SSブログ

久しぶりの早朝撮影〜@本栖湖 [富士五湖]

台風一過の敬老の日、久しぶりにアニーパパにくっついて早朝撮影に行って来ました。

目的地の本栖湖の展望台に到着したのは4時半過ぎ。すでに何人かのカメラ小僧達がカメラを構えていました[カメラ]


まだあたりは薄暗く、こんな感じでした・・・
IMG_8953.jpg
右端に雲をかぶった富士山の左端がちょっぴり見えています。
IMG_8959.jpg
左上方には三日月が出ていました[三日月]
IMG_8956 (1).jpg
三日月を望遠で撮ってみました。
IMG_8965.jpg
富士山のてっぺんにかかっていた綿帽子のような雲
IMG_8969.jpg
しらじらと夜が明けて、本栖湖が見えて来ました。
IMG_8979.jpg

ちょっとドラマチックです
IMG_8994.jpg
刻々と姿を変える富士山[ぴかぴか(新しい)]
IMG_9004.jpg
東の空がピンク色に染まり出しました[ぴかぴか(新しい)]

カメラ小僧も次々に訪れました[目]
IMG_9009.jpg
みなさん立派なカメラをお持ちです。エンジェルだけがスマホで撮ってた・・・

IMG_9013.jpg
富士の裾にかかっていた帯状の雲がどんどん取れていきました。。。
IMG_9020.jpg
雲が流れているのが肉眼ではっきり見えました。
IMG_9058.jpg
てっぺんの綿帽子が野球帽のようになりました(笑)
IMG_9066.jpg
左方向から陽が差して湖に光のラインが現れました[ぴかぴか(新しい)]
IMG_9089.jpg
てっぺんの雲の形がまた変わって笠雲のようになりました。
IMG_9091.jpg
陽がどんどん昇って来ました[晴れ]
IMG_9100.jpg
湖面に陽が当たって美しい光景を見せてくれました[ぴかぴか(新しい)]
IMG_9115.jpg
気づくと富士山のてっぺんにあった雲がなくなっているではありませんか[がく~(落胆した顔)]
IMG_9125.jpg
待つこと2時間。。。
IMG_9127.jpg
富士山が全貌を現しました[ぴかぴか(新しい)]
IMG_9128.jpg
早起きした甲斐がありました[わーい(嬉しい顔)]でも疲れた〜[たらーっ(汗)]

連休中ほとんど雨だったのですが、最終日にこうして富士山に会う事が出来てとても幸せでした[黒ハート]

nice!(17)  コメント(10) 

nice! 17

コメント 10

ナビパ

夜から朝にかけての富士山をじっくりと撮ってみたいです。
とても不思議な時空間でしょうね。^ ^b
by ナビパ (2017-09-20 06:42) 

エンジェル

★ナビパさん
コメントありがとうございます!
およそ2時間ほぼ立ちっぱなしで疲れましたが、最後に富士山の全貌を見られて粘った甲斐がありましたv(o^-')ナビパさんならナミビビちゃんと富士山の素敵なコラボ写真が撮れると思います!!
by エンジェル (2017-09-20 07:04) 

makkun

こんにちわ〜
アニーパパさんは頑張りましたね~
さぞかし、良い写真が撮れた事でしょう(*^-゚)v♪
私も撮りに行きたいです・・・d(*^o^*)b


by makkun (2017-09-20 14:28) 

エンジェル

★makkunさん
コメントありがとうございます!
アニーパパは一人だともっと粘ったかも知れません。一眼レフで撮影していたのでなかなか良い写真を撮っていましたよ。でも構図は私のと結構似てます(^w^)
by エンジェル (2017-09-20 18:13) 

kazumin

凄い幻想的な写真ですね(^^)
素敵~♪
2時間も頑張るなんて私には無理だわ(笑)
私は連休最終日に高速から見えた雲が、はんぺんみたいよ~って連呼してました!
本当に帽子被った富士山ですね!
by kazumin (2017-09-21 00:04) 

エンジェル

★kazuminさん
コメントありがとうございます!
富士山の素敵な姿を見られて早起きして2時間頑張った甲斐がありました(*^-^)
kazuminさん高速から富士山が見えましたか?はんぺんって言う表現が面白い(^w^)
by エンジェル (2017-09-21 07:08) 

kohtyan

おめでとうございます。
素晴らしい富士山が撮れましたね。
カメラでなくとも、スマホで充分のようですね。
それでしょうか、コンデジは売れなくなったそうです。
by kohtyan (2017-09-22 21:41) 

エンジェル

★kohtyanさん
コメントありがとうございます!
恐れ入ります(^^;kohtyanさんのように写真に精通した方に褒めて頂けるととても励みになります。全てスマホのお陰なのですが(笑)ちょっとした写真ならスマホで十分なようです。私も最近はコンデジは持ち歩かなくなりました。
by エンジェル (2017-09-22 22:13) 

nonnon

スマホでこれだけの写真が撮れたら充分ですよね!
よほど画質にこだわるのならやはり露出などは
カメラでないと調整できませんが
SNSなどの投稿ならスマホでOKってことが
分かりました(-_-;)

by nonnon (2017-09-23 12:52) 

エンジェル

★nonnonちゃん
コメントありがとうございます?
スマホがあればコンデジはもう使わないかも・・・画像の調整なんかもスマホで出来ちゃうしね。
by エンジェル (2017-09-23 16:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。