SSブログ

お墓まいりと栗きんとん [季節]

先週の土曜日はお彼岸なのでお墓参りに行って来ました。

午前中はアニーパパのご先祖様のお墓参り、午後からはアミニー達を連れてエンジェルの実家の父のお墓参りに行きました。父が眠るお墓には最近購入したワンコの置物を設置。犬好きだった父が喜びそうです[わーい(嬉しい顔)]
IMG_9242.jpg
特にマルチーズとヨークシャーは父が最後に可愛がっていたワンコ達の犬種なので必須です(笑)右端のシュナウザーは我が家で飼っていたワンコの犬種ですが、父もまだ生きていて可愛がってくれました。左端のビーグル犬はおまけです(笑)

アミニー達も一緒にお参りしました[犬][犬]
IMG_9246.jpg
父もきっと喜んでくれたと思います[わーい(嬉しい顔)]


夜は義父がご馳走をしてくれました。
Collage_Fotorいらか.jpg
天ぷらと松茸の土瓶蒸しが食べたいと言うので駅ビルに入っている和食のお店「いらか」に行きました。久しぶりの土瓶蒸しはまいうーでした[キスマーク]


そして、帰宅してからお供えに通販で購入した「すや」の栗きんとんを頂きました・・・
IMG_9273.jpg
お彼岸の頃になると大抵取り寄せています。程よい甘さでとっても美味しいですよ♪


お墓参りを済ませるとちょっと気分が落ち着きます。次回は年末かな・・・何だか今年もあとわずかになって来ましたね。少し焦る・・・[あせあせ(飛び散る汗)]悔いのないように過ごしたいものです。

nice!(17) 

nice! 17