SSブログ

夏の思い出〜西穂高独標① [登山]

またまた間が空いてしまいました(汗)


なんだか急に寒くなり、衣替えや冬支度などで忙しくしております

なかなかブログを書く時間が取れませんが

頑張って年内に夏の思い出を終わらせたいと思ってます


   *   *   *   *   *   *


前回の続きです


翌朝は4時頃目が覚めてしまいました

窓から空を見上げると・・・

IMG_3942.JPG

一日遅れのスーパームーンが見えました[ぴかぴか(新しい)]

IMG_3944.JPG

IMG_3947.JPG

空が明るくなってきたので身支度を整えて朝焼けを見に外に出ました

IMG_3949.JPG

徐々に空が赤く染まってきてなんとも言えない美しさでした[ぴかぴか(新しい)]

IMG_3951.JPG

よく見ると雲海が広がっていました[ぴかぴか(新しい)]

IMG_3953.JPG

宿の屋根の上にはまだスーパームーンが・・・[満月]

IMG_3956.JPG

茜色の美しい空です[ぴかぴか(新しい)]

IMG_3960.JPG

IMG_3962.JPG

朝食は5時半からでした

IMG_3964.JPG

朝食後、6時過ぎに山小屋を出発しました

IMG_3965.JPG

30分ほどで前日下見をした「西穂丸山」に到着

IMG_3966.jpg

IMG_3972.JPG

IMG_3976.jpg

この日もお天気は最高で360度の眺めを楽しめました♪

IMG_3981.JPG

そして素敵なおまけもありました[ぴかぴか(新しい)]

IMG_3978.JPG

雲海の向こうに見えたのは・・・

IMG_3968.JPG

そう、あの富士山の頂上の左肩がのぞいていたんです[わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん][るんるん]

前日は気づかなかった〜


長くなるので次回に続きます

nice!(16)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 4

いっぷく

空気が澄んでいるのでしょうね。
by いっぷく (2023-10-23 01:46) 

Take-Zee

おはようございます!
高地に行ってスーパームーン、より大きく
綺麗に見えたことでしょう!!

by Take-Zee (2023-10-23 08:55) 

エンジェル

★いっぷくさん
コメントありがとうございます!
確かに空気は澄んでいて星も綺麗でした✨

★Take-Zeeさん
コメントありがとうございます!
すごく大きく明るく見えました✨
貴重な経験でした!!
by エンジェル (2023-10-23 17:37) 

溺愛猫的女人

お月さまがとても美しいですね。
by 溺愛猫的女人 (2023-10-24 11:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。