SSブログ

10月の思い出〜五千尺ホテル [登山]

前記事から1週間が過ぎてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]


アルゼンチン、優勝しましたね[サッカー]

選手達が祖国に凱旋して車で移動していた時の大勢の人に驚きました[がく~(落胆した顔)]

夜中の2時頃の話らしいですが・・・


メッシも嬉しそうでしたね[わーい(嬉しい顔)]

試合の方は結局前半しか見られず(睡魔には勝てなかった[もうやだ~(悲しい顔)]

2点先取したのでアルゼンチンの勝利を確信してた

結果はスマホのニュースで知りました フランスのエムバペのハットトリックにはめっちゃ驚いた@@


皆さんはリアルタイムでご覧になったのかしら?

また4年後、今度こそ日本がベスト8になるのをこの目で見たいものです[るんるん]

にわかファンなのでW杯の試合しか見ないのだww



   *   *   *   *   *   *


前記事の続きです。。。


涸沢から上高地まで一気に下り、宿に着いたのは午後3時過ぎ

9時間の山行でした 

私の足だとこれが限界・・・健脚の人なら多分5時間位だと思う


この日の宿は「五千尺ホテル」

上高地では老舗のお宿です[るんるん]

ホテルの名前の由来は上高地が五千尺(標高1,500メートル)に位置しているからだそうです


ちょっぴり贅沢かなと思いましたが

たまたま一休さんのサイトでお得なプランを予約出来たので

宿泊することにしました(*^-^)

IMG_9604.jpg

お部屋は梓川が見えるツインのお部屋[るんるん]

IMG_9608.jpg

ベランダから見た景色は・・・

IMG_9609.jpg

左手には河童橋[目]

IMG_9611.jpg

右手には梓川と穂高連峰[ぴかぴか(新しい)]

IMG_9613.jpg

この日の登山の疲れがいっぺんに吹き飛びました[るんるん]


食事の前にまずは温泉で数日間の汗を流しました[いい気分(温泉)]

めっちゃ気持ち良かった[わーい(嬉しい顔)]


そしてお待ちかねのお夕飯[レストラン]

アニーパパはビール、エンジェルは白ワインで乾杯[ビール][バー]

IMG_9617.jpg

この日の夕飯のメニュー

IMG_9631.jpg

長野県の食材をふんだんに使った大満足のお食事でした[キスマーク]

Collage_Fotor.jpg

山小屋の食事とのギャップが凄すぎました(*≧∀≦*)

IMG_9635.jpg

お腹いっぱいになり、大大満足のお夕食でした[わーい(嬉しい顔)][キスマーク]


食後はホテルの中を探検

IMG_9638.jpg

IMG_9636.jpg

IMG_9637.jpg

家具の一つ一つに歴史が感じられました♪


翌朝は本降りの雨[雨]

IMG_9640.jpg

前日、山の上の方でこんな雨が降っていたらかなり危険だったと思います[あせあせ(飛び散る汗)]ラッキーだった


朝食はこのホテルの名物の豚汁やおにぎりなどを頂きました

IMG_9651.jpg

Collage_Fotor.jpg

山小屋の朝食とは違って優雅です(*≧∀≦*)

食堂からこんな景色を眺められますよ[ぴかぴか(新しい)]





食後、河童橋付近のお散歩に出かけました♪

長くなるので次回に続きます


   *   *   *   *   *   *


10月に撮影したアニミニU^ェ^U

近所の公園で撮影

IMG_9752.jpg


家の中で撮影

IMG_9790.jpg

大きなクッションの方にミニーが寝ている事が多いんです(笑)

アニーは我慢強い性格なのw

nice!(23)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 6

そら

とっても素敵なホテルですね!!
登山の疲れも心地よく解されますよね。
オムレツがとってもとってもきれいな色ですね。
山小屋のお食事もそこだけの美味しさや楽しさがあるのでしょうが、ホテルのお食事もやはり別格の美味しさですよね。
景色もとっても素敵!!
by そら (2022-12-22 23:47) 

とし@黒猫

朝に河童橋へ散歩に行けるって、
いいロケーションにあるホテルですね。
確か、河童橋の周辺にホテルが集まってたかしら。
朝食が美味しそう。
by とし@黒猫 (2022-12-23 01:31) 

響

宿泊した朝の空気は最高に美味しそうですね。
by (2022-12-23 20:16) 

溺愛猫的女人

いつか日本が優勝パレードをする日を見たいなと思います。その頃はかの地に渡っているかもしれませんが( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2022-12-23 22:21) 

ムサシママ

豪華なお食事に大満足ですね
素晴らしい旅になられたことでしょう
ブログを読んで行った気になった省エネの私です
by ムサシママ (2022-12-24 16:57) 

エンジェル

★そらさん
コメントありがとうございます!
登山後にここに泊まれて本当に良かったです♪
疲れが吹き飛びました(笑)
景色も最高で良い思い出になりました(*^-^)

★とし@黒猫さん
コメントありがとうございます!
このホテルは上高地の中でも最高のロケーションだと思います♪
朝食は豚汁もおにぎりもオムレツもどれも美味しかったです♪

★響さん
コメントありがとうございます!
宿泊した翌日は雨でしたが、空気はとっても美味しかったです✨

★溺愛猫的女人さん
コメントありがとうございます!
私も日本が優勝するパレードみたいなぁ・・・
時間はかかりそうですが、意外にその日は近いかも(*^-^)

★ムサシママさん
コメントありがとうございます!
お陰様で美味しい食事を堪能できました♪
登山の後でギャップが凄かったですが、思い切って泊まって良い思い出になりました♪
いつもブログを読んでいただき嬉しいです!!
by エンジェル (2022-12-24 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。