SSブログ

キャンピングカーの旅〜宇樽部キャンプ場 [旅行]

キャンピングカーの旅の続きです。。。


尻屋崎灯台を後にして次の目的地に向かう途中、惹きつけられた景色がありました[ぴかぴか(新しい)]

思わず車を停めてパチリ[カメラ]

IMG_8310.jpg

なんだろう・・・北海道とも違う景色[ぴかぴか(新しい)]

IMG_8311.jpg

右前に見える山の名前が知りたかったけど分からないまま先を急ぎました[車(RV)]

お昼を食べようと立ち寄ったのが「トラベルプラザサンシャイン」

むつ湾ラーメンを頂きました♪

IMG_8318.jpg

海の幸が沢山入っていて美味しかった〜[キスマーク] ホタテの他にエビやカニも入ってた!!

IMG_8323.jpg

食後には菜の花ソフトクリームも食べちゃった 菜の花の味はしなかったけどね


ここは通りすがりで入ったのですが、お土産類も充実してました[るんるん]

特に気に入ったのがこちら・・・

IMG_8320.jpg

下北南部裂織(さきおり)の小物類

IMG_8605.jpg

使い古した布を細かく裂いて衣服や生活用品に再生する織物だそうです

色遣いが本当に綺麗で色々買い込んでしまいました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


このお店に隣接したところに「ホタテ観音」様がいらっしゃいました

IMG_8313.jpg

その向こうには陸奥湾が眺望出来ます[ぴかぴか(新しい)]

IMG_8314.jpgIMG_8315.jpg

動画でも撮ってみました[映画]


前日までの悪天候とは異なり、この日は旅行中一番の好天だったので対岸まで綺麗に見渡せました[ぴかぴか(新しい)] 見えているのは津軽半島かな


下北半島に別れを告げ、走る事3時間[車(RV)]

ようやく次の宿泊地「宇樽部キャンプ場」に到着

IMG_8325.jpg

今度のキャンプ場の水場にはちゃんと屋根もあります[手(チョキ)]

IMG_8324.jpg

でもこの時点で18:00近く・・・

のんびりする間もなくまたまたタープを張ったり夕飯の準備です[あせあせ(飛び散る汗)]

今回初めて雨に降られずに表でご飯を頂きました♪

IMG_8327.jpg

IMG_8330.jpg

でも凝った事は出来ず

IMG_8334.jpg

レトルトのパスタで済ませましたw 写真を撮ったけどボケボケだったorz


アニミニもようやく外に出してもらいました

IMG_8343.jpg

アニミニ達が乗っているのは・・・

IMG_8336.jpg

モンベルで購入した犬用コット

IMG_8341.jpg

その上にマットを敷いて使用しました

IMG_8344.jpg

これはなかなか役に立ちました[グッド(上向き矢印)]

IMG_8346.jpg

アニミニも気に入ったようですU^ェ^U


次回に続きます。。。

nice!(33)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 15

とし@黒猫

キャンピングカーにテント、
憧れますが、自分には無理です・・・
by とし@黒猫 (2022-08-10 22:27) 

エンジェル

★とし@黒猫さん
コメントありがとうございます!
私もアニーパパがいなかったら絶対無理です(^^;

by エンジェル (2022-08-10 23:00) 

きぃ

キャンピングカーの旅!
憧れです♪
いつか私もしてみたいなぁ~!!
犬用コットって便利ですよね!
我が家も違うメーカーですが
愛用してます(#^.^#)
by きぃ (2022-08-10 23:12) 

marimo

青い海と空が最高ですね!
下北南部裂織も色が鮮やか、まさにSDG'Sですね(^-^
ワンちゃん用のコットにちんまりと座っている二人が
何て可愛いんでしょう♪
本格的なキャンプですね!こういうのしたことないんです。
簡単なお料理でも外で食べると格別ですね♪
by marimo (2022-08-11 08:31) 

溺愛猫的女人

むつ湾ラーメン、具沢山で美味しそうですね。スープはホタテ風味でしょうか?
キャンプ場の水場に屋根があるって助かりますね。とてもステキなキャンプ風景、憧れます。犬用コットは優れものですね。並んでいる姿が可愛いです。
by 溺愛猫的女人 (2022-08-11 13:24) 

ムサシママ

お天気で気持ちいいですね
下北南部裂織は今はやりの再生を古くからされていたのだと
感心です
日本人は物を大切にして生まれ変わらせるんですね
アニーちゃんとミニーちゃん、素敵なコットとマットで良かったね
by ムサシママ (2022-08-11 15:08) 

リュカ

むつ湾ラーメン、これは美味しそうですねっ
わたしも食べたい♪♪
下北南部裂織は知らなかった。とても味わいのある織りで素敵だな。
アニミニちゃん、お外で寛げてよかったね^^
by リュカ (2022-08-11 17:26) 

ゆきち

海の幸たっぷりのラーメン、澄んだスープが美味しそうです♪
陸奥湾の眺めも気持ちがいいですね!
いいお天気で何よりでした。
ワンちゃん用のコットにちょこんとお座りしているアニミニちゃんが可愛いです(#^^#)
ワンちゃんは一緒に旅が出来るのが楽しいですね。
猫は絶対無理だ・・・^^;
by ゆきち (2022-08-12 12:18) 

ぼんぼちぼちぼち

ポーチ、とても素敵な色合いでやすね!
アニミニちゃん達も参加の夜の宴、楽しそうでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-08-12 13:23) 

エンジェル

★きぃさん
コメントありがとうございます!
キャンピングカーの旅、レンタルで移動しながらの観光はお勧めしませんが、滞在型なら楽しめると思います♪
犬用コット、初めて購入しましたがなかなか優れものでした!!

