

最後に集まった時の記事は→こちら


今回お食事はおかんさんがいつも利用されているステーキハウスでランチを頂きました[レストラン]

エンジェルはフィレ肉のランチセットにしました♪

IMG_7794.jpg

IMG_7792.jpgIMG_7795.jpg

すごくお肉が柔らかくってめっちゃ美味しかった[キスマーク]

他のお二人はステーキ丼を注文されてましたが、それも美味しかったとの事

このお店のオーナーさんは帝国ホテルの元料理長村上信夫シェフのお弟子さんらしい


食後は駅近くのミスドでお茶する事になりました[喫茶店]


ご自宅のすぐ側で、しかもミスドのテラス席はワンコOK[犬]

おかんさんがレオン君を連れて来てくれました[るんるん]

 

soniaさんとエンジェルは代わる代わるレオン君を抱っこさせて貰いました

IMG_7800.jpg

IMG_7803.jpg

レオン君とアニーはK9の教室に一緒に通った仲でしたが、抱っこしたのは初めてだったかも・・・

IMG_7816.jpg

レオン君は5月で13歳になったそうです

アニーより一つ年上のお兄ちゃん[犬]

とってもおとなしくて可愛い仔なの[揺れるハート]

IMG_7808.jpg

思いがけずレオン君とも会えて本当に嬉しかった[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

おかんさんも思ったよりお元気そうで安心しました[黒ハート]


soniaさんがお嬢さんご一家と待ち合わせの時間があったため、夕方4時頃お開きとなりました


次回は是非マミーさんもご一緒にお会い出来れば嬉しいなぁ・・・

出来ればワンズも一緒に!!

 

もあなちゃんは現在病と闘っています

何とか持ち直して元気になって欲しいと心から祈っています

nice!(32)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 16

Take-Zee

おはようございます!
ソネブロ。。。懐かしい言葉になってしまいましたね!
私もソネブロから13年が経ちました・・・(^o^)

by Take-Zee (2022-06-30 07:55) 

横 濱男

久しぶりの再会、楽しかったでしょうね。。
by 横 濱男 (2022-06-30 08:13) 

そら

もあなちゃんが元気になりますよう。
私も祈らせてください。
素敵なお付き合いがずっと続いてらして、良いですね!
こういう時間って素敵な宝物。
エンジェルさまのお洋服のカットとお色が素敵!とってもお似合いです。
by そら (2022-06-30 08:21) 

ぼんぼちぼちぼち

久しぶりのお仲間とのオフ会、美味しくて楽しくて、ワンちゃんも抱っこさせてもらえたとは、何よりでやす!
楽しい時は、あっという間に過ぎてしまいやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-06-30 10:31) 

エンジェル

★Take-Zeeさん
コメントありがとうございます!
私もブログを書き始めて12年が経ちます。
ソネブロが遠くなりました(^^;

★横 濱男さん
コメントありがとうございます!
一人参加出来なかったのが残念でしたが楽しかったです♪

★そらさん
コメントありがとうございます!
もあなちゃんにありがとうございます。
願いが届きますように・・・
このメンバーとは長いお付き合いになりました。
ワンコを通じて友達ができるって幸せだなと思います。
アニミニに感謝してますU^ェ^U
そらさんに褒めてもらえるなんて嬉し恥ずかし(汗)
少し痩せないとダメなんですw

★ぼんぼちぼちぼちさん
コメントありがとうございます!
オフ会は楽しいですよね〜
美味しいものを食べながら楽しいお喋り!!
ワンコ達が揃っていたらもっとよかったんですが・・・
レオン君だけでも参加してくれて本当にうれしかったです!!
by エンジェル (2022-06-30 10:38) 

ムサシママ

印象深いマミーさんの情報が聞けて嬉しく思った瞬間に
もあなちゃんの体調が悪いと、どん底に突き落とされました
もあなちゃん、かなり心配です
私がブログをさぼっている間に突然、辞められたマミーさん
今でも思い出しています
オフ会、楽しそうですね
近ければ是非ぜひ参加をしたいです
by ムサシママ (2022-06-30 11:30) 

エンジェル

★ムサシママさん
コメントありがとうございます!
ムサシママさん、マミーさんのブログ読まれていたんですね。
マミーさんはお元気なのですがもあなちゃん、危険な状態のようです(>_<)でももあなちゃんの生命力を信じて私も祈っています!!

