SSブログ

お見舞い申し上げます [自然災害]

九州地方始め各地で大雨の被害が報道されています。


被害に遭われた皆様、心よりお見舞いを申し上げます。


まだ大雨の被害は続きそうです。どうぞ早めに避難をして命を守って下さい[exclamation][exclamation]


Yahoo基金で緊急災害募金をやっていました。
エンジェルもTポイントで僅かながら寄付を致しました。




   *   *   *   *   *   *   *   *   *


本日エンジェル地方は雨が降ったり止んだり[雨][曇り]


一体いつ梅雨が明けるんでしょうね・・・


この方達も梅雨明けを待ち望んでいます▽・エ・▽
IMG_6723.jpgIMG_6730.jpg
はやくおひさまにあいたいでつ

nice!(25)  コメント(8) 

nice! 25

コメント 8

司馬亮

大雨が降り続いていますよね。
これ以上被害が大きくならないことを願うばかりです。
by 司馬亮 (2020-07-08 21:35) 

エンジェル

★司馬亮さん
コメントありがとうございます!
被害に遭われた方は本当にお気の毒です。被害が拡大しない事を祈ります。
by エンジェル (2020-07-08 22:06) 

いっぷく

ラジオで藤井聡氏は、民主党政権時代、こういう災害を防ぐ目的もあるダム建設を止めたことを批判し、かつ後悔していましたね。
確かにダム建設は自然破壊かもしれませんが、そんなこといったら、ガソリンで走る車も乗れませんし、電気だって火力や原子力で作りますし、そもそも文明社会自体が自然の破壊とともに発展しているわけですから、私達の暮らしの安全や利便と両立させるバランスを考えるべきではないかと思いました。
by いっぷく (2020-07-10 05:08) 

エンジェル

★いっぷくさん
コメントありがとうございます!
自然の脅威は人間の力ではどうにもならないと思います。ダム建設は確かに自然の摂理には反しているかもしれませんが、現代社会に生きている私達の命を守ってくれいるのですよね。私達は自然と共生できる未来を模索し続けなければならないと思います。
by エンジェル (2020-07-10 06:30) 

poko

この先1週間も雨と曇りの予報が並んでて梅雨明けはまだ先になりそうですね。
被害が出た地域でまた大雨になるかもとの予想もされいるので
更なる被害が出ないよう願いたいです。
こちらは昨日の夜から雨で今日はお散歩に行けてないんですよ。
梅雨明けして少しでもカラッとした日になるのが待ち遠しいですね。
by poko (2020-07-10 15:31) 

エンジェル

★pokoさん
コメントありがとうございます!
本当にいつまで雨マークが並ぶんでしょうね(>_<)
日本各地で被害が拡大して気の毒でなりません。一日も早く梅雨明けして欲しいものです。
お散歩は雨が上がって少し地面が乾いた時を狙って行ってますが・・・
by エンジェル (2020-07-10 20:23) 

makkun

エンジェルさん
こんにちわ~(^^
スマートなアミニーちゃんにも
こんにちわ~んo(*^▽^*)o~♪
熊本と佐賀に私の知り合いがいるのですが
心配で電話したら「大丈夫だよ~!」の返事があり
胸を撫で下ろしました( ^)o(^ )
by makkun (2020-07-11 09:55) 

エンジェル

★makkunさん
コメントありがとうございます!
スマートすぎるアニミニでしょ〜(笑)
お知り合いがいらっしゃるんですね。九州は毎年雨や台風の被害が多くてお気の毒です(ノ_・。)
by エンジェル (2020-07-11 10:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。