SSブログ

夏の思い出〜大石公園 [富士五湖]

今日はアニミニのテリミングデーでした♪

IMG_9153.jpg

今回は顔カット

IMG_9159.jpg

でもスッキリしました[ぴかぴか(新しい)]

二人とも150g太ったらしい いつも体重を測って前回と比較してくれるの

ミニーの耳の汚れを教えてくれたトリマーさんにはミニーの耳の事を報告しました

いつも心配してくれてありがたいです

今回は耳の掃除は無しで、シャンプーは獣医で処方された物でお願いしました


ミニーの耳、お陰様で昨日の診察で改善しているとの事でした[手(チョキ)]

今後、シャンプーは週に1回くらい、薬も週に2、3回で良いとの事

また1ヶ月くらいしたら診てもらうことになっています


皆様にはご心配を頂きありがとうございました!!


   *   *   *   *   *   *


今回の夏の思い出は8月初めに山のお家に行った時のお話です


いつものお散歩コースで富士山が見えたのでパチリ[カメラ]

IMG_8700.jpg

この日はお天気が良かったので河口湖畔にある大石公園に一人で行ってみました


大石公園に隣接しているハナテラスの門から富士山が見えたのでパチリ[カメラ]

IMG_8712.jpg

ハナテラスといえば和紙の小物を販売している「めでたやさん」

IMG_8723.jpg

夏らしい小物をゲット♪ 夏の間飾ってありました[黒ハート]


この時期、大石公園はコキアが植えられていました

IMG_8715.jpg

夏らしい花も咲いていました 名前は分かんない

IMG_8718.jpg

IMG_8719.jpg

コスモスも咲いていましたが、これって秋じゃないの?


大石公園ではないけどこの日撮影した富士山[黒ハート]

IMG_8720.jpg

IMG_8721.jpg

夏の富士山は黒々として男っぽいの[黒ハート]それも素敵[ぴかぴか(新しい)]


夏の思い出、まだまだ続きます

nice!(32)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 16

そら

ミニーちゃんほんとに良かったですね!!トリマーさんが丁寧に診てくださって、教えてくださると嬉しいですよね。意外と見落としてしまいます。
そしてとってもふたりとも可愛らしくなって!
めでたやさんのお作品はエンジェルさまが見せてくださるので、いつも楽しみです。夏の小物も、夏のワクワク感と太陽を感じられる素敵なお作品!
by そら (2022-09-16 06:16) 

Take-Zee

おはようございます!
大石公園もしばらく行ってないですね~
おかあちゃんが元気な頃は毎年行ってました!

by Take-Zee (2022-09-16 06:57) 

溺愛猫的女人

スッキリしてとても可愛いです(*^^*)お耳も治って良かった!素晴らしいトリマーさんですね。
「めでたやさん」の作品、いいですね。夏!!!って感じがします。

by 溺愛猫的女人 (2022-09-16 12:26) 

のんち

こんにちは、アニミニちゃんトリミングしてまた可愛くなりましたね!
ミニーちゃんのお耳も治ってきて良かったです!
夏の思い出、いいですねー。こうやって2匹でポーズ決めてくれるのもおりこうさんです!うちの2匹は絶対無理です~。

by のんち (2022-09-16 17:24) 

響

グリーンなポコポコのコキアも可愛いですね。
これだけ雲があるのに富士山の山頂が見えるってすごい。
by (2022-09-17 13:40) 

ぼんぼちぼちぼち

和紙の小物、可愛いでやすね!
和紙のたらいで冷やされてるのでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-09-17 18:42) 

エンジェル

★そらさん
コメントありがとうございます!
良いトリマーさんに恵まれてお陰様でミニーの耳も改善されつつあります♪耳の奥まではとても素人では分からないので・・・
めでたやさんの小物はハマってしまってついつい買ってしまいます♪
私のささやかな楽しみなので(((^_^;)

★Take-Zeeさん
コメントありがとうございます!
奥様との思い出のある公園なんですね・・・
お寂しい気持ちお察しいたします

★溺愛猫的女人さん
アニミニにありがとうございます!
トリマーさんのお陰で耳の状態がわかって有難かったです。
めでたやさんの小物はすっかりハマってついつい買ってしまいます♪
こんなのが自分で作れたら楽しいだろうなぁ・・・

★のんちさん
コメントありがとうございます!
アニミニにありがとうございます♪
お陰様でミニーの耳も改善に向かっておりますU^ェ^U
うちの子達、スマホを向けると嫌々ながらもポーズを取ってくれるようになりました(笑)

★響さん
コメントありがとうございます!
グリーン色のコキアも可愛くて大好きです(*^-^)
富士五湖周辺は富士山に近いので雲の隙間から山頂が見えているのだと思います♪

