SSブログ

北海道旅行〜登別温泉編 [旅行]

今日も暑かったエンジェル地方でした[晴れ]

ただ、今日は雨が降る降るとお天気アプリで知らせるので

洗濯物をどうしようか悩んでしまいました


確かに雨雲はすぐそばまで来ているのが見えたのですが、

結局15:30現在まで一滴も降っておりません これって「降る降る詐欺?」

最初は部屋干しにしていた洗濯物を途中からベランダに出したのは正解だった


   *   *   *   *   *   *


旅行記の続きです。。。


室蘭を後にして向かった先は・・・

IMG_3249.JPG

登別温泉にある「第一滝本館」←読み方はダイイチタキモトカン

(私達はずっとダイイチタキホンカンと読んでた(^^;どうでもいい事だけどw)

IMG_3153.JPG

館内に設置してある大きな鬼の金棒


なかなかの老舗旅館のようでした

IMG_3150.JPG

IMG_3151.JPG

広々した部屋にワンコ用の大きなケージを2つ用意してくれました

プードルにはちょっと大き過ぎたかな

IMG_3152.JPG

庭もあるんだけど、ドッグランではありません

IMG_3171.JPG

こちらのホテルはワンコは常に部屋に待機です

出入り口もワンコ専用があって必ずバギーなどに乗せないといけません

IMG_3158.JPG

恨めしそうに見つめるミニー

IMG_3165.JPG

ソファーの上には持参したマットを敷きました


早めに到着したのでアニーパパと交代で温泉に入りました[いい気分(温泉)]

景色も最高でめっちゃ広いお風呂でした[るんるん]

大浴場.jpeg

ローマ風呂.jpeg

↑画像はホームページからお借りしました

ご覧の通り映画「テルマエ・ロマエ」みたいな夢のようなお風呂でした[ぴかぴか(新しい)]

こんなの入った事ない!!

めっちゃテンションが上がりました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


お風呂から出てのんびり部屋で過ごしてから食堂に行きました


この宿の食事はビュッフェスタイルです

Collage_Fotor.jpg

いろいろ種類があり過ぎて選ぶだけで時間が掛かってしまいました[たらーっ(汗)]

それでもとりあえず北海道の食材だけは抑えたつもりです(笑)

 

次回に続きます

nice!(22)  コメント(7) 

nice! 22

コメント 7

いっぷく

やはりカニは定番ですね。
by いっぷく (2023-08-08 01:18) 

とし@黒猫

登別温泉は乳白色のお湯だった記憶がありますが、
ここは澄んだ湯ですね。
by とし@黒猫 (2023-08-08 10:48) 

ミケシマ

お部屋もお風呂も素敵ですね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
こういうところでゆっくりしたーい^^
恨めしそうに見つめるミニーちゃん…可愛い!!
by ミケシマ (2023-08-08 11:09) 

ムサシママ

素敵な旅館ですね
でも、アニーちゃんとミニーちゃんはお部屋で待機は
ちょっと悲しいです
みんなで一緒に楽しみたいですね
降る降る詐欺は私もしょっちゅう被害に遭っています
by ムサシママ (2023-08-08 15:26) 

エンジェル

★いっぷくさん
コメントありがとうございます!
やはりカニは食べないと損した気分です(笑)

★とし@黒猫さん
コメントありがとうございます!
としさんも登別温泉に行かれた事があるんですね。
なかなか良いお湯でした♪

★ミケシマさん
コメントありがとうございます!
部屋は広くて快適でした♪
お風呂は最高でしたv('▽^*)
ミニーはいつも自分の存在をアピールして来ますw

★ムサシママさん
コメントありがとうございます!
ワンコもレストランに連れて行けるような宿があれば良かったのですが、残念ながら見つかりませんでした 涙
今日は実際に雨が降ったのですが、晴れ間の時もあったのに洗濯物を出すタイミングを逃しましたww
by エンジェル (2023-08-08 17:27) 

溺愛猫的女人

>「テルマエ・ロマエ」みたいな夢のようなお風呂でした
本当にステキなお風呂ですね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°まさにテルマエロマエ!!!
こんなお風呂に入ってみたいです。
by 溺愛猫的女人 (2023-08-08 19:06) 

エンジェル

★溺愛猫的女人さん
コメントありがとうございます!
まさにテルマエ・ロマエの世界でしたよ〜
ちょっと驚きました!!
by エンジェル (2023-08-08 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。