SSブログ

訃報 [訃報]

5月18日午後8時過ぎ、義父が永眠致しました。


アニーパパ、義妹、エンジェル、孫娘に囲まれて息を引き取りました。


幸せな最期だったと思います。


義父の驚異的な生命力でおよそ一週間水だけで命を永らえました。


私達も24時間体制で介護を続けました。


先が見えずただただ見守るだけで何も出来ないもどかしさ・・・


全身にがんが転移し、痛みと麻薬の副作用の痒みで見ているのが辛かった。


それでも亡くなる数日間は多少それも収まり、穏やかな表情で眠っていることが多くなりました。


今は苦痛からも解放され、楽になってよかったね。


お義父さん、安らかにお眠りください 合掌


看護師さん、訪問医の先生、ケアマネさん、ヘルパーさんなど、色々な方の手助けがあってどうにか乗り越えられました。


明日は葬儀屋さんがやって来て今後の段取りをしてくれます。


また忙しくなりそうです。


落ち着きましたら、またご報告させて頂きます。

nice!(34) 

nice! 34