SSブログ

夏の思い出〜新穂高ロープウェイ [旅行]

すっかり間が空いてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]


10月も三分の一が終わっちゃいました


エンジェルは仕事とゴルフ、自宅研修、友人の書道の展示会、庭の草取りなどで10日間はあっという間に過ぎてしまいました[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


ブログの方はまだ夏の思い出が続きます^^;

年内に終わるかしら・・・


皆様への訪問が遅れており、ごめんなさいm(__)m

合間を見ながら訪問させて頂きますので

よろしくお願いいたします


   *   *   *   *   *   *


9月1日と2日のお話です


アニーパパの計画で久しぶりの登山に行って参りました

新穂高ロープウェイ使って行くお手軽登山です(←これはアニーパパの見解)


我家からは車で片道5時間くらい掛かるので早朝5時すぎに出発[車(RV)]

コンビニで朝食を済ませて高速の入り口に向かいました

すると遠くに富士山が見えた[わーい(嬉しい顔)]

IMG_3854.JPG

IMG_3859.JPG

この日はお天気も最高でした[ぴかぴか(新しい)]


目的地の新穂高ロープウェイの駅に着いたのは10:30頃

駅から5分ほど歩いた場所に登山客用の駐車場があるのでそこに車を停めました

IMG_3862.JPG

↑駐車場付近の景色

IMG_3865.JPG

↑ロープウェイの駅

IMG_3867.JPG

↑駅に併設されている露天風呂 

IMG_3869.JPG

↑テラス席のあるテイクアウト「パノラマ」

IMG_3870.JPG

↑画廊も併設されていました


我々が乗車したのは「しらかば平駅」

IMG_3872.JPG

終点の「西穂高口駅」まではおよそ7分


途中の景色が素晴らしいのです[ぴかぴか(新しい)]

IMG_3873.JPG

IMG_3875.JPGIMG_3876.JPGIMG_3877.JPGIMG_3879.JPGIMG_3888.JPGIMG_3889.JPG

↑槍ヶ岳も見えました[ぴかぴか(新しい)]


動画でも撮ってみました[映画]


槍ヶ岳が見える側だと思ったのに反対でした_| ̄|○


仕方がないので思いっきりスマホを持ち上げて撮影してみました


何とか槍ヶ岳の姿も捉えました!!

槍ヶ岳は10年ほど前に頭頂に成功したのでエンジェルにとっては特別な山なのだ

頭頂の記事は→こちら


西穂高口駅に到着した後、天気がいいうちにとすぐに展望台に向かいました

IMG_3896.JPG

IMG_3891.JPG

思った通りの素晴らしい眺め[ぴかぴか(新しい)]

IMG_3893.JPG

ここからも槍ヶ岳が望めます[ぴかぴか(新しい)]

IMG_3894.JPG

IMG_3895.JPG

動画もご覧下さい[映画]




展望台からは360度北アルプスの景色を堪能できます[ぴかぴか(新しい)]

無料撮影もやっていました

IMG_3899.JPG

気に入ったらお買い上げするんだけど今回はパスしちゃった

アニーパパと一緒に記念に撮って貰えばよかったかな

とりあえず記念撮影[カメラ]

IMG_3901.jpg

こんなポストもありました

IMG_3903.JPG

日本最高所にあるポストだそうですよ


この後4階にある「マウントビュー」でお昼を頂きました

Collage.jpg

アニーパパは飛騨豚カツカレー、エンジェルは飛騨牛のシチュー

桃のジュースも飲んでみました♪

飛騨牛のシチューは写真ではカツカレーと同じくらいボリュームがあるように見えるけど

実際はお肉はほんのちょっぴりしか入っていなくて玉ねぎばかり大きかった[バッド(下向き矢印)]

あまりにもしょぼかったので追加で唐揚げを買って食べたのだ

値段相応のお肉を入れて欲しかった


次回に続きます

nice!(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 23