SSブログ

山のお家に避難中 [山のお家]

東京の感染者数はまだまだ収束する気配はありませんね・・・

おまけに暑さも戻って来ました[あせあせ(飛び散る汗)]


そんな中、エンジェル一家は東京を脱出して先週末から山の家で過ごしています[家]


アニーパパの会社はリモートワークがOKなので今週はこちらでお仕事する予定です。


こちらは昼間でも30℃を越さない日ほとんで朝夕も寒いくらいです♪


アニミニのお散歩も時間を選ばず出来るので本当に助かっていますU^ェ^U


今朝、いつものお散歩コースから久しぶりに富士山の姿を拝みました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_2430.jpg

頭に可愛い綿帽子をかぶってました[黒ハート]

IMG_2432.jpg

この辺りはこんな生き物もいます[がく~(落胆した顔)]

IMG_2402.jpg

それだけ自然が豊富だと言う証拠なので、仕方ないかな・・・


近くのモールからも富士山が見えました[るんるん]
IMG_2406.jpg

この季節の富士山は山肌が見えて男らしい感じがします。

雪のない富士山はつまらないとおっしゃる方もいらっしゃいますが、雲がその代わりをしてなかなか素敵です[ぴかぴか(新しい)]


   *   *   *   *   *   *   *   *   *


こちらでの生活が長くなるのでこんな物を購入しました。。。

IMG_2412.jpg

先日キャンプ場で使った「ダッチオーブン」がとても気に入ったので購入を決めました。

その時の記事は→こちら

山のお家には炊飯器がなく、その代わりになる物を探していたんです。

IMG_2414.jpg

キャンプ場で「鶏の丸焼き」を初体験し、ちょっとハマりました。

IMG_2416.jpg

取っ手は家のコンロで使う必要がないので取り外しが出来るととても便利です♪


早速鯛飯を作ってみました[るんるん]

IMG_2417.jpg

スーパーで鯛のアラを150円で売ってたのでお米2合と粉末のダシ、生姜の千切りを入れて炊いてみました。

かなりの圧力がかかるので蒸らしを入れても40分ほどで出来上がります♪

IMG_2418.jpg

新鮮な地元のキノコも近くの店でゲットし、キノコ汁と一緒に頂きました。

IMG_2421.jpg

鯛飯は海苔を載せて頂いたらバッチリ美味しかったです[キスマーク]

ただ、ちょっと骨が気になったけど


こちらで過ごす時間がこれからも長くなるかもしれないのでこのダッチオーブンは大活躍してくれそうです[るんるん]

その前にもっと料理のレパートリーを増やさないとね[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(30)  コメント(9) 

nice! 30

コメント 9

とし@黒猫

人が少なくて、でも生活が不便じゃない場所に、
別荘が欲しいです。
by とし@黒猫 (2021-08-23 16:22) 

エンジェル

★とし@黒猫さん
コメントありがとうございます!
なかなか難しい条件ですが、ここは結構当てはまります(^^;
by エンジェル (2021-08-23 23:19) 

リュカ

素晴らしいわ!!!
うちのダンナも、避暑できる場所にこもって仕事してくれないかしら(笑)
わたしは2ニャンとのんびりまったりしたいww
by リュカ (2021-08-24 07:02) 

エンジェル

★リュカさん
コメントありがとうございます!
最近はリモートワークのための場所があちこちにあるようです。探されてもいいかもです(^w^)
by エンジェル (2021-08-24 11:26) 

ゆきち

わ~素敵ですね♪
人と接する機会を減らすには、もうコレしかない気がします。
通勤を考えて街中に住んでいますが、リモートワークが進んだら働き方が変わりそうです。

by ゆきち (2021-08-24 13:03) 

のんち

アニちゃんミニちゃんの2ショット!ナイスです!!
お利口でポーズできるんですね☆

ヘビさんの写真はゾッとしました。。。
コワイコワイ。

リモートワークいいですよね。職場の場所を選ばずどこに居ても仕事ができる環境っていいと思います。
山の家生活、楽しんでください。
by のんち (2021-08-24 16:37) 

エンジェル

★ゆきちさん
コメントありがとうございます!
山の家はだいたい毎月訪れてはいましたが、今回初めて長期滞在をする事になりました。可能ならずっとこっちに住みたいです。アニーパパの仕事次第かな・・・

★のんちさん
コメントありがとうございます!
アニミニにありがとうございます(*^-^)
ミニーはじっとするのが苦手で何かの上に載せないとなかなか思うような写真は撮らせてもらえません(^^;

昔は蛇が出たら大げさに逃げ回ってたも・・・でも最近は歳をとったせいかそれほど怖くなくなりました。でも襲ってきたらやっぱり怖い(>_<)

コロナのおかげ?でこんな生活も可能になり、喜んでいいものかどうか・・・(汗)でも私とワンコは色々と恩恵に預かっておりますw
by エンジェル (2021-08-24 23:06) 

makkun

世の中で1番苦手なのがヘビ様~
干支の猪年の真反対は蛇年なので
大事にしなくちゃならないらしいけどチト無理です(笑)
by makkun (2021-08-28 11:06) 

エンジェル

★makkunさん
コメントありがとうございます!
あら、makkunさん蛇が苦手なんですね(^^;
この辺りは時々見かけます。毒ヘビではないと思いますが・・・
もちろん私も苦手です(>_<)
by エンジェル (2021-08-28 11:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。