SSブログ

秋分の日の大石公園♪ [富士五湖]

秋分の日のお話です。。。


曇り空が続いていたのですが、秋分の日は久々にお天気が回復[晴れ]

飛び石連休だったのでそれほど混まないだろうと予想し、河口湖畔にある大石公園に行ってみました[車(RV)]


そろそろコキアが色づいているかと期待していたのですが・・・
IMG_2843.jpg
うーん、まだ全然でした(._.)

まぁ、緑色のコキアも可愛いんですけどね・・・1ヶ月ほど前にも同じ景色だったのでちょっとがっかり


その代わりパンパスグラスがこんなに育ってなかなか良い景色[ぴかぴか(新しい)]

IMG_2842.jpg

ワンズと一緒に撮影しようとして、忘れ物に気づきました[がく~(落胆した顔)]

またお立ち台を忘れた[バッド(下向き矢印)]これがないとミニーが落ち着かず良い写真が撮れないの


おまけにいつも持ち歩いているビニール製のカフェマットも・・・

ベンチなどにワンズを座らせるときは必ずマットを敷いてるんだけどなぜか見当たらず[あせあせ(飛び散る汗)]


仕方がないので車に積んであった派手なフリースを引っ張り出して来ました[たらーっ(汗)]

IMG_2855.jpg

ちょっと暑かったので日陰での撮影[カメラ]

IMG_2849.jpg

暑くてワンズは舌を出してます[あせあせ(飛び散る汗)]でも笑顔[わーい(嬉しい顔)]


富士山とコキアのコラボも大好きです(*^-^)

IMG_2863.jpg

紅葉してたらもっと季節感が出たのですが・・・

10月にならないと赤くならないのかなぁ


花街道の方に行ってみると、通常はベゴニアの富士山がコキアの富士山になっていました。

IMG_2872.jpg

ちょっと地味だけど自然な雰囲気で私は好きです♪


コスモスもちょっぴり咲いてました。
IMG_2878.jpg

でも少し枯れかかってて時期が遅かったかな・・・

一番元気なコスモスとコキアを一緒にパチリ[カメラ]

IMG_2883.jpg

パンパスグラスも・・・

IMG_2886.jpg

また10月になったら紅葉したコキアを見に来ようと思います♪


この後、ハナテラスで腹ごしらえ[レストラン]

IMG_2902.jpg

いつも行くお店「Brand New Day Coffee」


2階のテラス席と1階の半地下のテーブル席はペットOK
IMG_2889.jpg
IMG_2890.jpg
呼び出し機がなったら自分で取りに行かないといけませんが、この半地下の席は日が当たらず冷んやりして夏場はオススメです!!2階席からは富士山が見えるので、涼しい時は是非そちらも!!
今回食べたのは・・・

IMG_2896.jpg

ぶどうジュース

IMG_2894.jpg

生ハムとバジルのピザ

IMG_2892.jpg

ガトーショコラケーキ

ここの料理やケーキはいつ食べても間違いないです(*^-^)


ハナテラスの入り口付近から見える富士山です[ぴかぴか(新しい)]


IMG_2909.jpg

ワンズも一緒にパチリ[カメラ]

IMG_2904.jpg

ハナテラスは、ショップもほとんどが抱っこかカートなどに乗せればペットOKですv(o^-')

写ってませんが、結構沢山のワンちゃんが来てましたU^ェ^U


この後別の場所に移動しましたが、その話はまた次回・・・


   *   *   *   *   *   *   *   *   *


ハナテラスでは和紙のお店「めでたや」でまた買い物しちゃいました(^^;

IMG_2991.jpg

秋らしい野菜や果物が詰まったかご

IMG_2992.jpg

もみじは手持ちの花瓶に挿してみました♪

IMG_2990.jpg

お月見の飾りもめでた屋さんで購入したものかも?(忘れた)

秋らしい装いになり、大満足です[わーい(嬉しい顔)]


