SSブログ

お正月の富士山 [山のお家]

オミクロン株の拡大で先が見えなくなって来ましたね[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]


コロナ禍もすでに3年目・・・

だんだん我慢も限界に近づいて来ました(>_<)


昨日母の3回目のワクチン接種を済ませて来ましたが、母は今朝から38度を超える発熱と食欲不振でかなりの副反応が出てしまいました[がく~(落胆した顔)]


1回目と2回目はほとんど副反応が無かったのでちょっと心配しましたが、夕方になってようやく熱も37度台に下がり食欲も出てきたとかでホッとしました。


ワクチンが不足しているような報道があったので64歳以下の私達はいつになったら3回目の接種が受けられるのか・・・


とにかく感染しないよう自己防衛するしかなさそうです[あせあせ(飛び散る汗)]


     *   *   *   *   *   *   *   *   


お正月、山の家に滞在中どこにも行けませんでしたが、お天気には恵まれて美しい富士山を堪能出来ました[ぴかぴか(新しい)]

IMG_5079.jpg

いつものお散歩道から見えた富士山です[ぴかぴか(新しい)]

IMG_5086.jpg

この日はお天気は良かったものの、道路の雪が凍りついてツルツルでした[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_5091.jpg

エリア内にあるドッグランもこの通り・・・

IMG_5092.jpg

IMG_5093.jpg

中央の溶けた雪が完全に凍ってました[がく~(落胆した顔)]

IMG_5094.jpg

アニミニ達が恨めしそうにドッグランを覗き込んでた(^^;


この日の夜、山の家の周辺は積雪がありました[雪]

そのお陰で翌朝見た富士山は益々美しくなってました[ぴかぴか(新しい)]

IMG_5112.jpg

別の場所で撮影した富士山[ぴかぴか(新しい)]

IMG_5098.jpg

何もすることがなくても美しい富士山が見られただけで幸せな気持ちになりました[ぴかぴか(新しい)]

nice!(24)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 7

リュカ

見事な富士山^^
ありがたい気分になります。
ダンナの職場でも子供が陽性になったって話がチラホラ出てます。
親は濃厚接触者なので自宅待機だけど・・・
ダンナが感染するのも時間の問題か?なんて思っちゃいましたよ^^;
by リュカ (2022-01-25 07:31) 

エンジェル

★リュカさん
コメントありがとうございます!
富士山って見られるだけでありがたい気分になりますよね✨
最近感染者がじわじわと周囲に迫ってきている感じがして恐ろしくなります。決して他人事ではないなと思い、感染対策を強化することにしました。アニーパパは会社の指令でリモートで仕事が出来るので助かります(^^;
by エンジェル (2022-01-25 08:52) 

とし@黒猫

横浜市は 2回目接種から 8ヶ月、と言っているので、
8 + 8 = 16, 16 - 12 = 4月です。
もう、オミクロンが終わっている頃ですよ。
行政は、後手、後手。
by とし@黒猫 (2022-01-25 11:16) 

ゆきち

美しい富士山、清々しい気持ちになれます♪
オミクロン感染者増のスピードは怖いぐらい早いですね。
わが職場でも、子供さんの学校が休みになってしまって出勤できない人が増えてきました。
相方はテレワークなのですが、私は通常勤務。
ワクチン打って6か月になりますので、いつどこで罹ってもおかしくない感じです。
by ゆきち (2022-01-25 13:29) 

エンジェル

★とし@黒猫さん
コメントありがとうございます!
母の住んでる自治体は6ヶ月に前倒しになりました。
私は8月に2回目を接種したのですが、6ヶ月なら2月に3回目を受けられるはずなのですが・・・

★ゆきちさん
コメントありがとうございます!
富士山って不思議な魅力がありますよね。
見られただけで嬉しいし清々しい気持ちになれます✨
通常勤務だとちょっと怖いですね(^^;
3回目のワクチンはまだ先になりますか?
呉々もご用心なさってね!!
by エンジェル (2022-01-25 23:24) 

のんち

こんにちはーコメント御訪問が遅れました・・。
エリア内にドッグランもあるんですね、テニスコートもあるのかしら。
せっかくのドッグランが凍っててがっかりでしたね。
お母様の3回目ワクチンお疲れ様でした。
やっぱり副反応が結構でるんですね。

by のんち (2022-01-27 11:04) 

エンジェル

★のんちさん
コメントありがとうございます!
いえいえお忙しいのに見に来て下さって嬉しいです。
テニスコートもありますよ。冬場はほとんど利用している人はいませんが・・・ドッグランはたとえ入ってもくん活で終わってしまう事がほとんどですww
母の三回目のワクチンが終わってホッとしました。熱が高く食欲な無くなって心配しましたが現在は正常に戻りました。
by エンジェル (2022-01-27 13:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。