SSブログ

Merry Christmas[ぴかぴか(新しい)] [季節]

今日はクリスマスイヴ[クリスマス]

皆様どのようにお過ごしでしょうか?


我家は実家でクリスマスパーティーを開きました♪

IMG_0261.jpgIMG_0264.jpg

母や姉と一緒にクリスマスを過ごすのは久しぶりでした♪

IMG_0268.jpg

キッシュとローストビーフはエンジェルが作りました(*^-^)

かぼちゃのポタージュも作ったけど写真なし[たらーっ(汗)]

ケーキはお料理教室で作ったものです♪

IMG_0285.jpg

3週間ほど前に作ったのものですが、冷凍してありました!!

甘さほどほどで好評でした(*^-^)


アニミニも一緒でしたが、残念ながらワンコ用のご馳走はありませんでした ごめんm(_ _)m

IMG_0279.jpgIMG_0277.jpg

家に帰ってからチュールをトッピングして夕飯となりましたw


皆様、素敵なクリスマスをお過ごし下さいね[ぴかぴか(新しい)]

IMG_0293.jpg

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]Merry Christmas[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

nice!(21)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 6

とし@黒猫

メリークリスマス!

このケーキが自作だなんて、素晴らしいです。
by とし@黒猫 (2022-12-25 01:38) 

ぼんぼちぼちぼち

お料理もケーキも手作りなんて、すごいでやす!尊敬でやす!
ご一家揃っての良いクリスマスで、何よりでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-12-25 12:59) 

青い森のヨッチン

楽しそうなホームパーティーになりましたね
アニミニちゃんたちは飼い主さんがごちそうを食べているのを不思議に思ってみていたのかなぁ~
手作りケーキは普通に冷凍保存できるのですね
何か保存料とか使わないといけないのかなぁと思っていました。
by 青い森のヨッチン (2022-12-25 15:15) 

エンジェル

★とし@黒猫さん
コメントありがとうございます!
としさんもメリークリスマス✨
教室で先生が手取り足取り教えて下さったので何とか完成しましたが
もう一度同じものが作れるかどうか自信ありません(汗)

★ぼんぼちぼちぼちさん
コメントありがとうございます!
お料理は毎年ワンパターンで簡単なものばかりです(汗)
家族揃って集まれたのが一番嬉しかったです♪

★青い森のヨッチンさん
コメントありがとうございます!
お陰様で楽しいホムパになりました♪
アニミニたちはお食事タイムは何ももらえない約束になっているので
特に疑問には思っていないと思います(笑)
手作りケーキ、冷凍してしまえば保存料は必要ないです。
市販のものはどうなっているのか分かりませんが・・・
by エンジェル (2022-12-25 18:58) 

のんち

こんにちは、
家族みんなで集まれることって素敵ですよね。
美味しいご馳走に、手作りケーキ!なんとも素敵なクリスマスです。
キッシュもローストビーフもレストランみたいです。
お料理教室でプロみたいなケーキが作れるなんてすごいですね~。

by のんち (2022-12-27 14:12) 

エンジェル

★のんちさん
コメントありがとうございます!
母が元気になってくれたので楽しいクリパになりました♪
お料理は簡単に作れるものばかりです(^^;
でも喜んで食べてくれたので良かったです♪
ケーキは二度と同じものは作れないと思います(汗)
by エンジェル (2022-12-27 14:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。