もう一つハロウィンの飾りも

IMG_2999.jpg

10月になったら他のハロウィングッズと一緒に飾ろうと思います♪

nice!(29)  コメント(11) 

nice! 29

コメント 11

そら

緑のコキアも可愛らしいです。なんだかメルヘンですよね。形が可愛いですもん。パンパスグラスも素敵!こちらは見頃ですね。
フリースのお色とお二人のお洋服のお色がぴったり!とっても良い笑顔です!
美味しいもの、可愛らしいもの、素敵な景色!
満点の秋分の日ですね。
by そら (2021-09-29 08:32) 

きぃ

紅葉にはまだ早いようですが
青空と緑、そして富士山!
とても素晴らしい景色です(#^.^#)
モデルのお二人さんも
とっても可愛いですねぇ~

一回しか行ったことが無い大石公園ですが
また行ってみたいです♪
ピザも美味しかったのを思い出しました!
あとはシャインマスカットパフェを
食べてみたい(笑

by きぃ (2021-09-29 11:16) 

エンジェル

★そらさん
コメントありがとうございます!
コキアのある景色って童話に出てきそうですよね(*^-^)
パンパスグラスもちょうど見頃でした♪
そういえばフリースとボディーハーネスの色が偶然一緒でした(^^;
そらさんは細かいところまで見て下さって本当に嬉しいです^_^

★きぃさん
コメントありがとうございます!
紅葉はちょっと早かったですが、青空に富士山と緑が映えて素敵でした✨アニミニにありがとうございますU^ェ^U

あら、まだ一度だけですか?是非是非またいらしてね!!
シャインマスカットパフェ、まだ食べてないんです。
いつも混んでいてすぐに諦めてしまうんです(^^;
by エンジェル (2021-09-29 21:46) 

リュカ

そうか!コキアも最初は緑なのですね!
なんか、とってもカラフルな色のイメージが強くて
最初からそういう色なんだと思ってました(笑)
コスモスを見ると秋って感じがします♪
by リュカ (2021-09-30 10:00) 

エンジェル

★リュカさん
コメントありがとうございます!
そうなんです!!緑のコキアも可愛いですよ〜♪
少し赤みがかった時期はグラデーションになるのでそれも楽しいです。
コスモスは秋の代表ですよね!!大好きな花です^_^
by エンジェル (2021-09-30 13:59) 

kazumin

大石公園、コキア緑のモコモコ~♪
緑も可愛くて良いですよ(^^♪
コキアバージョンの富士山初めて見た!
いつもベゴニアだったわ!
←富士山とアニーちゃんミニーちゃん良い写真ですね♪
そろそろ緊急事態宣言解除なのでお出かけしたい!
もちろん気をつけながらよ♪
←栗ご飯美味しそう、剥くのが・・・(;'∀')大変ですよね!
by kazumin (2021-09-30 16:08) 

エンジェル

★kazuminさん
コメントありがとうございます!
コキア、緑も紅いのもどっちも可愛いですよね(*^-^)
私もコキアバージョンの富士山初めて見ました。前はベゴニアでしたよね。ちょっと地味な感じはしますが・・・
アニミニと富士山、久しぶりに撮影できて嬉しかったです。
旅行大好きのkazuminさんだからうずうずしてますよね〜気をつけてお出かけしてね!!ブログへのアップ楽しみにしています♪
栗ご飯、剥くのが大変なので年に一度です(笑)
by エンジェル (2021-09-30 18:50) 

U3

富士をバックにコキアが色づいたら、さぞかしきれいでしょうね。
by U3 (2021-09-30 22:36) 

エンジェル

★U3さん
コメントありがとうございます!
紅葉したコキアと富士山のコラボも素敵ですよ✨
10月中に行けたらまたブログにアップさせて頂きますね(*^-^)
by エンジェル (2021-09-30 22:51) 

のんち

こんにちは、お揃いのお洋服でナイスショットですねー。
かわいい★
絶景バックに絵葉書になりそうなお写真ですね。
おしゃれカフェのランチも美味しそうですぅー!
by のんち (2021-10-03 10:25) 

エンジェル

★のんちさん
コメントありがとうございます!
アニミニにありがとうございますU^ェ^U
富士山が背景だと何でも絵葉書になりそうですw
こちらのお店は本当に何でも美味しいです(*^-^)
by エンジェル (2021-10-03 11:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。