★marimoさん
コメントありがとうございます!
この日が一番のお天気だったと思います♪
下北南部裂織は一目惚れしました。しかもSDG’Sですものね!!
もっと欲しくなりました(*^-^)
アニミニもキャンプに参加出来て本当に良かったです♪
コットはこう言う時役立ちます!!
本格キャンプ、ぜひ体験してね〜楽しいですよ(*^-^)

by エンジェル (2022-08-12 16:59) 

青い森のヨッチン

山の名前は釜臥(かまぶせ)山です。
山頂にちょこっと構造物が見えるともいますがこれが空自のガメラレーダーです。
サンシャインは知り合いのお店でお店の裏に先日草刈りした621野営場があります。
宇樽部のキャンプ場は最近のキャンプブームですっかり予約のとりにくい人気スポットになりました。
わんこちゃん用のコットなんてあるんだぁ
by 青い森のヨッチン (2022-08-12 17:19) 

kazumin

お天気良くなったんですね♪
アニーちゃんミニーちゃんお外でのんびり♪
地名全然ピンとこないわ(^_^;)
後で調べてみよう!
私達も長距離旅行計画中でして…
またバカみたいに走ります(笑)
青森も行ってみたいので参考にしっかり観ておかねば!
by kazumin (2022-08-12 17:22) 

ミケシマ

素晴らしい天気ですね!
景色も最高です(*^^*) 海が青い!
キャンピングカーかわいいですね^^
愛するアニミニちゃんも一緒に車旅、うらやましいです。
モンベルのコット、居心地よさそう~(≧∇≦)

by ミケシマ (2022-08-12 18:06) 

yoko-minato

キャンピングカーの旅…ワンちゃんたちも
嬉しいでしょうね。
寝心地良さそうですね。
キャンピングカーは夢のような乗り物です。

by yoko-minato (2022-08-12 19:22) 

エンジェル

★溺愛猫的女人さん
コメントありがとうございます!
むつ湾ラーメン、だし汁はホタテだけではなく色んな魚介のだしが出ていたように思います。美味しかった!!
キャンプ場に屋根がないと雨の時本当に困ります。このキャンプ場は綺麗だし良かったです!!
犬用コット、キャンプにはとても役立ちます♪

★ムサシママさん
コメントありがとうございます!
下北南部裂織は一目惚れでした♪
日本人の物を大切にする精神を代表するような織物だと思います!!
コットのお陰でキャンプの時アニミニも快適に過ごせました♪

★リュカさん
コメントありがとうございます!
むつ湾ラーメン、あっさり味ですがオススメです!!
私も下北南部裂織は初めての出会いでしたが、一目惚れしました♪
コットのお陰でアニミニも寛げましたU^ェ^U

★ゆきちさん
コメントありがとうございます!
むつ湾ラーメン、あっさり味ですが海鮮の出汁が効いていて大変美味しかったです♪
この日が一番お天気が良かったかも・・・
猫ちゃんはやはり旅行に同行するのは難しいのかなぁ
ワンコ達も本当は家が一番落ち着くようですが、付き合ってもらってます(^^;

★ぼんぼちぼちぼちさん
コメントありがとうございます!
ぼんぼちさんもこのポーチお好きですか?
とても味わいがあって一目惚れでした♪
お天気が回復して、ようやくアニミニもキャンプに参加出来ました!

★青い森のヨッチンさん
コメントありがとうございます!
さすが地元の方ですね!!
山の名前を教えて下さってありがとうございます(*^-^)
確かに山のてっぺんに何かあるなぁ・・・と思いながら通り過ぎました。
サンシャインのオーナーさんとお知り合いだったんですね(^^;
ラーメンも大変美味しく頂き、下北南部裂織も大変気に入ったとお伝え下さい!
宇樽部キャンプ場もとても素敵でした✨
お近くに素敵な場所が沢山あって羨ましいです♪

★kazuminさん
コメントありがとうございます!
やっとお天気が回復してアニミニもキャンプに参加出来ました♪
青森まで行く計画ですか?
とにかく遠くてしかも雨ばかりだったので疲れました(^^;
今回の旅記事が参考になれば嬉しいです♪

★ミケシマさん
コメントありがとうございます!
前日までがほとんど雨だったのでようやく天気が回復して景色を楽しむことが出来ました♪
アニミニ達には車の中でお留守番ばかりでちょっと可哀想な事をしました。この日はコットのお陰でアニミニもキャンプを楽しめましたU^ェ^U

★yoko-minatoさん
コメントありがとうございます!
前半はほとんど雨ばかりでアニミニには可哀想な事をしましたが
この日ようやく一緒にキャンプを楽しめました♪
犬用コットがあって良かったです!
キャンピングカー見た目は快適そうですが、面倒な乗り物だと判明しました(^^;
by エンジェル (2022-08-14 11:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。