SSブログ

晴れ予報のはずが・・・ [季節]

今日は久しぶりにお天気回復・・・[晴れ]

朝のうちは暑くなりそう〜って思ってました。

天気予報もこの通り

IMG_2374.jpg


ところが10時過ぎになると、怪しげな黒雲があちこちにあり、長年の勘で(笑)「これは雨が降る[雨]」と思い、

天気予報は晴れのままでしたが、とりあえず洗濯物を取り込んで窓を閉めておきました。


すると、案の定11時過ぎに突然雨が降り出しました[雨]

結構な本降りで気温も一気に下がった感じ[バッド(下向き矢印)]

雨が降ってるのに天気予報もそのままなのか?

IMG_2376.jpg

で、確認したらちゃんと直ってたw

午後は[晴れ]マークがついてるけど信用できるかな?

検証しておきますね[手(パー)]



   *   *   *   *   *   *   *   *   *


お昼過ぎ、自宅の天窓から撮影した空

IMG_2379.jpg

雲の真ん中にぽっかり穴が開いて青空が覗いてました。だからこの時は雨は止んでいました。

IMG_2380.jpg

でも西の方はがっつり雲があるし、午後の天気予報[晴れ]はとても信用が出来ないな・・・


この後実家に行ったのですが、断続的に雨が降り、15:00過ぎには結構な雨が降って来ました[雨]

つまり上記↑の天気予報は間違っておりました[パンチ]当てになりませぬ


実家から自宅に帰る17:00頃、ようやく日が差して来ました。

明日も晴れ予報ですがどうなることやら・・・


   *   *   *   *   *   *   *   *   *



今日のアニミニですU^ェ^U

IMG_2386.jpg

アニーパパに捕獲されて二人ともちょっと迷惑顔(笑)

IMG_2394.jpg

この二人、家の中では一緒にいる事はほとんど皆無。


それでも外に出るとお互いを家族と認めてアニーはミニーを庇い、ミニーはアニーを頼りにしているところが

面白いんです[わーい(嬉しい顔)]


まっ、喧嘩さえしなければ無問題[手(パー)]


最近は血を見る大げんかもしなくなったなぁ・・・

二人とも歳をとったからかwww

nice!(34)  コメント(11) 

nice! 34

コメント 11

リュカ

昨日の昼時の雨にはやられました(笑)
洗濯物ずぶぬれでしたよー^^;
油断してました。
今日は洗濯物なしですww
アニミニちゃん、ダブル抱きされてますねw
うちも家の中では離れてるけど、病院に連れて行くときは2ニャンでギュっと寄り添ってます(笑)
by リュカ (2021-08-19 07:45) 

エンジェル

★リュカさん
コメントありがとうございます!
あらら、雨にやられちゃいましたか?
残念でしたねw
今日も大洗濯するので雨には注意しようと思います。
アニミニ、一緒に抱っこするとお互い嫌がりますw
おたくのニャンコちゃん達もお外ではお互い頼っているんですね〜愛おしい=(^.^)=
by エンジェル (2021-08-19 08:39) 

ぼんぼちぼちぼち

ふふ、アニミニちゃん、お二人とも大人になったのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-08-19 13:18) 

エンジェル

★ぼんぼちぼちぼちさん
コメントありがとうございます!
はい、大人になりました!!(笑)
by エンジェル (2021-08-19 13:23) 

kazumin

遅れましたがアニーパパさんお誕生日おめでとうございます(^-^)
アニーミニーちゃん…我家もほとんど一緒にいません!
どうもミントがレモン気に入らないみたいです。
お盆も終わり…コロナは増えてる!
どこも行けません!
まだ暑い日続きますのでお体気をつけて下さい。
by kazumin (2021-08-20 07:37) 

きぃ

テレビでも晴れマークでも突然の雨が・・
と言っていることが多くなりましたね(;^_^A

今は2時間くらいで乾くので
さっさと片づけることにしました!
いつ急変するか分からないですよね!!

お外に行けば、家族の絆がより深く!!
お互いに頼りにしているんですね(#^.^#)
by きぃ (2021-08-20 11:50) 

エンジェル

★kazuminさん
コメントありがとうございます!
アニーパパにお祝いのメッセージありがとうございます(*^-^)
ミント君は自分の領域を邪魔されたと思って嫌がっているのかも・・・アニーも同様の理由だと思います(^◇^;)
オリンピックとお盆が重なって人出が凄かったようですね・・・
kazuminさんもお元気でこの夏を過ごして下さいね!!

★きぃさん
コメントありがとうございます!
最近の天気予報は当てになりませんよね。
私は最近は雨雲レーダーを見て色々と決めてます。

トリマーさんとかに聞くとミニーが特に頼りにしているようです。
内弁慶の典型ですねw
by エンジェル (2021-08-20 12:43) 

のんち

エンジェル地方はとっても空の青が濃いですねー!
空の色に見とれてしまいました。
アニーちゃんとミニーちゃん、カメラ目線ができてお利口ですね!
お互い適度な距離感で、頼るときは頼ってる感じですね!!
by のんち (2021-08-20 21:03) 

エンジェル

★のんちさん
コメントありがとうございます!
空の青、この時は確かにとっても濃かったです✨
のんちさんも東京に住まわれていると思いますが、都心なのかな?エンジェルは三多摩地区に住んでいるので少しは空気が綺麗かも・・・
アニミニ、なかなかカメラ目線になってくれませんが、この時はうまい具合に撮影出来ましたU^ェ^U
普段は微妙な距離を取ってますが外では特にミニーがアニーに頼りきっているようです(^^;
by エンジェル (2021-08-20 21:45) 

makkun

エンジェルさん
こんちわ~(^^♪
空模様の移り変わりでカッコイイ画像も撮れるので
それなりに利用しましょうね~( ^)o(^ )
アミニーちゃんはパパに抱っこされて得意満面~
いつ見ても可愛いな~(○●^▽^●○)./

大馬鹿ジジイ日記へのコメントありがとうございました~
皆さんのコメントを読ませて戴くと「何処にでも」居るようで
チョット安心しましたが普段の防御も必要ですね~
気を付けてCoCoタン散歩に励みたいと思いますが
今朝のCoCoタン散歩で近所のオバちゃんから
「あいつは本当に馬鹿なんだよ!」・・・(爆)
by makkun (2021-08-21 15:37) 

エンジェル

★makkunさん
コメントありがとうございます!
雲は芸術なのでこんなお天気の方がカッコイイ画像が撮れたりしますよね〜特に富士山周辺は雲が素敵だったりします✨
アニミニにありがとうございます(*^-^)

色んな方がいらっしゃるので犬の散歩も肩身が狭いです。最近はなるべく駐車場や空き地のところでさせるのですが、思わず出ちゃう事だってあるし、気を遣います(汗)
by エンジェル (2021-08-21 15:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。