SSブログ

花の都公園で撮影会(*^-^) [富士五湖]

連休の中日に山中湖方面にある「花の都公園」に行って来ました[車(セダン)]
IMG_9597.jpg
この日は晴天[晴れ]の予報だったのですが、朝からイマイチのお天気[曇り]厚い雲がかかって富士山の影も形も見えず[バッド(下向き矢印)]

ちょうどお昼時だったのでとりあえず腹ごしらえをして富士山が顔を出すのを待つことにしました・・・
IMG_9603.jpg
公園の中にあるお店で「富士山そば」を注文。ワンコは店内に入れないので外で頂きました。


食後、まだ富士山が隠れていたのでその間に「フローラルドームふらら」を見学する事にしました。
IMG_9608.jpg
ここはいわゆる温室です。
IMG_9605.jpg
ワンコも一緒に入れますが、抱っこが原則。バギーがあれば大丈夫だと思いますが、私達はバギーを持って来なかったのでパパがミニー、私がアニーを抱っこして見学しました。実はアニーパパ、前日にぎっくり腰をしてしまい、重い物を持ったりするのが困難な状態になってしまったの。なので私が重い方のアニーを抱っこする羽目になりました[バッド(下向き矢印)]


ワンコを抱っこしながらの撮影は難しく、内部で写した貴重な2枚です。
IMG_9663.jpgIMG_9664.jpg
中にはカフェもあり「信玄ソフト」を売っていたので、つい買ってしまいました[わーい(嬉しい顔)]
IMG_9659.jpg
これ、初めて頂きましたが美味しい[キスマーク]きな粉とアイスってマッチするんですね〜


この後、お花畑の方に行ってみました。
富士山と花とアミニーのコラボ写真を目論んでいたのですが・・・
IMG_9610.jpg
富士山は頂上の端っこがちょっぴり見えているだけでした[バッド(下向き矢印)]

それでもワンコ達と花のコラボ写真は撮って帰ろうとアミニー達にモデルをお願いしました(笑)
IMG_9616.jpg
サンパチェンスというお花です。背後に富士山があるはずなんですが・・・
ワンコ達にズームイン[目]
IMG_9613.jpg
アニーがベロンチョしてました[わーい(嬉しい顔)]

園内にはこんな施設もありました。。。
IMG_9625.jpg
地下施設に「溶岩樹型」と呼ばれる現物が見られます。
IMG_9628.jpg
ここに展示されている溶岩樹型は富士山が噴火した時に出来たものだそうです。
IMG_9626.jpg

溶岩に巻き込まれた樹木が燃えた跡に残った空洞だそうです。
IMG_9631.jpg
IMG_9630.jpg
IMG_9632.jpg
探検気分を味わう事ができるかも(笑)


アニーパパはぎっくり腰で階段を上り下りするのがきついと言うのでここはパス。アミニー達と一緒にベンチで座って待っててくれました。
IMG_9635モザイク.jpg
エンジェルの方を見るアミニー[わーい(嬉しい顔)]親バカだけど可愛いかったです[揺れるハート]


園内には滝も見られます[霧]これは「岩清水の滝」
IMG_9644.jpg
ちょうどいい石があったのでアミニー達を載せてパチリ[カメラ]周囲に大勢人が集まって来ちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]


この滝の上方には「明神の滝」があります。
IMG_9655.jpg

ちょっと水流が足りなくて迫力はありませんでしたが・・・


アニーパパがエンジェルとアミニー達を遠くから撮影してました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
花の都公園滝.jpg
アミニー達はちゃんと前を向いてますv(o^-')


帰り際、急に富士山が姿を現したので、急いでスマホで撮影[カメラ]
IMG_9672.jpg
間に合わずまたちょっぴり頭だけでした[バッド(下向き矢印)]
IMG_9682.jpg
アミニー達もがっかりな様子(笑)


キバナコスモスのお花畑でエンジェルとアミニー達を一緒に撮ってもらいました[カメラ]
花の都公園花畑.jpg
本当は富士山も一緒だったら最高なんですが・・・
富士山+花+アミニーのコラボ写真は次回にお預けです[わーい(嬉しい顔)]


この日は連休の中日でしたが、中央高速が混まないうちに1時半頃富士五湖を後にしました。お陰様で渋滞には巻き込まれずに家に帰れました[手(パー)]

nice!(12)  コメント(3) 

nice! 12

コメント 3

kazumin

花の都公園は私も大好きです♪
同じ所でお蕎麦も食べてますよ♪
そうなんですよ、温室はバギーある方が楽です。
←ここの地ビールは彼氏も大好きです。
下から2番目の写真はアニーちゃんミニーちゃん笑っているのかと思いました~♪


by kazumin (2017-10-11 23:34) 

ナビパ

花の都公園はやっぱり良いところですね。通年で定期的に訪れたくなりますね。でも一回しか行ったことないんです。^ ^;
ベンチ下から覗くアニーちゃん&ミニーちゃん可愛い^ ^b

by ナビパ (2017-10-12 07:17) 

エンジェル

★kazuminさん
コメントありがとうございます!
kazuminさんは本当にあちこちいらしているのね!!ここは私は2度目でした。富士山が見えなかったのが残念でした。
アミニーの写真、確かに笑っているように見えますね(笑)

★ナビパさん
コメントありがとうございます!
富士五湖周辺でお花の咲いている場所はここか大石公園なのでこれからはこちらも定期的に訪れたいなと思っています。私もこの日が2度目でした(^^;
アミニーにありがとうございます(*^-^)
by エンジェル (2017-10-12 18:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。