SSブログ

キャンピングカーの旅〜5日目 [旅行]

前記事の続きです。。。


翌朝、酸ヶ湯温泉キャンプ場を早々に出発し朝食は東北自動車道の津軽SAで食べる事にしました 次の所への移動に8時間はかかるので、余計な事に時間を取られたくなかったの

IMG_8483.jpg

このSAにも綺麗な公園が併設されていました[ぴかぴか(新しい)]

IMG_8481.jpg

東北自動車道は素敵な公園が併設されているSAが多かったように思います♪

ワンコにもとても優しいですU^ェ^U

IMG_8484.jpg

朝食を買い、ワンコ達にもご飯を食べさせ、お散歩も済ませてすぐ出発[車(RV)]

これにて青森県と別れを告げました...青森は見残したところが沢山あるので必ずまた訪れたい!!


昼食は前沢SAで前沢牛丼をテイクアウトで購入♪

IMG_8486.jpg

キャンピングカーの中で頂きましたが、こんな時はささっと食べられて便利♪


食べ終わったらまたすぐに出発[車(RV)]

この時点でまだ残り4時間近くかかる距離が残ってました[あせあせ(飛び散る汗)]

とにかく走る事に専念して「郡山南IC」を降りたのが16:30過ぎだったかな


そこからまだ1時間くらいかかります。

問題はまた夕飯の事...

食材はかなり使い果たして残っているのは卵ぐらい


ここ数日夕飯はレトルトばかり[バッド(下向き矢印)]

この日も宿のレストランで食べるにはちょっと中途半端な時間なので

途中どこかのスーパーですぐに食べられるお惣菜を買おうと思ってました

連泊する予定だったのでレストランで食べると次の日も同じものを食べる羽目になるの(ノ_・。)


大手のスーパーに行くには道が外れてしまって遠回りになるので、グーグルさんを頼りに宿の近くのスーパー(というよりよろず屋さんのようなお店)に行ってみたら平日の夕方にもかかわらずなぜかお店が閉まってました[ふらふら] また食いはぐれるのか?


仕方なく宿に向かう途中、偶然「道の駅」に遭遇[わーい(嬉しい顔)]

でも思ったような食材はなく、翌朝食べられそうなパンや野菜、飲み物などを買ってお宿へと向かいました でもここで翌朝の食べ物を買えたのは助かった


次回に続きます...

nice!(30)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 17

ムサシママ

前回の記事も読ませていただきました
人間食べることが一番大事なんですね
お食事を求めてあちこちご苦労されて我が身の事のように心配になりました
ガソリンは心配なくても今度は上り坂で大変!
何とか間に合われて良かったです
青森は一度行きたいですがいつの事やら、広島からは遠すぎます
by ムサシママ (2022-08-26 13:46) 

ぼんぼちぼちぼち

近年のSAは、どこも綺麗になりやしたね。
あっしが小学生の頃は、どこも、薄暗くて野暮ったい印象だった気がしやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-08-26 19:34) 

のんち

こんにちはーコメントが大変久しぶりになってしまいました。
最近のSAって犬たちに優しいですよねー
草むらとかしっかりあってありがたいですね!!

by のんち (2022-08-26 20:25) 

とし@黒猫

わんわんキャンピングカーは行く、っていう
番組を放送してほしいです。
視聴率高いと思うのですが。
by とし@黒猫 (2022-08-26 20:49) 

エンジェル

★ムサシママさん
コメントありがとうございます!
キャンプの場合早めに到着して食事の準備をする必要があるのですが、今回の旅では観光を兼ねているので時間が思うように取れず特に夕飯は手抜きになってしまいました(^^;
ガソリンは学習して早め早めに入れるようになりました 笑
東京から青森も本当に遠かったです。移動の時間がちょっと勿体無かったなと思います。

★ぼんぼちぼちぼちさん
コメントありがとうございます!
確かに昔のSAは公園など見たこともありません。
最近はワンコ連れの人が増えたせいかワンコに優しいSAが増えてとても助かります♪

★のんちさん
コメントありがとうございます!
今回旅をした東北自動車道のSAは本当にワンコに優しくて有難かったです。

★とし@黒猫さん
コメントありがとうございます!
「わんわんキャンピングカーは行く」これはいい番組になりそうです♪
どこかのテレビ局でやらないかしら・・・
by エンジェル (2022-08-26 22:03) 

きぃ

食事を心配しながらの旅でしたね(;^_^A
スーパーがやってなかったりと
焦りますよね!
以前、能登半島に車中泊の旅に
出かけた時食べるところが無くて
困りました!!

