SSブログ

梅雨が続きますね(ノ_・。) [季節]

毎日どんよりした空を見上げてちょっと憂鬱になっているエンジェルです。確か今年は早く梅雨明けしそうだと有名な気象予報士が言っていたように思ったんだけど


山のお家がある山梨県の鳴沢村は毎日のように豪雨予報です。
なので今週末は東京で過ごしています。


おまけに2週間後アニーパパの夏休みが始まるのに未だにコロナは終息の気配がありません[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

北の方面に旅行する計画も変更を余儀なくされそうです[もうやだ~(悲しい顔)]
そろそろ結論を出さないと・・・



   *   *   *   *   *   *   *   *   *


6月から復活したカーブスには最近週に2度ほど通っています。

マシーンの間隔はソーシャルディスタント。24人限定。マスク着用。もちろんワークアウトの前後は手の消毒もします。トレーナーさんは30分毎に部屋の換気を行い、空いているマシーンをせっせと消毒してます。見ていても大変そう・・・でもだからこそ安心して通っています。


7月に入って嬉しいプレゼントを頂きました。
IMG_6735.jpg
ワークアウト用のマスクです[わーい(嬉しい顔)]
IMG_6736.jpg
ゴムの長さも調整出来て持ち運び用のジッパー付きの袋も付いてます[手(チョキ)]アベノマスクよりずっと機能的(^w^)


この方には関係ないようですが(笑)
IMG_6733.jpg
なにかごようでつか?


皆様も熱中症にはお気をつけて元気でお過ごし下さい[手(パー)]

nice!(26)  コメント(7) 

nice! 26

コメント 7

ぼんぼちぼちぼち

ほんとに梅雨、いつになったら明けてくれるんでやしょね?
マスク、とても機能的なのでやすね。
メッシュ素材で息苦しくなさそうでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-07-11 20:59) 

エンジェル

★ぼんぼちぼちぼちさん
コメントありがとうございます!
長雨はうんざりしてきました(>_<)太陽には長い事お目にかかっていません。
このマスクはなかなか機能的だと思います。ワークアウトは息苦しくなるので助かります!!
by エンジェル (2020-07-11 21:31) 

poko

テレビを見ていても、再開した施設などの従業員さん達は
消毒や来園者の体温チェックなどなど仕事が大幅に増えて大変だろうなと思います。でもしっかりされてるのを見ると安心して利用できますよね!東京は検査数が増えてるから感染を確認された人が増えてるという事ですが、単純にあの数字を見ると驚きますね。
全国的にも増えてるようなのでこの先が心配になります。
by poko (2020-07-11 22:59) 

いっぷく

自家製の場合、ゴムの加減が難しいですね。
きついと耳が痛くなるし、緩いとマスクが下がってしまうんですね。
まあそれでもアベノマスクよりはいいですけどね。
安倍信者からするとこういう批判はダメで、ありがたがらないといけないらしいのですが
コロナは、手が顔に触れないことが予防の肝なので、必然的に大きなマスクにならざるを得ないんですよね。

by いっぷく (2020-07-12 07:08) 

エンジェル

★pokoさん
コメントありがとうございます!
最初はカーブスがどの程度対処しているのか心配でしたが、見る限りしっかりとやってくれているので安心して通っています。東京はこれが第2波じゃないかしら(汗)政府も小池さんもスルーしてますが・・・

★いっぷくさん
コメントありがとうございます!
自家製マスク作ろうかと思いましたが、手間も暇もかかるので今は市販の物を利用しています。いっぷくさん作られたの??
アベノマスク、使う気にならなかったので寄付しましたが、寄付された方も迷惑かも(^^;やはり大き目が安心ですよね!!
by エンジェル (2020-07-12 12:04) 

司馬亮

ゴムの長さ調整はいいですね!
短いタイプだと密閉されるかもしれないですが、耳が痛いですよね(^^;
そういえば、政府マスクは中国に転売されていて2枚1万円前後なのだとか。洗って再利用できる日本のマスクは価値があるようです(^^)
by 司馬亮 (2020-07-12 18:15) 

エンジェル

★司馬亮さん
コメントありがとうございます!
ゴムの調節が出来るマスクって案外少ないかも知れませんね。
アベノマスクが2枚一万円ですか??ちょっとぼったくりですね(^^;私は使う気が無かったのですぐに寄付してしまいましたが・・・
by エンジェル (2020-07-12 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。