SSブログ

精進湖の夜明け [富士五湖]

前回の続きです。。。


ちゃめこさん達にはうちの山小屋に泊まっていただき、翌日の早朝撮影に備えました[るんるん]
富士吉田の美味しいお肉屋さん「大西肉店」でお肉を購入し、焼肉をしました[わーい(嬉しい顔)]
IMG_3563.jpg
安くて美味しいんです[るんるん][るんるん]

チップ君やラッキー君にもくつろいで貰いましたよ〜
IMG_3578.jpg
IMG_3569.jpgIMG_3570.jpg
アニーパパがラッキー君を撫で撫でしていると・・・
IMG_3573.jpg
そばでミニーが恨めしそうに見てました(笑)ヤキモチかな(^^;


翌朝、全員4時起床[時計]4時半に山小屋を出発し、精進湖へ向かいました[車(RV)]
精進湖には5時頃到着しましたが、まだ真っ暗でした。。。
IMG_4402.jpg
私は真っ暗な中特に撮影する気もなかったのでこの後車の中でワンコ達と待機してましたが、アニーパパとちゃめこさんはずっと外でシャッターチャンスを待っていたようです。
IMG_3583.jpg
外気温は0℃。冬にしてはまだ暖かい方だと思いますが・・・
6時を過ぎると徐々に明るくなって来ます。。。
IMG_3586.jpg
この位明るくなるとiphoneでも十分撮影出来ます。IMG_3588.jpgIMG_3590.jpg
↑上3枚は全てiphoneXで撮影しました。

精進湖の夜明けです[ぴかぴか(新しい)]
IMG_4428.jpg
IMG_3612.jpg
IMG_3613.jpg

山頂に日が当たって山頂がほんのり赤くなっていました[ぴかぴか(新しい)]
そしてご来光[ぴかぴか(新しい)]IMG_3614.jpgIMG_3619.jpg
IMG_4483.jpg
ワンコ達とご来光を一緒に撮影しようと試みましたが、眩しくて直視出来ません[あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_4498.jpg
ちゃめこさんがチップ君とラッキー君を配置(笑)
IMG_4500.jpg
エンジェルのカメラの設定が悪くてラッキー君の顔がはっきりしませんね[バッド(下向き矢印)]
この後4ワンを配置[犬][犬][犬][犬]
IMG_3666.jpg
ちゃめこさんが見事にご来光と4ワンズを捉えてくれました[るんるん][るんるん][るんるん]
続いてアニミニだけの写真も。。。
IMG_3670.jpg
とっても素敵な写真を撮って下さいました[わーい(嬉しい顔)]

早朝撮影を終えて山小屋に戻り、集合写真を撮りました[カメラ]
IMG_3671.jpg
久しぶりにワン友さんとお会いして楽しい撮影会でした[わーい(嬉しい顔)]
ちゃめこさん、チップ君、ラッキー君、また一緒に遊んで下さいね!!

nice!(12)  コメント(8) 

nice! 12

コメント 8

いっぷく

真っ暗なときから日が昇るまでというのは、結構短時間なんでシャッターチャンスは思ったほどないから緊張しますね
by いっぷく (2019-12-19 14:32) 

エンジェル

★いっぷくさん
コメントありがとうございます!
2時間ほどの間ですが、シャッターチャンスはほんの一瞬だと思います。赤く染まった瞬間を捉えるのも観察していないと逃してしまいます(^^;
by エンジェル (2019-12-19 17:58) 

司馬亮

たくさんの星が見える夜空も美しいですが、ご来光はまた違う美しさですね!
これはパワーをもらえますね(^^)
by 司馬亮 (2019-12-19 22:12) 

エンジェル

★司馬亮さん
コメントありがとうございます!
夜空はそれほど変化がないので私的にはあまり興味がありませんが、ご来光の前後はシャッターチャンスが続くので忙しいです(笑)確かにパワーがすごいですよ〜✨
by エンジェル (2019-12-19 22:56) 

poko

空と湖がどんどんオレンジ色に染まって来るのを
目の前で見てるととても素敵でしょうね。
4ワンちゃんの記念撮影はなかなか大変だと思いますが
いい写真が撮れてますね。
みんな可愛いわ~♪
by poko (2019-12-20 10:29) 

エンジェル

★pokoさん
コメントありがとうございます!
早朝撮影はちょっと辛いのですが、目の前に繰り広げられるドラマが見られるので頑張って早起きしています(*^-^)
4ワンが並んでモデルを務めてくれる瞬間を捉えるのは結構大変ですが、この日はちゃめこさんが素敵な写真を撮ってくれました!!
4ワンにありがとうございます♡
by エンジェル (2019-12-20 23:17) 

makkun

極寒の中に出たんですね~
想像するだけで凍え死にそうです(笑)
by makkun (2019-12-21 11:36) 

エンジェル

★makkunさん
コメントありがとうございます!
この時期にしたら暖かいのかもしれませんが、0℃はやはり寒かったです(^^;殿方は寒さに耐えてずっと外で待機してました(汗)
by エンジェル (2019-12-21 12:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。