SSブログ

奈良旅行〜お土産編 [旅行]

連休明けの一週間はかなり寒暖差が大きくて参りました[あせあせ(飛び散る汗)]
実は旅行から帰ってから右足に痺れと痛みが出てしまい、再び整形外科通いをしています。お薬で大分良くなったのですが踵の辺りに痺れが残っています。何だか自分の足じゃないみたいなんです[もうやだ~(悲しい顔)]昨日から接骨院でリハビリも始めました。早く元どおりの足になって欲しいです・・・

   *   *   *   *   *   *   *   *   *

今回は奈良旅行のお土産編です。興味のある方はご覧ください。

ホテル日航奈良で買い求めたもの・・・
たなかの「柿の葉すし」
IMG_4662.jpg
柿の葉で鯖や鮭を載せた酢飯を包んだものです。3日くらい日持ちするのでお土産にいいですよ。
黒文字(和菓子用の楊枝)
IMGP1306.jpg
奈良はお茶道具の茶せんが名産で、ここでもお茶道具が充実していました。その中で我が家になかった黒文字を購入しました。今までは洋菓子用のフォークを使用していましたが、ようやく念願が叶いました[わーい(嬉しい顔)]
※黒文字ってクスノキ科の落葉低木でその枝を材料として楊枝に加工されるそうです。楊枝の名前もそのまま使われているそうです。知らなかったわ

興福寺で買い求めたもの・・・
アニーパパのお土産に阿修羅像、自分用に鹿のTシャツ
IMGP1313.jpg
お気に入りです[黒ハート]
アニーパパにはもう一つ手ぬぐいも買いました。
IMG_4769.jpg
パパはハンカチ代わりに手ぬぐいを使っているので必需品です。

JR奈良駅のビル内で購入したもの・・・
山崎屋の「きざみ奈良漬」
IMG_4664.jpg
義父には刻んでいないものと両方あげました。こちらの方がお手軽かと思います。

柿の専門奈良吉野いしい「柿もなか」
IMGP1304.jpgIMGP1308.jpg
奈良って柿が名産なんですね。初めて頂きましたが上品な甘さで緑茶にとても合います。お土産ににオススメです!!うちは2個入りを買いましたがもっと食べられたかも・・・早速奈良ホテルで購入した黒文字使いました(笑)

同じく山崎屋の「わらび餅」
IMG_4765.jpg
奈良と言えば葛餅なのですが、わらび餅が大好きなエンジェルはつい買ってしまいました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]でもきっと美味しいと思います!!


お土産は以上です。奈良旅行にお出かけの際のご参考になさって下さいね。
長々と奈良旅行のブログにお付き合い頂き、ありがとうございましたm(_ _)m


   *   *   *   *   *   *   *   *   *


最近のアミニー達です・・・
IMG_4489.jpg
相変わらずカメラを見ない二人(笑)
IMG_4508.jpg
実は先日、二人は大げんかして流血事件に発展したんです(^^;

二人を引き離そうとアニーを抱き上げたらミニーがアニーに噛み付いてぶら下がっていました[がく~(落胆した顔)]
アニーの足に血がついていたのでアニーが怪我したのかなと思い、傷口を探しましたが、見つからない(汗)
で、ミニーの口の中を確認したら何とミニーの舌が切れてました[あせあせ(飛び散る汗)]別に痛がっている様子もなかったのでそのままにしておきました。想像ではアニーに噛み付いた時、おそらく自分の舌も一緒に噛んでしまったのではないかと・・・(笑)大した怪我じゃなくて良かったです。

その後はいつもの二人に戻って特に喧嘩をする事もなく過ごしています。

外では相変わらず仮面姉妹を演じております(笑)

nice!(9)  コメント(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。