SSブログ

夏の思い出〜西穂山荘 [登山]

前回の続きです。。。


お昼を食べ終わり、新穂高ロープウェイ「西穂高口駅」からその日泊まる山小屋へと向かいました[くつ][くつ][くつ][くつ]

IMG_3911.JPG

IMG_3913.JPG

駅からは徒歩で1時間半ほどの距離

IMG_3920.JPG

アニーパパも初めてのところだったのでちょっと迷いました

IMG_3921.JPG

↑どうにか登山口を見つけて歩き出したところ


途中何度か休憩を取りながらほぼ時間通りに山荘に到着

IMG_3922.JPG

ちょっとおしゃれな景観で気分もアップ[グッド(上向き矢印)][るんるん]

IMG_3924.JPG

部屋からの景色も素晴らしく、この部屋も二人だけで独占できてラッキーでした[わーい(嬉しい顔)]

IMG_3925.JPG

↑部屋の名前は「乗鞍岳」 もしかして部屋から乗鞍岳が見えたのかな?知らんけどw


到着してすぐに翌日の登山道の下見を兼ねて30分ほど登りました

IMG_3928.JPG

ここは「丸山」というところです

IMG_3931.JPG

景色も最高です[ぴかぴか(新しい)]

動画でも撮ってみました[映画]



IMG_3932.JPG

翌日は前方に高くとんがっている西穂高岳の手前の「独標」という頂まで登ります

IMG_3934.JPG

明日もお天気になることを願いながら山荘に戻りました


山荘のレストハウスで取り敢えずの一杯[ビール]

IMG_3936.JPG

やっぱりこれが最高です(笑)

ふと空を見上げると・・・

IMG_3938.JPG

笠雲のような不思議な雲が見えました[目]


夕飯はアジフライがメインでした(山荘で揚げ物は珍しいのだ)

IMG_3939.JPG

折角のご馳走なのにボケボケ写真でした[バッド(下向き矢印)]


次回に続きます

nice!(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 24