SSブログ

富士ビューホテル〜日帰り温泉ランチ [富士五湖]

あっという間に9月に突入。すっかり秋めいてきたエンジェル地方です。
熱帯夜から解放されて嬉しいのですが、何だか夏を楽しめずちょっと寂しい気がしています。
皆様の地方はいかがでしょうか?


この週末、母と姉と共にまた富士五湖を訪れました。
今回は河口湖畔にある「富士ビューホテル」の日帰りプランを利用してみました。
IMG_8712.jpg
このホテル80年ほどの歴史があり、あのビートルズのジョンレノンと小野洋子も宿泊したそうなんです。
IMG_8720.jpg
これはその時のサインです。

日帰りプランはランチと温泉入浴がセットになって3,240円でした。
ランチは数種類から選べます。
Collage_Fotorランチ.jpg
エンジェルとアニーパパと母はは赤富士カレーコースをチョイス。お野菜は富士五湖をイメージしているそうです。なかなか美味しかったですよ[キスマーク]
IMG_8691.jpg
姉はハンバーグステーキランチを選択。
Collage_Fotorテ?サ?ート.jpg
赤富士カレーコースにはデザートも付いてきました。コーヒーカップのロゴがなかなか素敵です[ぴかぴか(新しい)]

IMG_8695.jpg
IMG_8705.jpg
レストランの窓からは綺麗なお庭も眺められ、なかなかいい感じでした[ぴかぴか(新しい)]


食後にお庭を散歩しました。
IMG_8703.jpg
河口湖を木陰から垣間見ることが出来ました。
IMG_8710.jpg
IMG_8707.jpg
これはガーデンチャペル。結婚式で鐘を鳴らすのかな・・・[わーい(嬉しい顔)]
見損ねたのですが、谷崎潤一郎の文学碑やもう一つ愛の鐘とかあったみたいです。
IMG_8731.jpg
↑庭園マップです。もっとよく見て散策すれば良かったな・・・


驚いたのは敷地内にゴルフのショートコースがあるんです。
IMG_8714.jpg
IMG_8715.jpg
10ホールあって宿泊しなくても3,000円でプレー出来るそうです。いつか利用してみたいな♪


ランチが11:30からで食べ終わったのが12時半過ぎ。温泉を利用出来るのが14:00からだったので時間がかなり余ってしまいました。お庭散策や売店で買い物しましたが、それでも30分以上待ちました。予約時に時間を遅くして貰えないか交渉の余地があると思います。


今回は富士山の姿は拝むことが出来ませんでしたが、温泉とランチを楽しめて富士山も眺められるのはなかなか魅力的です。母も久しぶりに温泉を楽しめて満足しておりました。また利用したいと思います[わーい(嬉しい顔)]


   *   *   *   *   *   *   *   *   *


アミニーは残念ながら今回のプランには参加できませんでした。
ミニーが一言文句を言いたいそうです(笑)
IMG_8655.jpg
あたしもおんせんにはいりたいでつ[いい気分(温泉)]
それは無理でしょ〜[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(17) 

nice! 17