SSブログ

信州旅行〜安曇野イルミネーション [旅行]

ちょっぴりご無沙汰しておりました。
先週末、大学の友人と共に信州に行っておりました。
しばらくその記事が続きますが、お付き合いくださいませ[手(パー)]


18日のお昼頃のスーパーあずさに乗りました。八王子駅で待ち合わせ、駅弁を買って乗り込みました。
IMG_8264.jpg
鮭とイクラのお弁当(1,080円)ちょっと奮発したんだけどご飯が多すぎてお腹が一杯になっちゃいました(^^;
お弁当を食べておしゃべりしているうちにあっという間に上諏訪に到着しました。八王子からはおよそ1時間40分ほどで着いてしまいます[電車]


上諏訪駅でレンタカーを借り、宿に向かいました[車(セダン)]
諏訪に住む友人のお父様が亡くなられ、お別れの会に出席するのが主な目的だったのですが、せっかくなのでレンタカーを借りて色々と廻ることにしたのです。

宿泊したのは諏訪湖畔近くにあるお宿。
4人一部屋で宿泊したのでちょっと広めのお部屋でした。
IMG_8269.jpg
部屋からは諏訪湖を眺望出来ます。


なかなか良い部屋で満足していた私達だったのですが、ここでちょっとトラブル。。。友人宅を弔問しようとあらかじめ持参するお供え物を宿に送っておいたのですが、フロント係は手元に伝票がなく宿に届いていないというのです[がく~(落胆した顔)]宅配会社の記録では確実に宿に配達したとの事。改めて探してもらった末、荷物は見つかり無事に私達の手元に届きました。伝票ごと別の場所に運んでしまったのでフロントの人は荷物が届いていないと思い込んだようです。この時点で宿への評価は急降下。最初からもう少し真剣に探してくれたら良かったのに。。。。

 

色々とありましたが、予定通り友人宅の弔問を済ませ、5時過ぎに再び宿に戻って来ました。
友人の一人が目ざとく安曇野のイルミネーションのポスターを見つけ、行ってみる事にしました。イルミネーションの時間帯が18時〜21時。しかも安曇野まで1時間以上かかると言われたので夕食の後で行く事にしました。


この日の夕食です。。。
IMG_8274.jpg
Collage_Fotor夕食1.jpg
お料理はどれもなかなか美味しかったです[キスマーク]でも全部食べると食べ過ぎかも・・・(^^;


夕飯を大急ぎで済ませ、7時過ぎに宿を出て安曇野へと車を走らせました[車(セダン)]
1時間ほどで目的地の「アルプスあずみの公園」に到着。
IMG_8292.jpg
入り口の木に巻き付けた素敵なイルミネーションが私たちを出迎えてくれました[ぴかぴか(新しい)]

IMG_8293.jpg
夏のイルミネーションって珍しいですよね・・・
IMG_8297.jpg
光のトンネルはやっぱり素敵[ぴかぴか(新しい)]
IMG_8301.jpg
通り過ぎるだけでテンションが上がります[るんるん]
IMG_8317.jpg
これはホタルをイメージしているのでしょうか・・・
IMG_8321.jpg
木々とのコラボレーションがすごく素敵でした[ぴかぴか(新しい)]
IMG_8326.jpg
これは川の上に張り巡らされたイルミネーション[ぴかぴか(新しい)]川のせせらぎの音が癒されました[ぴかぴか(新しい)]
IMG_8330.jpg
IMG_8319.jpg
ブルーを基調としたイルミネーションが涼しさを提供してくれました[ぴかぴか(新しい)]

動物のイルミネーションもいくつかありました。。。
Collage_Fotor猿.jpg
近寄ると鳴き声が聞こえて来るんですよ[わーい(嬉しい顔)]なかなか楽しい仕掛けです♪
IMG_8303.jpg
木の枝に沢山光のボールが吊り下げられていてこれもなかなか素敵でした[ぴかぴか(新しい)]
IMG_8304.jpg
規模はそれほど大きくはないのですが、思いがけず真夏にイルミネーションを楽しめて嬉しかったです[わーい(嬉しい顔)]
IMG_8324.jpg
この日は夕立の予報が出ていたのですが、ちょうど降った後らしく雨に濡れることもなく見学することが出来ました[手(チョキ)]


宿には10時過ぎに帰館し、温泉に入って初日は終了しました。
次回に続きます。。。


nice!(17) 

nice! 17