SSブログ

梅雨のような天気☂ [季節]

お盆も終わり、八月も後半に入りました。


エンジェル地方はここ数日雨が降り続き、肌寒い日々が続いています。

昨日は寒さに耐えられず、とうとう床暖房をつけてしまいました[いい気分(温泉)]

今日も長袖でちょうど良い感じ・・・


皆様の地方はいかがですか?

体調を崩されないようご自愛下さいね[黒ハート]


また、日本各地で豪雨による被害が出ております。

被害に遭われた方々に心からお見舞い申し上げます。



   *   *   *   *   *   *   *   *   *



我が家のワンコ達は・・・

IMG_2359.jpg

雨が降っている時はお散歩なしなので不服そうです。アニーパパの足が写ってますがスルーしてください(^^;

IMG_2352.jpg

IMG_2355.jpg

↑ミニーがベッドの下にいて恨めしげに見てるw


お散歩に行けないと二人ともうんPを溜め込むので困ります[バッド(下向き矢印)]

雨が止んでいる時を見計らって家の前でさせるようにしてますが・・・


明後日あたりお天気が回復するようです。

暑いのも困りますが、夏なのにこの寒さもちょっと異常ですよね。


もう少し夏らしさが戻ってきて欲しいものです。

nice!(31)  コメント(14) 

nice! 31

コメント 14

きぃ

先週は体温越えになります!って言っていたのが
ウソのように寒いですよね(;^_^A
パーカーを出してきて来ました・・・

雨でもお家でトイレは出来ますが
回数が極端に減ります(>_<)
やはり外でスッキリしたいのかなぁ~と思います!
太陽が恋しいです!
by きぃ (2021-08-16 14:54) 

エンジェル

★きぃさん
コメントありがとうございます!
気温差が激しくて体がついて行きません(>_<)
きぃさんも体調に気をつけて下さいね!!

うちも一応トイレで出来るんですが、外でする方が気持ちいいみたい。ギリギリ我慢して外に出してもらうのを待っているのです(^^;
本当に太陽が恋しいですね〜晴れて欲しい!!

by エンジェル (2021-08-16 17:49) 

そら

ここ数日はほんとに寒い位のお天気が続いてます。
体調崩しちゃいますよね。
お二人のお召しはワンピースですか?
ものすごく可愛らしいですね。
アニーパパのお足となんとなくペアルック感でとっても良いですね!
衣装持ちで羨ましい。かわいい。
by そら (2021-08-16 22:09) 

エンジェル

★そらさん
コメントありがとうございます!
昨日は20℃行かなかったので寒がりな私はちょっと耐えられませんでした(ノ_・。)
アニミニが着ているのはワンピースです(*^-^)
今一番のお気に入りの服です♪そらさんのお目に止まって嬉しい♡
アニーパパの足?お目汚しで失礼いたしましたm(_ _)m
by エンジェル (2021-08-16 23:03) 

リュカ

やっぱりお散歩に行けないと不満そうなお顔をするのね^^
雨だものねえ。
すかっと晴れてほしいですね。
by リュカ (2021-08-17 07:32) 

エンジェル

★リュカさん
コメントありがとうございます!
ワンコはやっぱりお外でおトイレしたいみたい(笑)
いい加減晴れて欲しいです(ノ_・。)
by エンジェル (2021-08-17 09:18) 

青い森のヨッチン

青森では橋の崩落など甚大な被害をもたらした低気圧が通過してから初秋を思わせる涼しい気候が続いています。
ちょっと今が夏だということを忘れます。
半袖短パンだと周りから奇異な目で見られちゃいますよ
本当に寒い、灯油の宅配トラックも頻繁に見かけるし・・
我が家のにゃんこはもう一日中家の中で布団にくるまって暖をとっています。
by 青い森のヨッチン (2021-08-17 15:17) 

エンジェル

★青い森のヨッチンさん
コメントありがとうございます!
青森も大変な被害に遭われたのですね。お見舞い申し上げます。
本当に寒くてちょっと異常な寒さです(ノ_・。)
寒いのが苦手なので、夏らしいお天気が恋しいです。
ニャンコちゃんはやっぱり寒がりですか?実はワンコも寒がりで特にアニーは夜お布団の中に潜り込んできます(笑)
by エンジェル (2021-08-17 21:09) 

makkun

エンジェルさん
こんちわ~(^^
雨・雨でアニーちゃんもミニーちゃんも
お散歩に行けなくて悔しかったよね~
CoCoちゃんも同じだったよ~o(*^▽^*)o~♪

今日は朝からお天道様がキラキラで
気持ち良くお散歩してるんじゃないかな~(^。^)y-.。o○

煌君は娘が仕事から戻ると直ぐに玄関先へ来て
「ニャ~ン!」と甘えて来るそうですので
家族の一員になる事は間違いなさそうですので
父親としても嬉しい限りです(^。^)y-.。o○

by makkun (2021-08-18 14:14) 

エンジェル

★makkunさん
コメントありがとうございます!
夏の間6時過ぎにアニーパパがお散歩に連れて行く事になっていますが、今朝はお天気も良く助かりました。そのあとまた雨が降りましたから・・・

煌君、家族の一員になればお嬢さんも嬉しいですね♪
先日インスタでお嬢さんの記事を見つけてフォローさせて頂きました。コメントはしませんが、宜しくお伝えください(*^-^)
by エンジェル (2021-08-18 18:53) 

のんち

エンジャルさんブログにコメントとアドバイスをいただきありがとうございました!
アニーちゃんとミニーちゃん、かわいいですね!
うちも実家でトイプーちゃんを飼っています。
お揃いのお洋服でおしゃれしてるのにお外に行けないんですね。
なんだか不安定な天気ですから、落ち着くといいですよね。
by のんち (2021-08-18 21:10) 

エンジェル

★のんちさん
コメントありがとうございます!
アドバイスと言うか失敗談ですが参考になれば幸いですσ^_^;
ご実家でプードルを飼われているんですね〜
雨降りだとやっぱり退屈するみたいで家の中ではボール投げを要求してきます(^^;
今日も晴れ予報だったのにほぼ1日雨が降ってこのまま秋に突入しそうな雰囲気ですね。暑いよりはいいかもですが、雨はちょっとうんざりです(>_<)
by エンジェル (2021-08-18 22:40) 

yokomi

昨日まで、本当に寒かったです。帰省していた娘は電気こたつを点けました(^_^;)
by yokomi (2021-08-18 23:18) 

エンジェル

★yokomiさん
コメントありがとうございます!
こちらも寒くて思わず床暖をつけました(^^;
コタツはしまい込んでいるのですぐには使えませんが・・・
by エンジェル (2021-08-19 08:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。