ムサシママさん、お近くならご一緒したいです♪

by エンジェル (2022-06-30 12:17) 

溺愛猫的女人

6時過ぎると暑いので5時に公園に行きウォーキングしてるのですが、ワンちゃん達が沢山集まってます。眺めながら歩くのはとても楽しいです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-06-30 12:55) 

エンジェル

★溺愛猫的女人さん
コメントありがとうございます!
5時にウォーキングされるって言うことは4時台に起床されるんですよね?すごーい@@
ワンコの飼い主さんも皆さん早起きですね(^^;
私は5時半に起きるのが精一杯です(汗)
by エンジェル (2022-06-30 13:23) 

とし@黒猫

ブログを続けるモチベーションが必要です。
同じテーマで書いている仲間がいて、コメントを
交換して、それがモチベーションに繋がります。
ワンちゃんの具合が悪くなった、自身の具合が悪くなった、
など、段々と足が遠のきます。
若い世代はブログは、アナログのレコード盤か、カセットテープの
ようなレトロな存在なので使いません。
たまには、SSブログの同じカテゴリでniceして、新しい仲間を
増やしてみては?
by とし@黒猫 (2022-06-30 13:27) 

エンジェル

★とし@黒猫さん
コメントありがとうございます!
テーマを変えるのもいいのかもしれません。
何しろワンコブログ書いている方本当に少ないです。
ペットランキングを見るとほとんど猫ちゃんブログです(^^;
by エンジェル (2022-06-30 13:36) 

リュカ

久しぶりの再会だったのですね^^
ブログをやめてしまっても、こんなふうに交流が続くのはイイですよね。
レオンくん、とっても可愛らしい!!
会えて良かったですね〜^^
もあなちゃん、日帰り入院がんばっているのですね。元気になってほしいです。

by リュカ (2022-06-30 16:07) 

yoko-minato

ワンチャン仲間のお友達と久しぶりにお会いできて
良かったですね。
それぞれのワンちゃん、いつまでもお元気で過ごせると
良いですよね。
by yoko-minato (2022-06-30 16:27) 

エンジェル

★リュカさん
コメントありがとうございます!
ブログで知り合ってリアルに会うまでの過程ってすごく楽しかったです♪気の合うブロ友さんとはワンコがいなくなってもお付き合い出来れば嬉しいです(*^-^)
レオン君はおとなしくてお利口さんなワンちゃんですU^ェ^U
会えて本当にうれしかったです!!
もあなちゃんの生命力を信じたいと思います。

★yoko-minatoさん
コメントありがとうございます!
ワン友さん達と久しぶりに会えて本当にうれしかったです!
ワンコとはいつかはお別れの日がやって来ますが、飼い主さん達とはずっとお付き合い出来れば嬉しく思います(*^-^)
by エンジェル (2022-06-30 19:01) 

優麗まま

私がソネブロを始めたのが2007年から。
日記の代わりに始めたので、他のブロガーさんの投稿には
興味がありませんでした(゜゜;)(。。;)
エンジェルさんたちみたいに会ってた方たちもいるんですね。
最近、昔はソネブロしてたってシュナお友達がチラホラ
ペットショップジョーカーさんが
他のブログに変わったのでやめた人もいました。

by 優麗まま (2022-07-01 08:36) 

エンジェル

★優麗ままさん
コメントありがとうございます!
ままさんも長くブログを続けていらっしゃるんですね・・・
私はアニーの成長記録をつけようと始めたので12年になります。
その間に色んな方とお会いする事ができ、楽しかったです。
でも今はその当時お友達になった方々はほとんどブログからインスタに移ってしまわれました。寂しいですが、また新たなお友達が出来てこれからも続けていこうと思っています♪
by エンジェル (2022-07-02 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。