SSブログ

アニーパパへの誕プレとミニーの悪魔顔 [お出かけ]

本日8月17日、浜松は日本最高気温の記録に並んだそうです。

41.1℃だって[がく~(落胆した顔)]


私の住んでいる町は36℃らしいけど、半端ない暑さです[どんっ(衝撃)]

冷房の効いていない部屋を掃除していたら滝汗[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

その後は何もする気が起きません_| ̄|○


皆様、呉々も熱中症にはお気をつけてお過ごし下さいm(_ _)m



   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *


お盆休みの土曜日、久しぶりに昭島にある「アウトドアヴィレッジ」に行って来ました[車(RV)]

ここはワンコも連れて行ける場所なのですが、暑すぎて家でお留守番をしてもらいました。


「Snow Peak Eat」でランチをする事にしました。
この他にはモンベル系列の「Harves terrace」ぐらいしかないので結構混んでいました。
IMG_7307.jpg
ここは初めてだったのですが、食器類などはアウトドアで使うもので揃えています。

お店にいながらアウトドア気分を味わう事が出来るようになっているんです[るんるん][るんるん][るんるん]
アウトドア好きの人ならオススメのレストランです(*^-^)


座席は特にアクリル板などはありませんでしたが、隣のテーブル席とは結構距離があるので安心して食事が出来ます。

注文したのは・・・
Collage_Fotor.jpg
具沢山サラダトルティーヤでDIYラップサンドと牛肉の蒸し焼き、飲み物は生姜シロップの入ったオレンジジュースとソーダを頼みました。量が多く見えましたが、二人でシェアして丁度の量でした。

蒸した牛肉は葉っぱに包んでありましたがこれはキャンプなどで使えそうな感じでした♪油を使わないのでヘルシーですv(o^-')

食後はキャンプ用品などを見て回りました。

ノースフェイスではこんな物を買ってしまいました。。。
IMG_7342 (1).jpg
これ、トースターです。
IMG_7343.jpg
こんな風にアウトドアでトースト出来るんです♪
先日キャンプ場で網焼きでパンを焼いたら焦がしてしまいました[バッド(下向き矢印)]
これならきっと上手に焼けるはずです(*^-^)

大好きなモンベルではちょっと気になる「コットワンコンバーチブル」を見つけました。
超軽量の簡易ベッドです。ちょっと値段がお高いですが、テントで寝る時は快適そう・・・
検討する事になりました。

そして、肝心のパパへのプレゼントですが・・・
IMG_7337.jpg
これ、鍋などを置く五徳です。
IMG_7339.jpg
こんな風に使います。下にはもちろんバーナーなどを置くのですが、これは高さ調節が出来る便利なものです。欲しいものが他になかったのでこれにするとの事・・・


でもこれだけだとちょっと何だかプレゼントらしくなかったので、ネットでマスクを注文しました。
マスク.jpg
↑楽天の画像をお借りしました
夏らしい感じでいいかなと・・・
明日あたり届くはずです[わーい(嬉しい顔)]

   *   *   *   *   *   *   *   *   *


先日アニーパパが車の中で撮影したミニーです[犬]
顔の変化に注目[目]
IMG_7241.jpg
最初は普通(*^-^)
IMG_7243.jpg
口元がちょっと変化(^^;
IMG_7242.jpg
牙が見え始めました(((^_^;)
IMG_7244.jpg
ミニーの悪魔顔(≧∇≦)
何を怒ってたんだか・・・

普段はこんな可愛いお顔です(笑)
IMG_7273.jpg
なにかごようでつか?

nice!(33)  コメント(13) 

nice! 33

コメント 13

kazumin

ミニーちゃん悪魔顔ですか~(^-^;
でも可愛いですよ!
キャンプ…子供の頃は良く行ってました!
今は色んな道具有るんですね!
最近キャンプ流行ってますね!
by kazumin (2020-08-17 22:16) 

司馬亮

ミニーちゃんご立腹ですね(^^;
確かにここまで怒る理由が気になっちゃいました(笑)
最後の写真とのギャップが凄いです(^^)
41℃を超える気温は体験したくないレベルですね。。
by 司馬亮 (2020-08-17 22:54) 

きぃ

おぉ~♪ここに行ってみたいと思っていました♪
キャンプ道具って見ているだけで
ワクワクしちゃいます(#^.^#)
って最近キャンプはご無沙汰ですが(笑

キャンプ道具もオシャレになっていますよね!

