SSブログ

友人との新年会 [レストラン]

今日は1月23日。あっという間に1月も終わってしまいそうです[あせあせ(飛び散る汗)]
皆様は新年会などは開かれましたか?


私は1月に友人達と二度ほど新年会を開きました。

一度めは1月4日に新宿の小田急サザンホテルのラウンジサウスコートにて。。。
新宿駅南口からだと徒歩5分ほどで行く事が出来ます。
IMG_4190.jpg
この時期はイルミネーションがとっても素敵な新宿サザンテラスを通って行きます。
IMG_4192.jpg
IMG_4191.jpg
NTTのドコモタワーも綺麗でした[ぴかぴか(新しい)]
この日は諏訪の方から来ていた大学時代の友人と会う事になって、新宿からあずさ号に乗るのに便利だと言うことでこの場所を選びました。
アフタヌーンティーのコースを友人が予約してくれました。
IMG_4189.jpg
夕方3時頃から2時間半いられて飲み物は2時間自由に注文出来ました。
ゆっくり話も出来てなかなか良かったです。また何かの折に利用しようと思います。


二度目は1月15日。東京ステーションホテルの中華料理「カントニーズ燕ケンタカセ」IMG_4537.jpg
ここはJR東京駅南口を出ると傘なしでアクセス出来るとても便利な場所にあります。
店の名前の通り広東料理のお店です。
IMG_4538.jpg
Collage_Fotor.jpg
どのお料理も体に優しく薄味ですが、大変美味しく頂きました[キスマーク]
IMG_4544.jpg
この日は香港に住んでいた時の友人達と一緒だったのですが、久しぶりに美味しい広東料理に出会えてみんなで喜び合いました[わーい(嬉しい顔)]次回はディナーを頂きに来ようと思います!!

   *   *   *   *   *   *   *   *   *

今月撮影したアニミニの写真です。。。

ソファーに置いたパパの上着の上に乗ってるミニー[揺れるハート]
IMG_4201.jpg

お散歩中にポケモンのイーブイと一緒に撮影[カメラ]
IMG_4564.jpg
イーブイはポケモンGOのゲームの中でエンジェルが相棒にしています。可愛いでしょ〜(*^-^)


今日撮影したものです。。。
IMG_4600.jpg
相変わらず微妙な距離を取る二人です(^^;
アニーだけパチリ[カメラ]
IMG_4603.jpg
最近寂しげな表情をするのが気になりますが、実は元気いっぱい[モバQ]
IMG_4597.jpg
↑これ、床にスリスリしている時の写真です(≧∇≦)
ミニーだけパチリ[カメラ]
IMG_4605.jpg
この子は相変わらずぶりっ子の表情です(笑)

今年もアニミニを宜しくお願いします♪(*^▽^*)

nice!(24)  コメント(10) 

nice! 24

コメント 10

ぼんぼちぼちぼち

床にスリスリでやすか。なんだか猫ちゃんみたいでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-01-23 18:50) 

kazumin

新宿新南口懐かしいです!
以前ミロード勤務でした(^-^)
イルミネーションが綺麗ですよね☆ミ
ミニーちゃんぶりっ子可愛いですよ!
我が家はオジジのくせに仔犬のふりしてます!
by kazumin (2020-01-23 19:55) 

エンジェル

★ぼんぼちぼちぼちさん
コメントありがとうございます!
あら、猫ちゃんもこんなことやるんですか?ワンコだけかと思ってました(^^;

★kazuminさん
コメントありがとうございます!
へ〜kazuminさん新宿にお勤めだったの?イルミネーションとっても綺麗でしたよ✨
ミニーのぶりっ子ぶりは呆れますよ。とにかくお上手です(苦笑)
ミント君は仔犬のフリですか?それも可愛いですよね(≧∇≦)
by エンジェル (2020-01-23 21:16) 

司馬亮

新年会、とても素敵なところですね!
私は特になく、年明け早々からバタバタしています(^^;
ミニーちゃんぶりっ子なのですか?可愛らしい表情です♪
アニーちゃんの元気いっぱいにスリスリ!やっぱり元気なのが嬉しいです(^^)
by 司馬亮 (2020-01-23 23:51) 

いっぷく

広東料理でも、洋食のようなお皿と盛り付けですね。
今は中華料理もこういう感じなのでしょうか。
by いっぷく (2020-01-24 18:32) 

エンジェル

★司馬亮さん
コメントありがとうございます!
新年会はなるべくリッチな気分になれる場所を選びました。普段の忙しさから逃れられてゆったりと過ごせました(*^-^)
ミニーはいつもぶりっ子で人たらしなんです(笑)
アニーはそれが気に入らないのか時々爆発します(汗)

★いっぷくさん
コメントありがとうございます!
お目が高いですね!!おっしゃる通り、このお店はどちらかと言うと現代風にアレンジをした中華料理です。必ず一味工夫がしてあってとっても美味しかったです♪
by エンジェル (2020-01-25 13:24) 

poko

アニーちゃんとミニーちゃんのお洋服、下のは色違いだけど上のはお揃い?
どちらも2人によく似合っててかわいいな~♪
袖の長いセーターは可愛いし暖かそうですよね。
メイちゃんにもこんなに可愛いセーターを着せたいけど
袖の中に手が入っちゃうので危なくて着せられないのが残念です。
by poko (2020-01-26 10:46) 

エンジェル

★pokoさん
コメントありがとうございます!
上のえんじ色のセーターはお揃いです。毛色が全然違うのでそれぞれに似合う色を選んでいるつもりですが、同じ色も可愛いので迷います(笑)
メイちゃんはちっちゃすぎて長袖が着せられないのですね・・・でもメイちゃんは何を着ても可愛いですよ〜♡
by エンジェル (2020-01-26 17:52) 

Mie

ご無沙汰しています。
と、言っても、時々拝読させて頂いてました。
エンジェルさん、充実した日々で何よりです。^_^y

アニーちゃんのお背中ゴシゴシ、文もやりますが、背中が痒いのか臭いをつけたいのか、、、、何時も悩みながら、文の背中をさすってあげると「えっ、何?」ってこ顔されます。
私、文の気持ち理解していないようです。(笑)


by Mie (2020-01-28 12:39) 

エンジェル

★Mieさん
コメントありがとうございます!
お久しぶりです(*^-^)
あっという間に1月も終わってしまいますね(^^;でも好きな事をやれている事は幸せな事だと思っています。

アニーは小さい頃から床にスリスリするのが癖になってます。痒いのか匂い付けなのか不明です(笑)私もアニーの気持ちは分かっていません。でもミニーはやらないんですよね〜その差は何なんでしょうね?
by エンジェル (2020-01-28 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。