★ぼんぼちぼちぼちさん
コメントありがとうございます!
めでたやさんの和紙の小物はとても凝っていて大好きです♪
そうそう、和紙のタライでビールやスイカが冷やされております(笑)
by エンジェル (2022-09-17 22:54) 

kazumin

アニーちゃんミニーちゃん可愛らしくスッキリですね(⁠・⁠∀⁠・⁠)
ミニーちゃん耳も良くなってきたようで良かったわ♪
我が家は垂れ耳なので…耳掃除やってますが汚くなります(汗)
富士山綺麗に見えてますね♪
私達も出かけ先で富士山綺麗に見えたので助手席の旦那に撮ってもらいましたよ♪
またワンコ連れで河口湖にも行きたいわ!
by kazumin (2022-09-17 23:44) 

ムサシママ

いきなりかわいい視線で胸きゅんです
ミニーちゃんのお耳、改善してて良かったです
もう一歩と言うとこですね
富士山を独り占めって感じで最高です
素敵なお写真が拝見できて幸せな気分になり、
いつも癒されています
by ムサシママ (2022-09-18 10:42) 

エンジェル

★kazuminさん
コメントありがとうございます!
アニミニにありがとうございますU^ェ^U
ミニーの耳も改善されてホッとしました♪
うちの子達も耳は垂れてるので同じ症状かも・・・
面倒だけど頑張りましょう!!
富士山が綺麗に見えるとテンション上がりますよね〜♪
河口湖、ぜひ遊びに来てね!!会えたら嬉しいわ♪

★ムサシママさん
コメントありがとうございます!
いつも読んで下さって嬉しいです(*^-^)
ミニーへのご心配もありがとうございます。
お陰様で改善されつつあります♪
富士山の全貌が見られると嬉しくなります♪
また良い写真が撮れたらアップさせて頂きます!!
by エンジェル (2022-09-18 12:03) 

ミケシマ

夏の思い出、どれも素晴らしいですね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
富士山がとても爽やかで雄大で、見入ってしまいます。
めでたやさん、覚えています!
葉っぱの傘をさしたカエルちゃんが可愛かった(*^^*)
ミニーちゃんはお耳の調子が悪かったのかな?
今は快方に向かっているとのこと、よかったです。
エンジェルさまも一安心ですね♪
トリミングに行ったアニミニちゃんすごく可愛い!!
まあ、いつでも可愛いですけどね(*´艸`*)
by ミケシマ (2022-09-19 02:06) 

青い森のヨッチン

門から望む富士山、頭に雲をかぶっていなければもっと映えてかなぁ~
この構図はいいですね~
by 青い森のヨッチン (2022-09-19 13:55) 

リュカ

ミニーちゃん、改善していて良かったです!!
一ヶ月後の検診で、完治してるといいですね^^
和紙の小物、めちゃめちゃ可愛い!!
こういうの大好きです^^
でも家にあったら、2ニャンに転がされちゃうだろうなあ(笑)
by リュカ (2022-09-19 20:02) 

エンジェル

★ミケシマさん
コメントありがとうございます!
夏は富士山が見えない日が多いので結構貴重な瞬間です♪
めでたやさんのカエルちゃん、可愛いですよね。
季節ごとの飾りがあるのでつい買ってしまいます(^^;
ミニーへのご心配ありがとうございます。快方に向かっているようで
安心しています。
アニミニにありがとうございます(≧∇≦)
親バカですが嬉しいです!!

★青い森のヨッチンさん
コメントありがとうございます!
確かに富士山の頭に中途半端に雲がかかっていたのが残念でした。
吊るし雲とか特殊な雲だったらもっと映えたかも・・・

★リュカさん
コメントありがとうございます!
ミニーにありがとうございます!!
シャンプーも毎日じゃなくなって楽になりました(^^;
1ヶ月後完治していると良いのですが・・・
リュカさんもこの和紙で出来た小物お好き?
私はハマってしまってこのお店に行くとつい買ってしまいます(^^;
そっかーニャンコちゃんは自由に飛び乗れるから棚に飾るのも難しいのか・・・
by エンジェル (2022-09-20 11:02) 

yoko-minato

トリミングをしてもらって体調も見てもらって
さっぱりしたお顔でパ・チ・リですね。
河口湖・・・懐かしいです。
会社の保養所があって何回も行きました。
必ず食べたほうとう、今でも時に食べたくなります。
by yoko-minato (2022-09-20 11:58) 

エンジェル

★yoko-minatoさん
コメントありがとうございます!
河口湖、最近はいらしてないですか?
富士山も健在なので是非遊びにいらして下さい!!
ほうとうは寒い時期が最高ですね(*^-^)
by エンジェル (2022-09-20 13:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。