SAはワンコに優しくなってきて
嬉しいですね(#^.^#)
by きぃ (2022-08-26 23:21) 

yoko-minato

ワンちゃん連れの旅は大変ですよね。
今回私たちもワンちゃんがいましたが
暑いのでどこにもワンち連れて行けず
替わりばんこでお店に入りました。
by yoko-minato (2022-08-27 05:27) 

青い森のヨッチン

青森の旅はもう少しお天気が良ければ・・それでも色々堪能されたようで何よりでした。
地方で土地勘のない場所だと食品調達に困りますよね
急にコンビニ空白地域とかもあるし・・田舎恐るべしですよ
by 青い森のヨッチン (2022-08-27 11:06) 

エンジェル

★きぃさん
コメントありがとうございます!
東京と違って地方ではコンビニも少なく、少し郊外に出てしまうと何もないところが続きます。予め食料などは確保しておかないと本当に食いはぐれると言うことが身にしみました(^^;
東北自動車道のSAはどこも綺麗でワンコに優しくて本当に助かりました!!

★yoko-minatoさん
コメントありがとうございます!
暑い時はワン連れだととても困ります。
東北地方を旅先に選んだのはその点です。
雨には祟られましたが、そのお陰でワンコ達を車に留守番させても大丈夫でした。キャンピングカーは大部分が日陰なので内部もそれほど暑くなりませんでした。
by エンジェル (2022-08-27 11:10) 

ミケシマ

なんと~
このご時世に食事のことでこんなに大変な目に遭うことになるとは…
キャンピングカーの旅、いろいろと準備が必要なのですね。
この日の夕飯は、お宿で召し上がることになるのかな(*^^*)?
旅のハプニング、大変だけど終わってしまうと楽しい思い出になりますよね。
by ミケシマ (2022-08-27 15:56) 

エンジェル

★青い森のヨッチンさん
コメントありがとうございます!
ちょっとお天気には恵まれませんでしたが、青森の旅はとても楽しかったです♪ただ時間が足りなくて見残したところが沢山あるので、ぜひまた訪れたいと思います!!
今回食料を調達出来なかった経験は今後に生かしたいと思います 笑

★ミケシマさん
コメントありがとうございます!
今回の旅は下調べが出来ていなかったのが大きな要因だと反省しております。キャンプで一番大切なのは時間の余裕なのにそれも出来ませんでした。食事の件は次のブログでぜひご確認願います 笑
旅の思い出って大変だった事や焦った事の方が鮮明に覚えているんですよね(^^;そしてそれも楽しい思い出に変わります 笑
by エンジェル (2022-08-27 22:49) 

リュカ

食べ物の調達、なかなか難しそうですね。
レトルトばかりだと気持ちもすこし残念に思えちゃうし難しい!
前沢牛丼は美味しそうです^^
by リュカ (2022-08-29 12:44) 

エンジェル

★リュカさん
コメントありがとうございます!
キャンプの場合早く着いて食事の準備・・・っていうのが鉄則なのに
今回の旅はそれが出来なかったの(^^;
もっと下調べして食料の調達がスムーズに出来るようにしておくべきでしたw
その代り、SAでの食事は結構充実してました♪
by エンジェル (2022-08-29 14:35) 

kazumin

一気に郡山まで移動したんですね!
青森も広いから見る所多いですよね見きれませんよね!
郡山は結構近いのでこの辺りだと羽鳥湖とかもありますね!
ワンコにやさしい所だわ♪
東北も移動距離半端ないですね(;^ω^)
私達もいつかは青森と思ってます。
東北道っていつでも行けそうな気がしてついつい青森方面は後回しになっています(笑)
by kazumin (2022-08-29 20:58) 

エンジェル

★kazuminさん
コメントありがとうございます!
青森、結局色々と見残してしまいました(>_<)
次は新幹線で行ってじっくり見物したいです♪
青森は見所満載なので楽しいと思います!!
kazuminさん、鋭いなぁ〜羽鳥湖ピンポンですよ!!
次回のブログをお楽しみに・・・

by エンジェル (2022-08-29 22:07) 

marimo

キャンピングカーの旅は食料の調達で悩ましいですね。
風光明媚な場所には、スーパーは無さそうだから、
行く途中で常に調達していかないとですね。
車内に冷蔵庫はあるんですよね?
by marimo (2022-08-30 15:42) 

エンジェル

★marimoさん
コメントありがとうございます!
その通りなんです。田舎道にはほとんどお店がないんです(汗)
買えるときに買っておくべきでしたorz
車内にもちろん冷蔵庫はありますがちっちゃくてねぇ・・・
旅館にあるあのサイズですw
by エンジェル (2022-08-30 16:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。