SSブログ

富士山が見えなくなる?? [富士山]

東京都のコロナ感染者が4日続けて100人を超えてしまいました(>_<)
このままだと県をまたいでの移動を自粛せざるを得ませんね・・・

エンジェルは7月下旬に旅行を計画中なのですが、どうなりますか・・・


何とかそれまでに状況が落ち着く事を願うばかりです。


   *   *   *   *   *   *   *   *   *


ワンコのお散歩道に富士山が見えるポイントがあるのですが、最近そのポイントにこんな物が出現しました[がく~(落胆した顔)]
IMG_6708.jpg
そう、クレーン車です。
まさにこのクレーン車の方向に富士山が見えるのです。

調べてみると6階建てのマンション建設が予定されているようなのです[あせあせ(飛び散る汗)]
微妙な高さですよね・・・


もし、このクレーンのところに6階建てのマンションが建ってしまったら富士山が見えなくなってしまうかも知れません[もうやだ~(悲しい顔)]

何とも言えませんが、これはかなりのショックです[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]


先月同じ場所で撮影した富士山です[ぴかぴか(新しい)]
IMG_6470.jpg
少し遠いとはいえワンコのお散歩の時に眺めて楽しんでおりました。

これからどうなるか分かりませんが何とかこの姿が見られる事を願っています(>人<;)

nice!(28)  コメント(8) 

nice! 28

コメント 8

ぼんぼちぼちぼち

マンションが建ってもマンション越しに富士山観えるといいでやすね。
あ、そうそう、以前あっしが住んでた国立の家、二階の西の窓から富士山観えたんでやすよ。あと、立川の花火も。(当時は昭和記念公園はまだなく、米軍の基地が開催してくれる花火でやした)
で、家を建て増ししたとき西側に窓を作らなかったので、どちらも観えなくなってしまいやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-07-05 22:00) 

エンジェル

★ぼんぼちぼちぼちさん
コメントありがとうございます!
マンションの方向が少しでも富士山から外れる事を祈るばかりです・・・(>人<;)
とても良い場所にお住まいだったんですね。建て増しした当時お母様(かしら?)は富士山や花火にご興味がなかったのかしら?残念でしたね。
by エンジェル (2020-07-06 08:30) 

makkun

エンジェルさん
こんにちわ~(^^
富士山を眺めて「絶景かな!・ 絶景かな!」の
言葉も発せられなくなってしまうとは・・・
建設会社の優しさに期待していたいですね~。o@(^-^)@o。
by makkun (2020-07-06 11:34) 

poko

あそこに6階建てのマンションが建っちゃうの。
写真を撮った場所で6階建てのマンションがどのくらいの高さに見えるのかわかりませんが、富士山が見えてもかなり景色が変わってしまうんじゃないかと心配になっちゃいますね。
by poko (2020-07-06 13:47) 

エンジェル

★makkunさん
コメントありがとうございます!
お散歩中の楽しみが無くなってしまうかもしれないと思うと寂しいです(涙)建設会社はおそらく何も考えていないと思います(>_<)

★pokoさん
コメントありがとうございます!
そうなの(ノ_・。)ど真ん中かどうかは分かりませんが・・・
いずれにしろ今までのように富士山の全景が見られなくなるかもしれません(>_<)少しでも影響がないことを祈るばかりです。
by エンジェル (2020-07-06 16:55) 

司馬亮

6階建てのマンションですか。高いですね(> <)
場合によっては散歩コースが変わるかも?ですかね。あまり景観が変わらなければいいですね。
by 司馬亮 (2020-07-06 22:14) 

いっぷく

これは我が家がまさにそうです。
以前は富士山がきれいに見えたのに、今はその前に武蔵小杉のタワーマンションが邪魔をするようになりました。
場所が悪かったですね。
by いっぷく (2020-07-07 04:55) 

エンジェル

★司馬亮さん
コメントありがとうございます!
6階は結構高いですよね(汗)
もう一本この道と並行した道があるのでそちらからも見えるのですが、私はこちらからの富士山が好きなのです。景観は確実に変わりますよね_| ̄|○

★いっぷくさん
コメントありがとうございます!
あら、それは悔しかったですね〜(^^;
実家も同じ事がありました。前のお家が建て替えて2階建てになってしまったので富士山が見えなくなってしまいました(>_<)
by エンジェル (2020-07-07 09:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。