SSブログ

キャンピングカーの旅〜十和田湖 [旅行]

お盆が過ぎると朝晩は結構過ごしやすくなったエンジェル地方です♪

皆様の地方はいかがですか?


17日はアニミニのトリミングでした♪

IMG_8855.jpg

今回は全身カットでスッキリしました♪ 微妙な距離を取る二人 笑

IMG_8857.jpg

おやつをぶら下げてるのでカメラ目線になってます(^w^)

IMG_8859.jpg

二人とも夏バテしないで元気ですU^ェ^U


   *   *   *   *   *   *


旅記事の続きです。。。


念願の奥入瀬見学を終えてちょうどお昼時だったので

十和田湖畔からちょっと離れた駐車場(一日500円)に停めて近くのお店に入ってみました

IMG_8458.jpg

↑この駐車場の前にあるお店です 

箸袋を見たら「十和田食堂」でした

Collage_Fotor.jpg

アニーパパはあまり食欲がないというので麺類、エンジェルはせっかくなので十和田湖の名産、ヒメマス料理を注文しました

お店の人はエンジェルに麺類を運んできたw


ヒメマスって身が赤いんですね!知らなかった

(塩焼きにするとピンク色になってました)

焼きたてのアップルパイも食後に頂きましたが、おいしかったです♪


食後はここから徒歩5分ほどの場所にある乙女の像を見に行きました[くつ][くつ][くつ]

IMG_8459.jpg

ご覧の通り雨上がりで道はグチャグチャ(>_<)

アニミニはまたまた車でお留守番でしたorz

IMG_8460.jpg

十和田神社に立ち寄ってお参りしました

IMG_8462.jpg

神社から十和田湖畔までは徒歩1分ほど...

IMG_8463.jpg

十和田湖は高校生の頃家族旅行で来た事があるのですが、

その時の印象と違ってとても美しく感じました[ぴかぴか(新しい)]


乙女像も周囲の風景にマッチしてとても素敵に感じられました[ぴかぴか(新しい)]

IMG_8467.jpg

高校生の時に見た時、周囲がもっとゴミゴミした印象だったのですが
現在は綺麗に整備されて清々しかったです[ぴかぴか(新しい)] 

IMG_8468.jpg

来て良かった!!


次回に続きます...

nice!(30)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 11

yoko-minato

アニミニちゃん…トリミングしてもらって
さっぱりとしたお顔ですね。
奥入瀬渓流、行ってみたい場所ですね。

by yoko-minato (2022-08-20 14:35) 

溺愛猫的女人

トリミングして貰って可愛さマシマシ、シャンプーの良い香りを嗅いでみたいです(*^^*)
ヒメマス料理、とても美味しそうですね。
by 溺愛猫的女人 (2022-08-20 15:01) 

リュカ

アニミニちゃん、すっきりなカワイコちゃんになりましたね^^
十和田神社、とっても良い雰囲気だなあ。
ここには訪れたことがないので、いつか参拝してみたいな。
明治以前は修験道の場だったってWebに書いてあって納得!(笑)
乙女像は健在なのですね♪
by リュカ (2022-08-20 16:00) 

ムサシママ

アニーちゃんとミニーちゃんトリミングでさっぱり
あ揃いカットが素敵です
前回の奥入瀬渓流の記事は噂通りの素晴らしい所で堪能できました
雨は邪魔ですが写真を撮るには最高ですね
アニーちゃんとミニーちゃんも抱っこで外の空気が吸えて良かった
今回の十和田湖は乙女像で有名ですね
私でも知っていました(^^)
by ムサシママ (2022-08-20 16:02) 

とし@黒猫

昔、マイカーを運転して、十和田湖、奥入瀬へ行きました。
20歳を超えていたけれど、十和田湖ユースホステルへ
泊めてもらいました。
場所がわからず、道端でお婆さんに聞いたのですが、
言葉が全くわからず、地図を見ていきました。
(当時はカーナビがない時代)
by とし@黒猫 (2022-08-20 19:18) 

