SSブログ

ランチ&東京タワー

15日のお話です。。。


大学時代の友人達と会うために浜松町まで行って来ました[電車]
IMG_0525.jpg
ランチはザ・プリンスパークタワー東京の地下1階にある日本料理のお店「芝桜」
IMG_0516.jpg
一休のサイトで7,172円のお料理が何と3,600円で食べられるので予約してみました。
Collage_Fotor料理.jpg
こんなに品数もあり、大満足の内容でした[るんるん]ワンドリンクとコーヒーも無料で付いてきます[手(チョキ)]
地下なので東京タワーは見えないのですが、落ち着いた雰囲気でゆっくり過ごす事が出来ます。

11時半に予約したのですが、おしゃべりしていたらあっという間に3時間が経っていました[あせあせ(飛び散る汗)]
お天気も良かったので東京タワーの方にブラブラと歩いて行くことにしました[くつ][くつ][くつ]
IMG_0527.jpg
このホテルから歩いて5分もかからないくらいの距離です。

途中芝公園を横切って行きました。
IMG_0538.jpg
東京タワーはカッコイイですね[ぴかぴか(新しい)]
東京タワーを背景にパチリ[カメラ]
IMG_0536.jpg
この公園内はもう少しすると桜が咲いて東京タワーとのコラボ写真が写せるようなのです。季節的にちょっと早くて残念(^^;
IMG_0541.jpg
下から見上げた東京タワー[目]なかなか迫力がありました[黒ハート]
残念だったのは東京タワーはメインデッキが目下改修工事中。青いネットがちょっと邪魔でした[バッド(下向き矢印)]

それでも久しぶりに東京タワーに昇ってみることにしました。
IMG_0551.jpg
メインデッキから見えた増上寺とランチをしたザプリンスパークタワー(右手のビル)奥に見えるのは東京湾でしょうか・・・

東京タワーに昇ったのは多分小学生以来だと思います。
IMG_0559.jpg
このガラス張りの「Skywalk Window」は当時も確かにありました。こんな洒落た名前は付いてなかったと思うけど
IMG_0556.jpg
このガラスの床が割れそうな気がして怖くて真ん中に立てませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_0547.jpg
何と桜の生木が生けられていました。
IMG_0544.jpg
こんな可愛い東京タワーも飾られていました[揺れるハート]
IMG_0552.jpg
青いネットのかかっている南側の景色は見られませんでしたが、結構楽しめました♪
でも一番見たかったもの・・・
IMG_0542.jpg
この方向に見えるはずの富士山が見えなかったのが本当に残念でした[もうやだ~(悲しい顔)]


この後、東京タワーからも見えていた増上寺へと向かいました[くつ][くつ][くつ]
IMG_0565.jpg
お寺と東京タワーのコラボ写真もなかなか良かったです。
IMG_0570.jpg
境内にはしだれ桜が植えられています。
IMG_0568.jpg
実は、このしだれ桜が見られるのではないかと期待していたのですが、全く花をつけていませんでした[バッド(下向き矢印)]
IMG_0572.jpg

しだれ桜と東京タワーの組み合わせ・・・いつか撮影してみたいものです。


帰り際公衆トイレのそばに植えられた桜が花を咲かせていました[かわいい][かわいい][かわいい]
IMG_0575.jpg
早咲きの桜でしょうか・・・
IMG_0579.jpg
念願の桜の花を見る事が出来て嬉しかったです[わーい(嬉しい顔)]

東京のソメイヨシノの開花ももう間近・・・何箇所か見に行く予定なのでとても楽しみです[るんるん][るんるん][るんるん]

nice!(17) 

nice! 17