SSブログ

狂犬病予防注射 [アニー&ミニー]

今日はアニミニの狂犬病予防注射を接種して来ました▽・エ・▽

IMG_0728.jpg

かかりつけの獣医さんのところでやって頂きました。


アニーはいつも大袈裟に痛がるのですが、今日はいつも以上に大声で「キャン」と鳴いていました(笑)

ミニーは震えてはいますが鳴いたことは有りませんw

IMG_0725.jpg

獣医さんから2、3日は安静にして下さいとの事です。

ワンコの中には狂犬病の注射にアレルギーのある子もいるので気をつけないと・・・


   *   *   *   *   *   *   *   *   *


facebookから4年前の桜とアニミニのコラボ写真が出て来ました[かわいい][かわいい][かわいい]

アニミニと桜.jpg

この写真本当に可愛く撮れたのを覚えています(親バカ)


髪型や足のカット、随分変わっちゃったなぁ・・・

今は清潔第一でコロナカットにしているので別犬のようです[もうやだ~(悲しい顔)]仕方ないけど・・・

でもお手入れはめっちゃ楽(^^;


1日も早く元どおりのカットに戻れるよう祈りたいものです。。。

nice!(27)  コメント(7) 

nice! 27

コメント 7

NICOパパ

アニミニちゃんたち、
今も凄く可愛いですよ〜 (╹◡╹)♡
by NICOパパ (2021-04-08 00:24) 

いっぷく

以前隣家では種類はわからないのですが飼われていて、狂犬病注射に連れて行くのではなくどなたかが注射をしに来ていたようでしたが、いつもはおとなしいのにものすごい吠え方と威嚇するような唸り声だったので、「ああ、今年も来たのか」とこちらにまでわかりました。
やはり注射は嫌なんですね。
by いっぷく (2021-04-08 01:26) 

エンジェル

★NICOパパさん
コメントありがとうございます!
うわーそんな風に言ってもらえて本当に嬉しいです(≧∇≦)

★いっぷくさん
コメントありがとうございます!
注射はきっとどのワンコも嫌だと思うのですが、うちの子達のように随分反応は違います。お隣のワンちゃんもアニーのように大袈裟に反応していたのでしょうね(笑)獣医さんも往診してもらえるのですね。大型犬で連れていけないのでしょうか。ありがたいですね。
by エンジェル (2021-04-08 11:13) 

きぃ

先代saraもLeaも
ワクチンの時期がズレているので
毎年病院です!

昨年はコロナでノビノビになって
7月に摂取したので今年も夏かな?と
思っております!

4年前とはカットが全然違うのですね!
今も昔も可愛いのは間違いありません(#^.^#)
by きぃ (2021-04-08 11:36) 

エンジェル

★きぃさん
コメントありがとうございます!
かかりつけの獣医さんの方が色々と身体の調子も見てから注射してくれるので安心です♪

4年前と全然違うでしょ〜アニーはトップを切ったので少し幼顔になりました。こちらの方がアニーにとっては楽な髪型のようです。
足の方はやっぱり元に戻したいと思ってますが・・・
by エンジェル (2021-04-08 13:54) 

marimo

狂犬病予防注射を接種お疲れさまでした。
痛いのか・・・
ミニーさんは鳴かないのね(^^ 二人ともよく頑張りました。
4年前はこんなにフサフサだったのですねw
by marimo (2021-04-15 06:48) 

エンジェル

★marimoさん
コメントありがとうございます!
アニーはちょっと大袈裟なところがあるようなのですが、痛いみたいですよ(^^;ミニーは震えるけど鳴きません(笑)
アニミニ、本当に変わっちゃいました。そろそろ足だけでも元に戻そうかと思ってますが・・・
by エンジェル (2021-04-15 13:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。