そら

十和田食堂のお食事とっても美味しそう!ヒメマスが名産なのですね。頂いた事ないかも。きれいなお魚ですね。アップルパイも良いですね!やっぱりりんごは美味しいのでしょうね。
アニーちゃんもミニーちゃんもほんとにかわいい。癒やしです。
こちらはまた蒸し暑いです。夜もモワッとした空気。でも、ふと秋を感じる瞬間があります。夏も終わりですね。
by そら (2022-08-20 19:34) 

エンジェル

★yoko-minatoさん
コメントありがとうございます!
アニミニにありがとうございますU^ェ^U
奥入瀬渓流散策は長年の夢でしたがやっと叶いました♪
想像以上に美しく素敵でした✨

★溺愛猫的女人さん
コメントありがとうございます!
アニミニにありがとうございますU^ェ^U
しばらくはフワフワを楽しめます♪
ヒメマス、美味しかったです!!
注文して正解でした(^w^)

★リュカさん
コメントありがとうございます!
アニミニにありがとうございますU^ェ^U
十和田神社はリュカさんが好きそうだなぁと思って参拝してましたよ♪十和田湖に行くことがあれば是非お立ち寄り下さい!
乙女像、健在です!!十和田湖にあるのがとっても素敵でした✨

★ムサシママさん
コメントありがとうございます!
アニミニにありがとうございますU^ェ^U
数年前までは全然違うカットでしたが、お揃いにして姉妹感が増して気に入っています♪
奥入瀬渓流は想像以上に素敵なところでした✨
もう一度お天気の良い日にじっくり散策してみたいです♪
アニミニと一緒にお散歩するのが夢でしたがちょっと無理でした(涙)
十和田湖も以前よりずっと素敵で訪れて良かったです!!

★とし@黒猫さん
コメントありがとうございます!
としさんも車でいらっしゃったんですね。遠かったでしょ?
ナビがない時代だとすごく不安ですよね・・・
ユースホステルは若い時私も利用しましたよ。
今もまだあるのかしら?

★そらさん
コメントありがとうございます!
ヒメマスは十和田湖の名産だって初めて知ったのですが、身が赤いって知りませんでした!美味しかったです♪アップルパイも!
アニミニにありがとうございますU^ェ^U
東京も昼間はそれなりに暑いのですが、朝晩は結構涼しくて助かります。お散歩も少しお寝坊しても大丈夫だしw
by エンジェル (2022-08-21 11:40) 

青い森のヨッチン

コロナ禍前に乙女の像の前で撮影していたら中国人観光客の団体さんがやって来てみんな乙女の像には目もくれず湖水の写真を撮っていました。
日本人観光客と全くの逆行動なのがおかしかったです。

by 青い森のヨッチン (2022-08-21 12:03) 

エンジェル

★青い森のヨッチンさん
コメントありがとうございます!
コロナ前と後ではきっと観光客の数なども全く違っているでしょうね。
中国人の方も全く見かけませんでした。中国の湖と比較すると十和田湖は段違いに美しかったんだと思います✨
by エンジェル (2022-08-21 23:34) 

kazumin

アニーちゃんミニーちゃんスッキリ綺麗になりましたね♪
←奥入瀬渓流記事とっても参考になります!
結構散策するのに時間がかかるんですね!
もし行く事があれば時間を多めに取りたいと思います!
十和田湖も観光する場所チェックしておかなくっちゃ(^^)/


by kazumin (2022-08-22 21:03) 

エンジェル

★kazuminさん
コメントありがとうございます!
アニミニにありがとうございますU^ェ^U
かなりスッキリしました 笑
奥入瀬渓流は是非いらしてね!!本当に素敵なところだから✨
見所も多いしたっぷり時間を取ることをお勧めします。
私達ももう一度行くなら1日かけようと思います。
十和田湖は時間切れで乙女像周辺だけになっちゃいました(ノ_・。)
by エンジェル (2022-08-22 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。