ミニーちゃん??
何かあったのでしょうか(;^_^A

by きぃ (2020-08-18 08:19) 

エンジェル

★kazuminさん
コメントありがとうございます!
ミニーは時々この悪魔顔になります。大抵何を怒ってるんだか意味不明です(笑)
kazuminさん子供の頃はキャンプに行かれたの?親御さんがお好きだったのかしら?私の子供の頃ってやっぱり焚き火と飯ごうが基本だったように思うけどそれも見なくなりました。日々変化してますね。
コロナのお陰でキャンプが流行っているようですよ(^^;

★司馬亮さん
コメントありがとうございます!
ミニーは時々意味不明に怒りだします(苦笑)多分自分の思い通りにならなかったり睡眠を邪魔されたりしたからだと思いますが・・・
ギャップがすごいでしょ〜
浜松で40℃を超えるって驚きです。日本もいよいよ熱帯地方に向かっているようですね(汗)

★きぃさん
コメントありがとうございます!
まだいらしてませんでした?ここはキャンプ好きにはたまらない場所ですよ〜カヌーの講習会とかもやってて楽しそうでした♪
キャンプ道具も進化してます!!色々と欲しくなります(^^;

ミニー、時々こんな悪魔顔になるんです。意味不明です(苦笑)
by エンジェル (2020-08-18 10:03) 

makkun

エンジェルさん
こんにちわ~(^^
素敵なお店で美味しい食べ物にパクつくパパさん・・
「ウメェ~!」のニタリ顔が浮かんで来ましたよ~(^^♪
ミニーちゃんのもニタリ顔で悪魔顔では
決してありませんよ~(^。^)y-.。o○
by makkun (2020-08-18 10:58) 

いっぷく

高さ調節ができる五徳いいですね。アウトドアで火力の調節ができないときでも高さをかえれば火のあたりをコントロールできそうです。
ミニーちゃんは歯になにか違和感があったのでしょうか。もしかして生え変わりとか。
by いっぷく (2020-08-18 11:48) 

エンジェル

★makkunさん
コメントありがとうございます!
コロナ禍でなかなか外食出来ないので美味しく頂きました(*^-^)
安心して食事が出来る場所はこれからも探しておきたいものです。

ミニー悪魔顔に見えませんか?声が入ってないのでニタリ顔に見えるかもしれませんね(笑)結構怖い顔なんです。

★いっぷくさん
コメントありがとうございます!
アニーパパはずっとこのタイプの五徳を探していたらしいです。アウトドアの道具はよく分からないのでパパにお任せです(^^;
歯の生え変わりはワンコの場合1歳頃で終わってしまいます。ミニーのこの悪魔顔はこの時だけではなくしょっちゅうやってます(笑)多分眠いのを起こされて不機嫌になったんだと思いますw
by エンジェル (2020-08-18 12:02) 

marimo

キャンプ用の五徳にキャンプ用のトースター!
こんなものがあるのですねw
ほぼキャンプ経験ゼロの私にはどれも目を見張るグッズですw
(;^_^A
by marimo (2020-08-18 14:09) 

エンジェル

★marimoさん
コメントありがとうございます!
私もキャンプ道具の事はよく分かりませんが色々と進化しているようです(*^-^)marimoさんはキャンプ経験ゼロですか?いつか体験してみて下さい!!楽しいですよ♪
by エンジェル (2020-08-18 14:28) 

サトちゃん

ミニーちゃんの悪魔顔、可愛らしいですよ。
我が家の太郎はミニーちゃん悪魔顔の1枚前の顔をして小太朗と毎日
じゃれ合っています。
by サトちゃん (2020-08-18 16:33) 

エンジェル

★サトちゃんさん
コメントありがとうございます!
ミニーの悪魔顔可愛いですか?ありがとうございます(*^-^)
我家では「可愛くな〜い」って評判が悪いんです(笑)
太郎君と小太朗君は仲が良さそうですね〜アニミニは時々大喧嘩して血を見る事があります(^w^)
by エンジェル (2020-08-18 21:43) 

ぼんぼちぼちぼち

アウトドア用のトースター、かっちょいいでやすね!
外国映画みたいでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-08-20 20:33) 

エンジェル

★ぼんぼちぼちぼちさん
コメントありがとうございます!
このトースターは初めて見て即購入を決めました。
これなら絶対美味しく焼けそうな気がしました!!
格好もいいですよね(*^-^)
by エンジェル (2020-08-20 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。