SSブログ

久しぶりの富士山 [富士山]

今朝も5時半に起床したのですが、外の気温は24℃。
ワンコ達のお散歩は6時を過ぎてしまいましたが、それでもそれほど暑くもなく楽にお散歩が出来ました[るんるん]


いつものお散歩道に行くと・・・
IMG_7478.jpg
この場所からは2ヶ月ぶり位に富士山の姿を拝む事が出来ました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

右上の雲が富士山とマッチしていい感じ[るんるん]
でもやっぱり左側のクレーンが邪魔ですね[バッド(下向き矢印)]

このクレーン、今年の7月に突如現れました。その時の記事は→こちら
このクレーンの左側にマンション建設を行っているのです。

当初はこのクレーンの場所にマンションが建つのかと思い、富士山が見えなくなるのではないかと懸念していましたが、どうやらその心配はなさそうです[わーい(嬉しい顔)]すでに半分位の高さまで出来上がっているけど見えないので・・・


おそらくマンションが完成したらこのクレーンも無くなって元の景観に戻るものと思われます。
早期の完成を望みます(−_−#)



   *   *   *   *   *   *   *   *   *


昨日の夕方撮影したソファーの上のミニーさん[犬]
IMG_7476.jpg
ちょっとドヤ顔になってる(^w^)

2年ぐらい前まではソファーの上はアニーだけの独壇場だったのですが、いつの間にかミニーも図々しく(笑)占領して寝ています。アニーはミニーがソファーの上にいると嫌がってケージの中でふて寝するようになりました。
IMG_7480.jpg
今はまだアニーの方がランクは上だと思いますが、年を重ねたらミニーがリーダーの地位を奪うのではないのかな・・・

まあ、いつまでも平和な二人でいてほしいものです[わーい(嬉しい顔)]

nice!(31)  コメント(12) 

nice! 31

コメント 12

makkun

エンジェルさん
こんにちわ~(^^
お散歩途中で日本一の富士山を眺められるなんて
考えただけでもグヤジィ~(^_-)-☆

我が夫婦の結婚記念日への祝コメを戴き
本当にありがとうございました~( ^)o(^ )

私の先走り勘違いもあったPu~ちゃんの事ですが
昨日の事を書きましたので覗いてみて下さ~い。

by makkun (2020-09-04 12:05) 

エンジェル

★makkunさん
コメントありがとうございます!
夏の間はほとんど見えなかったのですが、これからは空気も澄んでくるので見るチャンスも増えると思います♪

ご夫婦仲良く過ごして下さいね!!CoCoたんのためにも・・・

Puちゃんの記事読ませて頂きました。早く退院して元気になる事を祈ってます。makkunさんがブログ止められちゃうのは本当に寂しいです(T T)
by エンジェル (2020-09-04 13:42) 

ぼんぼちぼちぼち

富士山、見えなくならなくて良かったでやすね!
そうでやすね、早く作業が終わってクレーンもいなくなってほしいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-09-04 16:17) 

marimo

わんちゃんの多頭飼いの場合はやはり序列を作るものなのですか?
よくお父さんは家族の中でわんこ以下なんてお話も聞いたりしますが
(;^_^A
富士山が見えるって関東に住んでいることは当たり前だったのに、
こちら関西からは全く見えないので恋しいです(爆
by marimo (2020-09-04 16:24) 

司馬亮

富士山の景観は保たれるのですね(^^)/
ミニーちゃん、雷が鳴っているときはアニーちゃんを頼りにするなんて可愛いですね。本当、いつまでも仲良くしてくれると嬉しいですよね♪
パパさん、手術の経過が順調で良かったです!
by 司馬亮 (2020-09-04 20:28) 

エンジェル

★ぼんぼちぼちぼちさん
コメントありがとうございます!
おそらくではありますが大丈夫だと思います!!
このクレーンがあるとやっぱり邪魔なので早く終わってほしいです。

★marimoさん
コメントありがとうございます!
ワンコの世界では必ず序列はありますよ。うちの場合最下位はやはりミニーかな(笑)アニーパパはギリギリミニーの一つ上だと思います。
marimoさん関東にお住まいだったの?富士山が恋しいでしょ〜私は富士山が見える場所でないと住む気になりません(^^;

★司馬亮さん
コメントありがとうございます!
私の予想ではありますが、おそらく大丈夫だと思ってます!!
ミニーは雷が苦手でいつもブルブル震えています。でもアニーと一緒だと結構落ち着いているんです。頼りにしているのかなと思います。
いつまでも仲良くして欲しいですが・・・
アニーパパの事ご心配いただきありがとうございます(*^-^)
by エンジェル (2020-09-04 20:39) 

そら

お散歩道から富士山が見えるなんて素晴らしいです!羨ましいな。新幹線でも富士山が見えると大興奮しちゃいます。
動物界の序列はなかなか厳しいものがありますよね。でもアニーちゃんとミニーちゃんの二人はずっと仲良しって感じです。
富士山も見せてもらって二人のご様子も見せて頂いて。今日もぐっすり眠れますw
by そら (2020-09-05 00:17) 

エンジェル

★そらさん
コメントありがとうございます!
富士山の魅力にはまってもう数年が経ちますが、何度見ても飽きません。いろんな顔を見せてくれる富士山は永遠の恋人です(^^ゞ
我が家では残念な事にミニーが最下位だと思います(笑)当分の間それは変わらないと思いますが、アニーが年をとって弱ってしまった時ミニーがリーダーの地位を奪うでしょうけど・・・
アニミニ、決して仲はよくないんです。でもいざという時はアニーがミニーを守ったりして不思議な関係です。これからも見守って下さいね!!
by エンジェル (2020-09-05 08:52) 

てんてん

エンジェルさん
コメントありがとうございます。
「会社に泊まられるのですか?こんな時こそリモートワークにして欲しいですよね〜呉々もお気をつけ下さい!!」
僕の仕事は、リモートワークが出来ない仕事なんです^^;
会社としても人命を守るため、危険な時間帯を避け、事前に会社に泊まる選択をしています。
会社自体が休める業種なら良いんですけどね^^;
エンジェルさんの地域も十分に注意して下さいね
by てんてん (2020-09-05 23:24) 

エンジェル

★てんてんさん
コメントありがとうございます!
何も知らずに失礼しましたm(_ _)m
台風の中本当にご苦労様です。
我家の方は今朝は青空も見えてお散歩にも行けました。
ご心配を頂きありがとうございます!!
台風の被害が無いことを祈ります。
by エンジェル (2020-09-06 07:26) 

makkun

エンジェルさん
追コメでごめんなさ~い。
退院したPu~ちゃんの画像を載せましたので
時間が有った時に覗いてみて下さ~い。
ブログのThe Endは自分の意思じゃないので
本当に悔しくて仕方がありません・・・
有料プランで続けたいと言ってる人には
やらせてくれる位の器量が有っても良いのにね~(笑)
by makkun (2020-09-06 10:53) 

エンジェル

★makkunさん
コメントありがとうございます!
有料プランにも入れてくれないって・・・なぜでしょうね?
私も今後の事を考えて製本を急ぐことにします(^^;
by エンジェル (2020-09-06 11:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。