SSブログ

ヒマワリ開花♪ [季節]

猛暑は続いていますが、昨夜ちょっぴり涼しい夜でした。
クーラーもアイスノンも使わずに眠る事が出来ました[わーい(嬉しい顔)]

部屋の温度は朝起きたら27℃でしたが、風があったのが良かったのかも・・・


今夜もクーラー無しで眠れますように(。-人-。) 



   *   *   *   *   *   *   *   *   *


7月頃蒔いたひまわりの種が開花しました[わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん][るんるん]
IMG_7351.jpg
我が家のは一つだけでしたが、殺風景な庭に花が咲いているだけで元気が出ます♪
IMG_7353.jpg
隣の義父宅の方は3つも咲きました[黒ハート]
角度を変えてパチリ[カメラ]
IMG_7356.jpg

我が家の庭と同時に蒔いたけど義父宅の土の方が前の年に野菜を育てたりしていたので栄養があったためか大きくて元気です。
IMG_7349.jpg
我が家の方の蕾によく見るとトンボがとまっていました[目]
残りの蕾も咲くといいなぁ・・・

nice!(20)  コメント(3) 

nice! 20

コメント 3

きぃ

室温27℃!それなら朝までグッスリ
眠ることが出来ますね♪

暑いのは嫌ですが
ひまわりは元気をもらえますね(#^.^#)

by きぃ (2020-08-20 22:02) 

いっぷく

我が家も庭が広くて日当たりがもっと良いと、ぜひ育ててみたいですね。
花はよくわからないのですが、さすがにひまわりとあさがおはわかります(笑)
by いっぷく (2020-08-21 03:58) 

エンジェル

★きぃさん
コメントありがとうございます!
昨夜は29℃でしたが、アニーパパがクーラー嫌いな人なので私がアイスノンをしてどうにか寝ることが出来ました(^^;まだ暑さは続きそうですね・・・

ひまわりの黄色を見ているだけで元気が出ます!!

★いっぷくさん
コメントありがとうございます!
うちの庭はそれほど広くはないのですが、せめて日の当たる場所に何か花が咲いていたらいいなぁと思い植えてみました。
ひまわりは分かりやすいですよね(笑)
by エンジェル (2020-08-21 07:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。